東京都港区白金の不妊治療・不妊鍼灸なら鍼灸サロンRicca

白金高輪駅から徒歩1分。東京都港区白金の不妊治療・不妊鍼灸専門サロン「鍼灸サロンRicca」。女性鍼灸師・不妊カウンセラー藪崎篤子のブログです。自然妊娠、人工授精、体外受精、子供を授かりたいと願う女性のサポートをしています。


テーマ:

港区白金の女性専用鍼灸院 『鍼灸サロンRicca』 
白金高輪駅A3出口から徒歩1分
 

★鍼灸サロンRiccaのホームページはこちら
 ↑タップ↑

 ★電話番号:03-3445-1189
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)


 

 

 

11月ご出産された方にべビちゃんのお写真いただきました

 

3200gの元気な女の子 おめでとうございますクラッカー

 

 

予定日1日超過で誘発ナシでのご出産ビックリマーク

 

妊娠後期に、逆子で治療させていただきましたが、それも改善し、大きな不調なく、ギリギリまで治療にきお越しいただきました

 

2人目の出産は、お子さんのお世話もあるから体力いる~頑張っていらっしゃいましたね

 

 

続いて

 

2844gの男の子 おめでとうございますクラッカー

 

 

予定日1週間後の自然分娩ビックリマーク

 

予定日を過ぎてからも治療にお越しいただきました

 

大きな不調なく、37週までお仕事され、元気に頑張っていらっしゃいました

 

 

べビちゃんの誕生日はママの誕生日ですリボン

 

どうしたらいいの?パニックになっても仕方ない。

 

はじめての事ができないのは当たり前、焦らず、頑張りすぎず、家族や地域に頼って下さいビックリマーク虹 是非、Riccaにもウインク

 

 

 

この1ヶ月、Ricca妊娠ラッシュきてます!

 

ここ最近は、毎日のように陽性反応ハートご報告いただいておりますキラキラキラキラ

 

 

 

厚生労働省の統計で出生時期で、一番多いのが夏生まれだそうです

 

つまり妊娠は秋

 

実りの秋??kaki☆☆きのこichou☆☆

 

 

東洋医学的に考えると、春の芽吹きの時期が生命力の高まりが強く妊娠力も高まる

 

実際に春も妊娠のご報告多かったですねウインク

 

でも今年はです!!

 

体外受精お休み中自然妊娠の方もいらっしゃいます

 

 

最近のキーポイント!!

 

ストレスの緩和と、胃腸の回復!!

 

寝ている間に消化に使われるエネルギーを抑え、ホルモン分泌を高めるアップ

 

 

寒くなったこれからの時期も、引き続き皆さんのもとにべビちゃんがやってきてくれますようにハイハイ

 

 

 

 

 

鍼灸サロンRicca 白金  http://ricca-shirogane.jp/
鍼灸サロンRicca 高崎  http://www.ricca.jp/
しんきゅうコンパス  https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

港区白金の女性専用鍼灸院 『鍼灸サロンRicca』 
白金高輪駅A3出口から徒歩1分
 

★鍼灸サロンRiccaのホームページはこちら
 ↑タップ↑

 ★電話番号:03-3445-1189
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)


 

 

 

先日、東尾理子さんが第3子のご懐妊を発表されましたハート

 

おめでとうございます!!

母子ともにご健康をお祈りいたします乙女のトキメキお体大切にしてください黄色い花

 

 

東尾理子さんは、これまで不妊治療の様子をブログなどで公開され多くの女性を勇気づけていらっしゃいますラブ

 

今回は2人目の不妊治療時に採卵した凍結胚をお迎えし、妊娠されたそうです流れ星

 

 

1人目2人目は、何度もチャレンジされての妊娠でしたが、今回は1度の移植で着床したということです

 

 

年齢も高くなっているし、ホルモン値など最良だったとは考えにくい・・・(推測ですが)

 

 

とすれば、何がいい条件だったのでしょうか

 

 

患者様でも

宝石緑体外受精を何度も受け、やっと1人目を預かったのに、2人目はすぐ自然妊娠された方

 

宝石緑不妊治療のお休み中に自然妊娠された方

 

宝石緑採卵では空胞や変性卵ばかりで移植に至らなかったのに、翌月に自然妊娠された方

 

 

実は、そういう方たちが何人もいらっしゃいますポーン

 

 

理子さんが今回どんな思いや体調でお迎えされたのかわかりませんが、みなさん肩の力が抜けているときの妊娠だったのではないでしょうか!?

 

 

 

妊活中の女性は、毎朝の体温に一喜一憂し

 

排卵時期をご主人に伝えるタイミングに悩み、

 

毎月生理が来るたびにショックをうけ、

 

病院と仕事の両立で、時間のやりくりや会社への報告に悩み、

 

今の病院、治療でいいのか、

 

ステップアップしたほうがいいのか、

 

周囲の妊娠に素直に喜べない自分が嫌になったり

 

などなど、

 

頑張っても解消されない多くのストレスや重圧にさらされていらっしゃいます

 

ストレスは良くない、ストレスを溜めないように、なんて皆さんわかっていることDASH!

 

 

一人で頑張りすぎていませんか?

 

 

悩んでいること、不安な事を解消しきれないネットサーフィンをせずに、

専門家に相談しましょう

 

 

ご主人に打ち明けましょう

 

 

言葉にしなくても気が付いて、わかるでしょ??

 

気が付いてくれる旦那様なら、今あなたが一人で悩んでいる状況にはならないハズ

 

 

考えているだけでなく、言葉にすると、自分の考えも整理されます

勇気を持てない方は、まず、文字にしてみるのもおススメひらめき電球ひらめき電球

 

 

大きく深呼吸して、肩の力を抜く時間を作りましょう音譜音譜音譜

 

Riccaの治療は、呼吸が深くなり、胃腸が動き、眠りにつきやすくなるー

 

是非、心と体に優しい時間を作りにいらしてくださいウインク

 

 

 

 

鍼灸サロンRicca 白金  http://ricca-shirogane.jp/
鍼灸サロンRicca 高崎  http://www.ricca.jp/
しんきゅうコンパス  https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

港区白金の女性専用鍼灸院 『鍼灸サロンRicca』 
白金高輪駅A3出口から徒歩1分
 

★鍼灸サロンRiccaのホームページはこちら
 ↑タップ↑

 ★電話番号:03-3445-1189
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)


 

 

生理周期が長くて、いつ来るかわからない?


そんな状況をそのままにしていませんか?

 




鍼灸治療をはじめて3ヵ月ビックリマーク

薬を服用しないと来なかった生理が、薬を飲まずに自力でくるようになりました!!

 

食生活や運動量の見直し、自宅でのお灸も取り入れていただきました合格合格




以前にも、定期的に生理が来たことがなかった患者様が鍼灸治療を始めてから続けて生理が来ている記事をあげました ⇒ こちら


 

この、なかなか生理が来ない患者様は、

病院で多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断されていらっしゃいました。

 


妊娠を考えていない若い女性は、生理周期を意識することもなく、たまにしか来ない生理であれば楽でいいくらいに思っていることも少なくありませんガーン

 

 

このまま放っておいて妊娠したいと思ったときに、あれ?

いつが妊娠しやすいんだっけ??なんてことになりかねない笑い泣き

 


生理がいつ来るかわからないし、排卵日はとーーっても特定しにくいんですあせる

 

なかなか妊娠せずに、婦人科で検診して初めて、排卵できていないことを知って、妊娠しずらいことにきがつく

 

この排卵障害は、卵巣内の男性ホルモンが多いことが原因といわれています

 

病院ではクロミッドなどの排卵誘発剤を使うことが多いですが、薬は副作用もあるものです、是非、生活習慣の見直しを含め、鍼灸で体質改善を試してみて下さいルンルン

 

 

もちろん、お薬を使っていいても、お身体を整えることで、副作用を軽減したり、効果的に作用しやすくなりますOK

 


 


 

 

 

鍼灸サロンRicca 白金  http://ricca-shirogane.jp/
鍼灸サロンRicca 高崎  http://www.ricca.jp/
しんきゅうコンパス  https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 

港区白金の女性専用鍼灸院 『鍼灸サロンRicca』 
白金高輪駅A3出口から徒歩1分
 

★鍼灸サロンRiccaのホームページはこちら
 ↑タップ↑

 ★電話番号:03-3445-1189
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

 

一雨ごとに冬が近づいていますね~crystal*crystal*crystal*

明日はもっと寒くなるようです。季節の変わり目、まだ足元がサンダル!?なんて方もいらっしゃいますが、油断大敵ですよーえーん

 

 

 

週末、青山で開催された

『ORGANIC LIFE AND MARCHE』

鍼とお灸体験型ワークショップと美容鍼体験を担当させていただきました音譜

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございましたラブラブ

 

鍼とお灸体験では、ほとんどの方がどちらも初体験ビックリマーク

 

ささないシール鍼で一瞬にしてお身体が変化するのにビックリ爆  笑

 

お灸について知っていただき、マイツボの探し方や実際に血行改善をチェックするポイントなどを学んでいただきましたOK

 

ぜひ、この日をきっかけに、プチ不調にお灸やシール鍼で対応してみようとチャレンジしてもらえたら嬉しいです合格

 

image

 

 

美容鍼は直後からわくわく

むくみがとれてフェイスラインがスッキリラブ

お肌にハリが出たキラキラ

お肌のトーンが上がったアップ

首や腰が楽になった!!

などなど嬉しい反応をいただきました虹

 

 

{948F75BE-4377-489D-B79F-5AB828709AFF}


 

外は雨模様でしたが、マルシェは沢山の方がとーーーても楽しい時間を過ごしていらっしゃいましたルンルン

 

自分のコーナーでいっぱいでしたが、色々なコーナー参加したかった~と心から思いましたくちびる

 

マルシェコーナーはどれも体に優し商品がズラリリボン

 

グルテンフリーの米コパンやマフィン、クッキーたちは即完売長音記号2

 

 

{5B71A349-9F48-4FE2-8F90-B032B7AFD0EF}

 

 

私が購入できたのはシルクの冷え取りライナーと絹糸紡のそけい部を締め付けないショーツビキニ 

 

すでに食べてしまい写真がないアセアセ長野産の梨梨 甘くてジューシー

でしたチョキ

 

{5083B42A-658D-4B67-A9B6-F15673E30492}

 

 

 

主催者のホリママ学校の皆さま素敵な時間をありがとうございましたコスモス

 

 

 

 


鍼灸サロンRicca 白金  http://ricca-shirogane.jp/
鍼灸サロンRicca 高崎  http://www.ricca.jp/
しんきゅうコンパス  https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妊活中よりRiccaへご来院いただいていた患者様が、産後に可愛い可愛いベビちゃんラブと遊びに来てくださいました〜音譜音譜音譜

 
{C7A352BE-5F8E-484E-A8BA-BE815A134CA9}
 
 
このちっちゃい足!足の裏もやわやわラブラブ
頬ズリしたくなっちゃうチュー
いつの間にか大きくなっちゃうんですよね~
 
また、是非遊びに来てくださいっラブ
 
 
10月は妊娠のご報告沢山いただいておりますアップ
 
妊娠、出産には、本当に多くの関門があり、奇跡の連続ですキラキラ
皆さまのお手伝いをさせていただく間に、その奇跡を日々実感しています。
この奇跡の結びつきを想像し、長年心待ちにしていたお二人のもとに
やってくるベビちゃんは、とーっても心強い戦友乙女のトキメキ
おなかにいるときから、多くの成長と、幸福をもたらしてくれます
この戦友を迎えるために、まず先にお体からママになる準備しましょう
 
Riccaでは、その奇跡を1%でも現実に結ぶためのサポートを全力でさせて頂きますビックリマーク
 

 

======================

 

『 第4回 オーガニックライフ&マルシェ 

 ~自分にあった自然療法を見つけよう~  』

■日時:10月13日(金)10:00~19:00 
10月14日(土)10:00~19:00

■場所:東京都港区南青山5-15-9 
フラット青山303号室 

■アクセス:表参道駅より徒歩5分
イベント全体の案内ページはこちら
右矢印https://ameblo.jp/remedynoarukurashi/entry-12305157973.html

 

======================

 

13日南青山のオーガニックマルシェに参加します!!

 

お灸教室と美容鍼、体験できます流れ星

当日受付ありますので、ぜひ遊びに来てください音符

 

 

色々な自然療法家が集まり、実際に手にして購入出来たり、体験できたり楽しい空間になりそうで私もワクワクワクワクわくわく

 

食事療法、電磁波の話、ハンドリフレ、ホメオパシーについてお話がきけたり、

 

・QX-SQIO(スキオ) ミニセッション (13日、14日)
・ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー (13日、14日)
・オステオパシー (13日、14日)
・鍼とお灸の体験型ワークショップ (13日のみ)
・美容鍼(びようしん) (13日のみ)
・アロマテラピーハンドトリートメント (13日のみ)
・アロマクラフト教室 (14日のみ

 

 

13日の講座は食箋療法家の太田カティーさんからリーキーガット(腸漏れ)についてや、セルフチェックなどお話があります。

 

 

14日は子供の病気について豊受クリニックの高野先生のお話も伺えます!先生は世田谷でなるべく薬に頼らず自己治癒力を生かす内科、小児科を開院されていらっしゃいます。

 

 

自分のカラダを見直すために、家族の為に、未来の子供たちのために、素敵な情報をGetできる2日間ですビックリマーク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)