MUSICAL KAKUTEKI vol.4

テーマ:

洗足学園音楽大学に『MUSICAL KAKUTEKI vol.4』を観に行きました。

内容はよく知らなかったんだけど、MUSICALとあるのでミュージカルかなと思っていました。

 

KAKUTEKIは変なの?って思いながらキムチのカクテキだろうか?と思っていたらそうだった。

 

ミュージカルの音楽を歌うという内容だったんだけど、トークもあり、舞台って感じもした。

結構面白くて、第三舞台やコント赤信号の芝居みたいで面白いけどちゃんと演じている感があった。

 

ほぼ、2時間歌っていてすごかった。

生演奏もよかった。

ピアノの譜面をめくる人も演じてた(笑)

 

最後、アンコールで立ち上がって踊る的なことをさせられたのです。

ふりを覚えて、歌が始まると聴いたことがある曲・・・。

私の大好きな「STREET OF FIRE」の曲だった。

アレンジで少し違ってたけど。

拳を突き上げたくなったけど、遠慮しときました。

 

最高でした。

ありがとう。

 

 

帰りにカクテキ買おうとコンビニに寄ったけど売り切れだった。

残念。

 

 

 

 

 

 

AD

バロックとその周辺の音楽

テーマ:

洗足学園のイベントに行ってきました。

 

 

オペラはあまりよくわからないんだけど、なかなかよかったです。

オルガン?やチェロ?っぽい楽器も雰囲気と音がいい感じでした。

 

一番後ろの席に座っていたんだけど、私の前の席に学生らしい人が来ました。

ギター?(ヴィオラ?)のような楽器ケースを持っていました。

その人がズゴック美しくて。

ものすごく素敵な人でした。

 

途中、眠くなってうとうとしたんだけど、美しい人もうとうとしていて微笑ましかった。

 

歌はイタリア語なのかな~。よくわからないんだけど、スペイン語っぽい単語が聞こえてきたので気持ちよかった。

スペイン語大好き。

 

 

AD

黄金時代(HMV立川)

テーマ:

テレビを買ったんだけど、配送が今日で時間が指定できない状態だった。

電話であと10分で到着するそうなので、黄金時代のイベントに間に合いそうだった。

なので、出かける準備して、テレビを待った。

何とか配送が終わって、ちょっとだけセッティングした。なかなかいい感じの映像だった。

よかった。

急いで電車に乗る。

 

ほののんに会いに立川まで行きました。

ほののんはだいぶ前から気になっていて、ツイッターだけはフォローしていたのです。
時間ギリギリだったので、駅降りてから走った。
立川、人多すぎ。
走って、汗だくになりながら着いたところ、歌ってた。
想像と違って人があまりいない。???こんな感じなのでしょうか。
ちゃんと歌っているので、リハーサルじゃないのかなと思いつつ見てた。

最後のほうでリハーサルっぽくなったので、間に合ってよかったと思ったのでした。

 

やっと会えたので結構テンション上がってた。

遠慮して端のほうで見てました。

イベント始まって、後ろの人のために座ってと言われたので、座った。

そんなに人いないのに座るんだーとか思った。

 

黄金時代の歌はそれほど魅力は感じてないです。

でも、振り付けは良いと思う。

とはいえ、ほののんはかわいい。

長髪が美しい。

笑顔も素敵。

小さい人もなんか個性的で面白いですね。

 

いつもは、そのまま帰るんだけど、かわいいし、やっと会えたし、今度いつ会えるかわからないのでCD1枚予約しちゃいました。

(今、節約モードなので極力CDを買わないようにしているのです。)

 

特典会ってアイドルによって色々なパターンがあるので様子を見ながら、参加しました。

全員握手でメガネについていろいろ言われた。

ベッコアメみたいだそうです。

ほののんはベッコアメ作ったことがあるそうです。かわいい。

ベッコアメ作ってみたいかも。

今、ぐぐったらべっこう飴っていうんですね。

作り方

https://cookpad.com/recipe/1500232

 

チェキ撮れてうれしかった。

 

ほののんかわいいです。

ちょっと、小さい人にも興味が出た。

そのあと、特典会を見て、最後の挨拶までいました。

 

楽しかった。

 

外に出ると、きれいなイルミネーションがあったよ。

きれいですね。

 

 

AD

しらぴよ(マジックショーでの演奏)

テーマ:

2017年10月8日(日)15:30~20:30ぐらい

相模原南市民ホール

 

しらすさんに会いにマジックショーイベントに行ってきた。

 

オープニングアクト的な感じでしらぴよが出てきました。

二人ともドレスです。

しらすさんの胸がまぶしい。

 

何曲か演奏すると思っていたのに一曲でカーテンが降りてしまった

しらすさんも驚いていたけど、私も驚いた。

一曲で終わりかよーって感じ。

しばらくして幕が上がって再開された。

新曲二曲で一曲目が素敵でぞわぞわした。(Anemone)

しらすさんが、カーテン事件のため予定していた曲数が演奏できなくて残念がっていました。私も残念です。

 

マジックが始まる前に物販に移動した。

しらぴよのファンか私を含めて四人でした。

しばらくしてしらすさんとぴよこちゃんが出てきた。

ファンの人たちが話をしていたので、私は少し離れたところで様子を見てたんだけど、しらすさんが近くまできて話しかけてくれた。

嬉しい。

お話をして新しいCDを買って、マジックショーを見に移動しました。

 

ショーは上手い人とそれほどでもない人、話が上手い人とそうでない人がいた。レベルがいろいろ。

印象が良いマジックというのは、一回驚くマジックがあって、話が上手い(はっきり聞き取れる)人かなと思いました。

ENTER氏のデモンストレーションショーはよかった。

ステージマジック、クロースアップマジック共に最後の人が良かったです。

 

最後、舞台のような映像と音楽と演技のミックスした素晴らしいショーが見れました。

(GARNET GROUPによるグループショー)

これ単体でも結構いい線いっていると思った。

特に映像と解説は素晴らしい。

このショーの後半でしらすさんがヴァイオリン演奏しながら出てきます。

それが美しすぎた。

幸せを表現している光の照射の映像や大きな赤いバラの映像の前でヴァイオリンを演奏するしらすさんは女神のようでした。

美しかった。

 

ショーが終わって物販の方に移動したら偶然しらすさんに会えた。

私服のしらすさんもズゴック素敵でした。

萌える。

少しお話しして、お別れしました。

 

マジックショーは興味の範囲外だったので新鮮でした。

行く前はどうなんだろうと思っていたけど、楽しかったです。

 

しらぴよのCD

 

 

プログラム(時間はこの通りではなかった。)

 

洗足学園ジュニア音楽コンクール

テーマ:

2017年8月6日

第18回 洗足学園ジュニア音楽コンクール

受賞者披露演奏会

 

 

行ってきました。

 

【邦楽部門】

琴ですね。琴を聴くってあまり機会がないので新鮮でした。

 

【打楽器部門】

打楽器は感想がむずかしい。

 

【声楽部門】

鈴木類さんはきれいでした。

がんばってほしいです。

 

龍造寺りなさんはすごい苗字ですね。

りなさんの歌はすばらしかった。

やはり、ぽっちゃりしていたほうがよいのでしょうか。

迫力があって、全身がぞわぞわしました。

すばらしい。ブラボー!

 

【管楽器部門】

高橋璃桜さん。名前がすごいですね。

りおって読むんですね。

演奏終わってお友達のお話しているところをちらっと見ましたが、大変かわいかった。

 

淺井伽映さん。かてるって読めない。

あさいも難しい漢字ですね。

フルートすばらしかったです。

 

【弦楽器部門】

私の好きなヴァイオリンです。

 

高橋愛輝くん。

佇まいがかっこいい。

男のヴァイオリニストは興味ないのですが、かっこよかった。

女の子にもてそうです。

演奏している姿がかっこいいというのは大変大事なことだと思うので、素晴らしいと思います。

がんばってください。

 

佐々木つくしさん。

曲がよく知らない曲で、微妙な感じがありました。

ところどころ、パガニーニっぽい感じがあってかっこよかった。

盛り上がる曲で虜にしてほしいです。

石川綾子さんみたいになってほしい。

 

【ピアノ部門】

海老原歩実さん。

若くてかわいかった。

 

小金澤広人さん。

感動しました。

全身でピアノを弾いているというか、心でピアノを弾いているように感じました。

表情も豊かで楽しそうだった。

聴いていて楽しくなった。

すごいです。

 

 

こんな感じで、予想外に楽しくてびっくりしました。

 

2016/09/10 アニめぐろ2016 vol.13

目黒THE LIVE STATION

琴羽しらすバンド

 

S(mile)ING!

もうそう♥えくすぷれす

Just Communication

-LEGNA- 仇なす剣 光の旋律

いけないボーダーライン

ルンがピカッと光ったら

 

私服が新鮮でした。

なんか衣装を忘れちゃったから私服になったそうです。

S(mile)ING!は大橋彩香さんが歌ってるんですね。

 

 

 

 


 

琴羽しらす&ぴよこ(コミケ)

テーマ:

コミケで琴羽しらすさんとぴよこさんに会ってきました。

やまでぃさんと言う方もいました。

しらすさんのコスプレは中学生のだそうです。

知らなかったけど、ぐぐったら似ていた(笑)

ぴよこちゃんにも会えてうれしかった。

 

Fateの写真はよくできてました。

しらすセイバー大好き。

虫はきらい。

 

写真はスマホのHEAWEY P9で、ライカダブルレンズカメラを使用しています。

 

琴羽しらす(アニめぐろ2016 Vol.11)

テーマ:
2016年7月30日(土)
アニめぐろ2016 Vol.11


NEWCONTRACTのゲストとしてしらすさんが参加しました。


FATE/Grand Order 主題歌「色彩」
ソードアート・オンラインII~第3ED [シルシ (Shirushi)]

2曲とも聞いたことなくてぐぐった。
いい歌ですね。













琴羽しらす(MaidBar クロエ Chloe)

テーマ:
2016年6月28日(火)

平日なので会社が終わってから新大久保まで行きました。

地下にあるお店で細い階段があった。

開店時間近くになったので、階段下って待っていたところ、しらすさんが奥から出てきた。
お店のドアを開けようとして開かなかった。
隣の店のドアでした(笑)
ちょっと、挨拶して無事中に入っていった。


メイド姿のしらすさんを見るのははじめてなのでテンション上がります。

小さい店でカウンターとテーブル席があります。
ヴァイオリンの演奏の場所を聞いて、その近くのテーブル席に座りました。

カウンターには、4、5人の常連さんがいて、こういう世界もあるんだなと驚いた。

しらすさんの店員さんは、新人さんらしくて新鮮でズゴック綺麗でかわいい。
メイド姿のしらすさんが見れただけで満足です。


飲み物とかつまみを食べていると演奏の時間になりました。

私のテーブルの隣で演奏です。
近い。
こんな近距離でヴァイオリン演奏が見れるのが幸せすぎる。


スノーハレーション
檄!帝国華撃団
ススメ☆オトメ
バッハ無伴奏パルティータ3番より ガボット
君の知らない物語
カチューシャ


などを聴けました。


写真はお店の決まりっぽいのがある?みたいなので載せないでおきます。