農業女子のお米料理教室*RICE - DREAM* 巻きずし・デコもち・米粉レッスン♪ 千葉県各地出張レッスン承ります

千葉県の稲作農家の農業女子として日々農作業に励んでいます。千葉に嫁いできて初めて出会った太巻きまつりずしに魅せられ、日本デコずし協会認定のデコ巻きずしマイスターになりました。巻きずしを作る喜び・楽しさを一緒に味わいましょう。

巻きずし教室 *RICE-DREAM*

“巻きずしを通じて食卓に笑顔を 心にも栄養を”

稲作農家の農業女子が取材する巻きずし教室です。

巻きずしを得意料理にしませんか?

巻きずしの魅力に取り付かれて早、15年近く…

デコ巻きずしマイスターになり、1人でも多くの方に巻きずしの魅力をお伝えしたいと思っています。

日本が世界による誇れる和食の伝統料理である巻きずし。  普段の食卓からおもてなしにもピッタリです。

もちろんお弁当にも。

外国の方にも喜ばれます。

お子様にも巻きやすい柄もたくさんありますので、親子で巻き巻きもいいですね。

思い出の1ページのお手伝いもさせていただきます。



巻きずし認定講座も随時受け付けております。

どうせ巻くなら資格を取りたい方、お気軽にお問い合わせ下さい。 2級、1級、マイスター講座があり、2級は半日で取得可能です。

お問い合わせは→rice.dream888@gmail.com



稲作農家の農業女子である私は材料にもこだわって講座を行っております。

家族で愛情いっぱい手間暇かけて育てたコシヒカリを使用し、すし酢は毎回手作りしています。 甘めの配合は女性やお子様にも人気があります。

作って楽しい見て嬉しい食べておいしい巻きずしをぜひ一緒に作りましょう。


学校行事や子供会、公民館主催事業等の出張レッスンを多数開催している安心の講座です。

定期講座も開催しています。 出張レッスンも随時受け付けております。





デコ巻きずしマイスター いしわたあきこ






テーマ:

巻きずし&デコもち&米粉料理教室♪音符




千葉県内各地出張レッスン&定期レッスン開催中です音符





こんにちはニコニコ





すっかりごぶさたしてしまいました💦




農業女子として毎日毎日忙しくしていますゲロー






そんな毎日ですが、先日蒔いた稲の苗が大きくなりましたキラキラ









↓こーんなだったんですよ~






苗はこのように畑の一部に置いてあります↓


(子の写真は苗の全体ではなく一部です)




もう少ししたら田植えで植えますキラキラ





それまでもう少しここで成長しようね🌱✨







ご覧くださりありがとうございましたキラキラ






巻きずしを通じて食卓に笑顔を♪
心に栄養を♪
お米を作っている農業女子の巻きずし&デコもち&米粉料理教室

*RICE-DREAM*

公民館主催事業・市政関連講座・PTA講座・出張講座多数経験有りの長年にわたって開催している安心の講座です。


体験講座・認定講座随時募集中&開催中です♪


千葉県内各地出張レッスンも承っております。 時間や日にち、曜日などご都合に合わせてレッスン&認定講座させて頂きます♪


お問い合わせはお気軽に♪


↓↓↓

rice.dream888@gmail.com


📱09080030194

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。