ハート ピンクアートパドック撮影会」専属モデル

ハート ピンク3月13日(日曜日)15時から18時 藤咲理香 ファン感謝イベント(渋谷)開催します☆。

ハート ピンクQブロ!応援よろしくお願いします。

ハート ピンク「ポテンシャルTV」スタートしました☆

ハート ピンクONSENDOの老神温泉観山荘プロモーションビデオ公開されました。(無料)


ハート ピンクモータージャーナリストまるも亜希子さんの「ピンクホイールTV」アーカーブに入っています☆


hoshi*2015年 レースクイーン&イメージガールhoshi*
 (並びは、長くやらせて頂いている順です☆)

ハート ピンク2015年レーシングドラーバー太田哲也主催「太田哲也 Enjoy & Safety Driving Lesson supported by 出光」レースクイーン。

 1月11日 スパタイGP(袖ヶ浦フォレストレースウエイ)
 2月28日 FORDタイアップ(袖ヶ浦フォレストレースウエイ)
 4月12日 (袖ヶ浦フォレストレースウエイ)

ハート ピンク2015年ズミーレーシングレースクイーン。

 ☆スーパータイムアタック(2015年シリーズ)

  開幕戦  1月11日(土) (筑波 TC2000)
  第二戦  1月31日(土) (筑波 TC2000)
  第三戦  2月 1日(日) (筑波 TC1000)
  第四戦  2月14日(土) (筑波 TC2000)
  第五戦 11月23日(祝) (筑波 TC2000)
  最終戦 12月26日(土) (筑波 TC2000)


 ☆ビギナーズジムカーナin 筑波(通称「ビ筑(びつく)」)
  2015年シリーズ

  開幕戦  2月22、23日 (筑波 ジムカーナ場)
  第二戦  4月25、26日 (筑波 ジムカーナ場)
  第三戦  7月11、12日 (筑波 TC2000)
  第四戦  9月 5、 6日 (筑波 ジムカーナ場)
  第五戦 10月17、18日 (筑波 ジムカーナ場)
  最終戦 11月14、15日 (筑波 ジムカーナ場)
  フェス 12月   12日 (筑波 ジムカーナ場)


 ☆スペシャル番外 2015年

  12月13日 ハチロク祭(筑波サーキット)


ハート ピンクポテンシャル」イメージガール「ポテンシャルガール」(2015年)


ハート ピンクNUTEC」鈴鹿8耐



ハート ピンク「日本タレント名鑑」掲載されました☆



星リンク星

星藤咲理香のぐるっぽ「チーム藤咲 」が出来ました。(管理人:ましゃ
星パソコン用オフィシャルホームページ(管理人:ジュピター
星携帯用オフィシャルホームページ(管理人:hime)
星mixi藤咲理香コミュニティー(管理人:Ria
星リーズ姫のバラ色の日々(理香の愛犬リーズのドッグカフェブログ)
星藤咲理香 旧ブログ「湘南ブロードバンド放送局e-genkiイメージガールブログ」 (管理人:D)2009年7月移動
星Rica's island(管理人:YUJI)
星藤咲理香撮影アルバム(管理人:YUJI)
星CLUB RICA(管理人:MR)
星藤咲理香の部屋へようこそ(管理人:わんわん)
星理香さんギャラリー(管理人:まさちゃん)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月26日 22時28分21秒

カープ女子

テーマ:お礼

 

カープ女子の子からプレゼントいただきましたプレゼント☆

「行ってくる」って話は聞いてたけど、本当に広島まで応援行ったんだって♪
すごいね!

熱意だねハート

写真見せてもらったけどめっちゃ楽しそうでしたうさぎ

 

 

 

 

早速その場でみんなで味見しちゃいました。

カープ女子ではなくても、みんなスイーツ女子よにこ

 

風月堂のゴーフレットみたいな感じハート

 

 

 

 

すごい。

「ヴィクトリーまんじゅう」!

 

広島レモンを使ったレモン餡。

 

 

 

どんなものかと思って開けてみたら、ヴィクトリーのVサインの形をした人形焼です人形焼 緑 ピグ

 

というか、こういう「お土産系」ってあんまり美味しいイメージがなかったし、レモン餡って・・・レモンは酸っぱいし、アンコは甘いから、ええええっ?!って感じで、ちょっと恐る恐るだったんですがok

 

美味しいですはーと

もみじ饅頭を作っている「やまだ屋」さんが作っているらしいですよmomiji☆☆

 

なるほど!

 

きっと、彼女も、単に優勝のノリだけに流されずに、味見して買ってきてくれたんだろうなぁsss

 

ありがとうございます。

この場でもみんなで盛り上がって美味しく頂いてますが、改めて、ごちそうさまでしたsss

 


藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月26日 12時57分29秒

まあるくなってきました☆

テーマ:ペット/動物

 

カットした夏毛が伸びてだいぶまん丸になってきましたはーと

 

今日みたいな日だと暑そうですね。

 

 


藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年09月26日 02時07分49秒

佐渡ヶ嶽部屋 千秋楽祝賀会

テーマ:日記
 
琴仁成さんの断髪式の後は、同じ「ホテルイースト」内で、場所を移して、大広間へ移動します。
 
「佐渡ヶ嶽部屋」の「千秋楽祝賀会」ですはーと
 
他の地方場所のことは知りませんが。
東京でやる場所(初場所、5月場所、9月場所)の最終日金曜日の国技館のあとに、こうやって「千秋楽祝賀会」というのを部屋ごとに開催していますウサギ(喜)
 
こういうのがあるよっていうのは聞いたことはあったし、友達でも行った人はちらほらいましたが、実は私、今回、ご招待していただいて、初参加させていただきましたClover+゜
 
余談ながら、普通にお金を払って入ると会費2万円ぐらいみたいですよにこ
 
 

 

入り口はずらっと力士さんがご挨拶力士2。
 
加賀屋みたいな旅館で、仲井さんがズラッと並んでご挨拶ってのはありますが、力士!すごいキラーン

 

 

 

 

式が始まると、みなさんが舞台下に勢揃い。

総勢41名とか言ったかな?

なんか、迫力ですね!!

 

 

 

 

ご挨拶の後は、勝ち越し力士など、成績の良かった力士に対して報奨金などが支払われます音符

 

なんか、こう、「現金を渡すのは失礼なので、ものにした方がいい」とか思っちゃうのが現代人ですが。

だから、逆に「商品券」みたいなものが流通するんだと思いますが。

 

昔は「褒美をとらせる!」といったら、大判小判なイメージお金

となると、こっちのほうが文化的には正しいのかなぁ・・?どうなんだろうにゃ

 

ま、正しかろうがなんだろうが、社会生活を送ってる身としては、今後も社会常識に従って、さすがに「現金」ってわけにもいかないでしょうがいー

でも、ルーツをあれこれ考えるのはちょっとおもしろい。

 

 

 

 

鏡開き。

 

開く樽も、それぞれスポンサーつき。

タニマチさんも大小いると思いますが、大きいタニマチさんって、きっとすごいんだろうなぁ・・・ok

 

よし、いつの日か、私も日本の伝統文化に貢献して・・って、なれるかなぁ・・・ポッ

まあ、とりあえず、夢は大きくだね〜顔 にー

 

 

 

 

会食がスタート。

 

ステージでは、来賓の大木凡人さんが司会をして、歌手の方がシャンソンを歌っています。

 

いろんな方が出演しているのですが、一部だけご紹介。

 

 

 

 

私が個人的にすごく嬉しかったのはこちら。

花柳流の祝いの舞扇子

 

 

こちらも。

 

 

さらには、名札を使ったくじ引き大会なんかも行われましたあげ

 

私は当たっていませんが、同じテーブルで当たった人はお相撲グッズ(湯呑みとか)をもらっていたみたいですにゃ

隣の女性は、ドリンク?とか、蒟蒻畑的なお菓子?みたいなものとかもらっていましたウサギ(喜)

 

というか、中には、ルビーのネックレス10万円(←?)とか、サファイアのネックレス何十万円とかそんな景品もありましたよきらきら

 

すごいですね顔 にー

 

 

 

・・・あっ!

 

ご紹介があって、琴仁成さんがステージに登場している!

 

っていうか、洋服だ!!

髪の毛も短いえ゛!!!

 

 

 

その後、テーブルまわりに来てくれました。

 

おおおおおお。

見慣れないけれど、琴仁成さんだっえ゛!

 

 

 

三人のショットもカメラ

 

これからはこれが新しい琴仁成さん・・・違った、成田さんなんだな・・・ok

 

ちなみに、お父様が床屋さん?美容院?をなさってるそうで、断髪したらお父様に切っていただくということになっていたそうですよ音符

 

「髷を落としたら、父に新しい門出の髪型をカットしてもらう」かぁ。

ホント、心がじんとなるエピソードが多くて、なんか嬉しいです・・・いや、嬉しいというのはちょっと違うのか?幸せ?・・・私が?

・・・まあ、要するにハッピーですうさぎ

気分がいい?

なんか終始、そんな感じ王冠ハートred

 

すいません、語彙力がなくて汗

 

 

 

あっ、琴欧洲さんだ。

 

実は成田さんと知り合ったきっかけが、理香の友達が琴欧洲さんと知り合いで・・・。

というか、正確に言うと、彼女が琴欧洲さんを応援しているタニマチさんと知り合いでにゃ

 

琴欧洲さんのお供で琴仁成さんがご一緒で。

みんなで飲んだ時にたまたま知り合いになった、という感じですにゃ

 

その後、琴仁成さんには、大相撲のチケットの手配とか、いろいろお世話になることばかりで。

その謙虚でしっかりしたお人柄にすっかり惚れ込み、正直私もそこまでお相撲詳しかったりはまってるわけではなかったのですが、「応援しよう!」と思うようになったきっかけなのですにゃ

 

 

 

 

佐渡ヶ嶽部屋親方。

おっきい!

 

 

 

さて、ここからはパーティーごはんのご紹介クラッカー

 

パーティーごはんなんで、まあ、今回別にブログに載せなくてもいっかとは思ったのですが。

 

どちらにせよ、理香のパーソナルトレーナーさんに写メ送ってカロリー計算してもらわないといけないので、必ず撮ってるので・・。

 

みなさんも「どんなものが出るのかな」って興味があるかもしれないので、載せておきますねあげ

 

1テーブルで取り分けてシェアです。

 

これは、焼豚と蒸鶏と胡瓜です。

 

 

 

コーンが優しい味の鶏スープ。

 

会場が「お相撲さん設定?!」って思うぐらいに冷房が効いていて、指先が冷え切ってしまうぐらいだったので、温かいスープは嬉しい音符

(というか、単純にうちのテーブルの上に冷房の吹き出し口があったからそのせいかもしれませんいー

 

 

 

お野菜と海老の炒め物

 

 

 

筍と絹さやのピリ辛炒め??

的な?

 

全般的にヘルシーで、お野菜中心のコースですねにゃ

味付けは濃くはなく、良い感じですok

 

 

 

白身魚

 

ですが、このソースが、玉子やコーンが入っていて、薄甘くて、油っこくもなくて、意外なぐらい美味しかった〜。

中華は中華でも、この味付けは初めて食べたかも。

 

正直、パーティーのお料理って、全然期待してないというか。

まずくても当然だと思っているのですが。

(盛り付けも、パーティーだとこんな感じでざっくりだしね・・・)

 

ここ、いいかもにゃ

 

 

 

唯一、これはヘルシーではないのか?と思ったチャーハン(&ザーサイ)なのですが。

 

こちらも油っこくなくて、薄味で、チャーハンにしては意外なぐらいヘルシーでした音符

そして、美味しい。

 

グリーンピース、苦手だけれど、これ大丈夫だったし。

 

 



デザートは杏仁豆腐でしたおんぷ


 

 

 

 

それにしても、パーティーコンパニオンさんがうろうろしているパーティー会場ならまだしも、相撲取りさんがうじゃうじゃうろうろしているパーティー会場って、なんかすごく違和感があって、素敵キラーンはーと

 

異空間な雰囲気に、すごく感動しちゃいましたキラキラ星2

またぜひ遊びに来たいなぁ・・。

 

余談ながら、こちらは、「琴の秀(ことのしゅう)」さん。

うちのテーブルの誰かと仲良しなのかな?

なんか、すごく飲まされてましたが、ニコニコして5,6杯もお酒をあける姿に、「たいへんだなぁ」とも「えらいなぁ」とも思いつつ。

 

そういえば琴欧州さんも、終始ニコニコしてテーブル回って、みんなが写真撮りたいっていうのに応えていたもんなぁ・・・。

 

うちらが「モーターショウ」や「オートサロン」で立っていても、常にずっとニコニコしてるけれど、休憩時間はあるしね。

新人さんなんか「ほっぺたがつかれました・・・。笑うって大変なんですね」って泣きを入れてきたりするんだよね汗

 

お相撲さんって、やっぱすごいなぁ汗

職業とはいえ、ホントすごいなぁ。

 

 

藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/


 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年09月25日 18時04分20秒

琴仁成さん断髪式

テーマ:日記

 

今日は私が応援している琴仁成さんの断髪式です。
ああ、いよいよ、髷を落としてしまうのか・・・とううう
 
感慨深いです。

 

 

 

今日は、雰囲気が違います。

 

羽織です。

 

そして、なによりも違うのは・・・。

 

 

 

こちらです!

髷。

 

「髷が違いますね」と言ったら「大銀杏です」とのことichou*

断髪式は、関取の格好でやるんですねはーと

 

おおお〜〜。

カッコイです〜〜ok

 

 

 

もう髷もなくなってしまうので、せっかくなので記念写真を撮ってもらいましたあげ

 

これも、あと30分もしないうちいに切り落とされてしまうのね・・・。

もったいないM6

 

・・・と思いつつ、駄目よね。

お祝いしなくてはハート

 

 

 

断髪式(とその後の千秋楽打ち上げ)は、東陽町のホテルイーストというところで行われました音符

 

東陽町もほとんど行ったことないし。

ホテルイーストも初めてだったのですが・・・。

 

 

 

行ってみたら、めちゃくちゃゴージャスな、素敵なホテルでしたキラyellow

一緒に行ったお友達は、空間デザインの会社社長をやっている方なんですけれど。

彼女曰く、「ホテルオークラ系列」なんだそうですようさぎ。。(←もし聞き間違えていたらごめんなさい。確かそんなことを言っていました。)

 

 

 

うまい写真が撮れませんでしたが。

真っ赤を基調としたり。

深いグリーンを基調としたり。

 

こういう重厚&モダンなインテリアって、好み音符

 

 

 

さて、こちらが断髪式のお部屋キラyellow
 

関取なんかだと、国技館で引退相撲と共に土俵上でやることが多いのですが。

(といっても、観覧チケットが高くなっちゃうからみなさんに負担をかけないようにわざとやめとく、なんて有名力士もいたようですが)
 

国技館の大広間、またはこういう引退パーティーの前にやるケースもよくあるそうですね音符

 

今回は私も断髪式に参加しますが、

国技館だと髷を落とすのは土俵上になってしまうので、女性は土俵に上がれないため、断髪式に参加できないようです汗

 

 

 

 

これが私の席。

ちなみに、鋏を入れるのは、あいうえお順になっていますハサミ

 

私は「ふ」なので「95番」。

最後の方は、琴仁成さんの親類縁者のみなさんとか、同じ部屋の力士さんとか、留めは親方とか、いろんな方が一人ひとり鋏を入れるので、私はたぶん真ん中ぐらい?

もしかしたら前の方に入るのかもしれません。

 

本当に盛大なお式ですキラyellow

 

 


いよいよ断髪式のスタートです。
 

神主さんがうやうやしく鋏を持ってきます。

 

ああ、やっぱり相撲って、神事なんですねキラキラ Part1

 

 

 

友達たちが撮ってくれた写メを載せますカメラ

 

友達「たち」っていうのは、一緒に行った子だけじゃなくて、偶然、たまたま会場に友達が姉妹で来ていて。

その子達も写真を撮って送ってくれましたあげ

 

彼女たちとも写真を撮りたかったのですが、断髪式だけで帰っちゃったみたい。

写真撮り損ねてしまいましたM6

 

 

 

驚いたのは、鋏がものすごくいい音すること!

「ジャキン!」って、まるでドラマかアニメのアフレコの効果音みたいな?

・・・こんな音するんだキラーン

 

なにしろ切る人がたくさんいるので。

わたし1人でガッツリカットしてしまうと後々に差し障りが生じてしまうと思われるので・・・。

ホント小さな毛束をちょっとだけカットさせていただきましたあげ

もう触って良いのかもしれないけれど、一応、髷にも触らないように気をつけて、えりあしのあたりをね。少し。

 

この写真は、切り終わって、三宝の上に鋏を戻しています。

 

 

 

感動ううう
 
・・・お疲れ様でした!!
 
ホントいい経験させていただきましたミニハート
 

 

 

最後に髷を切り落としてかかげる親方。

 

きっと、琴仁成さんは「頭が急に軽くなった」思いなんでしょうね。

 

この断髪式の間の、琴仁成さんの表情・・・口を真一文字に結んで、何かこみ上げるものに耐えているような表情が、とても印象的でしたううう

 

たぶん今頭のなかではいろんな思い出が去来しているのかもしれません。

最初に部屋に入ったときの希望と不安。

 

私は知り合ってまだ3年経つか経たないかぐらいなので、琴仁成さんについては知らないことが相当たくさんあると思いますが、たぶん、いろいろあったはずです。

 

私に想像出来るのは、「稽古がつらい」とかぐらいですが。

たぶん、もっともっといろいろあったんでしょうねミニハート

 

 

 

 

琴仁成さんの相撲甚句の披露。

 

「相撲甚句」って、あんまり聞いたことがないんです。

巡業とかの時にやってるイメージです。

「初切(しょっきり)」とかもですが。

本場所では、やってるのかどうか。

少なくとも私が知ってる限りではやってません。たぶん。

 

「甚句」ってどんなものかというと。

正式なものだと、お相撲さん数人で円になって。

1人が真ん中に出て民謡みたいな「甚句」を唄います。

囲んでいる人は、「はー、どすこい、どすこい」などの合いの手を入れます。

 

唄うのは誰か1人、ではなくて、円になってる力士さんたちが次々入れ替わって中央に出てきます。

 

・・・っていうのがざっくりした私の持ってる「甚句のイメージ」・・・。

 

今回の甚句ですが。

あとでご紹介しますが、琴仁成さんの相撲甚句を印刷した手ぬぐいを頂いたのですが。

そこに印刷されている内容と同じものでした王冠ハートred

 

手ぬぐいを事前に読んで感激していたので。

この「甚句実演」にますます感激汗

 

 

 

髷を落とした琴仁成さん!

ホント、なんともいえない表情です。

鬢付け油でなでつけているのであんまり崩れていないので、前から見ると、髷を落とす前とあんまり変わらないイメージではあります。

 

あと、この引退式で印象に残った言葉は「相撲に育ててもらった」という言葉ですはーと

 

そうだよね。

私も、何も知らない生意気な?子供だった時分から、少しは成長して、こうやって色んな人のことを考えるようになったのは(考えられているかどうかは別として、考えるようになったのは)、やっぱり仕事に育ててもらった面が大きい気がします。

 

ましてそれがスポ根を地で行くような「相撲」だったら、なおさらなんだろうな・・・。

国技だったり神事だったりするので、有無を言わずに従わなきゃならないこととか。

伝統だしね、勉強もたくさんしなきゃならなかっただろうし。

 

人間関係も含めて、不合理だの馬鹿らしいだの思うことももしかしたらあるかもしれないけれどそういうのも飲み込むところとか。

 

あと、私たちは表に出てもみんなに紛れることができるけれど、お相撲さんは何しろあの体格&髷だもんね。

逃げも隠れもできないから、行動には気をつけるとかしなきゃだろうね。

相撲取りとして自覚をもち、不祥事のないように、と、精神的にもきつそうだな。

 

・・・そういや力士が酔って暴れただの、そういう事件って聞いたことないもんね。

 

逆に、これも以前琴仁成さんから聞いたんだけれど・・。

みんなで焼き肉とか食べに行って、「ああ、食べた、お会計しよう」なんて思っていると、他の席から焼肉の差し入れとかあったりして。

正直お腹はいっぱいだけれど、ありがたくいただいて、全部完食するのは当たり前。

みたいな。

 

あと、特に米は絶対粗末にしない。とか。

 

ああ、部外者のあたしにはよくわかんないけれど。

きっと、一事が万事。

こんな調子で、いろいろたいへんだっただろうな・・・。

 

 

 

佐渡ヶ嶽部屋親方からのご挨拶。

 

 

 

引退式で頂いたものは2つでした。

 

一つは、丁寧な、感動的な、お手紙ううう

これ、たぶん、本人の手書きを印刷してるんだと思う。

 

尚、これによると、琴仁成さんの今後は、スポーツトレーナーの資格を取るそうです。

 

そういえば、以前からずっとおっしゃってましたもんね。

今のお相撲の世界は、良くも悪くも旧態依然とした部分があるので、稽古も「根性!」みたいなトコが多いので。

今後お相撲の世界に「力士=アスリート」という概念を取り入れて、スポーツトレーナーをつけて身体の作り方とか食事の栄養の面とか、もう少し考えたほうがいい・・・的なことをキラyellow

 

ほんとに素晴らしい考え方だと思います。

 

 

 

そして、記念品。

 

 



先程ちらっと書きましたが、琴仁成さんのイラストと、相撲甚句が入っています。

その名も「不屈の『相撲愛』琴仁成引退甚句」というものウサギ(喜)

 

(アー、ドスコイ、ドスコイ)

着々寸進 洋々万里ヨ~

(アー、ドスコイ、ドスコイ)

 

アー 人間 仁義 礼 智信  修行重ねて成るものよ

都会の野球少年に  ある日目覚めた相撲愛

針ヶ谷クラブに入門し  さらに磨いた心技体

情熱 勢い 赴くは  都立初の相撲部を

立ち上げ足立新田高

さらに国技に道求め 進みし部屋は佐渡ヶ嶽

不屈の教えのあるところ 「琴」をいただき琴成田

順調出世のその中で  しっかり磨いた押相撲

先頭切っての精進も  無念の右ヒザ大負傷

懸命リハビリ怠らず  悟り直した相撲道

歴代先輩見習って  見事復活 連続優勝

日本中が涙せり  負けずに耐えたその裏にゃ

哀歓しみじみ甚句節  酸いも甘いも体験の

仁成唱えば人々も 知らず涙し酔いしれる

本日断髪旅立ちも 心に相撲 唇に歌

男 仁成 たくましく  社会の関取目指します

どうぞご支援 ヨーホホイ アー

願いますヨー

 

(アー、ドスコイ、ドスコイ)

 

ホント、今後幸せな人生を歩んでいってほしいですねokキラキラ Part1
心から願わずにはいられませんうさぎ。


藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年09月25日 16時56分01秒

お茶♪

テーマ:お礼

 

「断髪式出るのに、土地勘がないから、一緒に行こう!」ってことで。

待ち合わせで、お茶しましたコーヒー

 

東陽町は駅出るとすぐにコージーコーナーがあるのねClover+゜

 

最近、現地で待ち合わせしてもお茶出来ることがなくてアウチ!ということがちょいちょいあって、知らない土地だと戦々恐々なのです汗

 

無事にお茶できて、よかった、よかったはーと

 

 


お誕生プレゼントもらっちゃいましたプレゼント☆

 

理香の大好きな、ルブタンハイヒール

・・・の口紅・・・口紅?!

 

ええええっ、なにそれ?!

聞いたことないはーと

 

まだ日本上陸したてで、殆ど扱っているお店がないんだとか。

銀座松屋のコスメコーナーとか、ごく一部の百貨店に入ってるんですってハートred

 

さすが、彼女、感度高いうさぎ

 

ていうか、まあ、万年筆かと思うぐらいのなんかすごい高級感ただよう口紅だわ!!

色によってデザインまで違うんだとか。

(っていうか、後日談ですが、今後のお返しのこともあるので、ネットで値段をざっくり調べたら、口紅一本が2万近い口紅!)

 

 

さらに彼女のすごいところは。

「お相撲観戦のときは荷物が多いから・・・」って言って、わざわざ今日持ってきてくれたみたい!!

 

さすがの気遣いねsss

わたし、彼女にお相撲の時にお誕生日プレゼント渡しちゃったわ・・・うっ。

(お誕生日が私とものすごく近いの)

 

一応、わたしも「お相撲観戦のときはおみやげがたくさんで重いから」ってことで、気を利かせて軽いものにはしたけれど・・・。

 

そっか。

どうせ断髪式でまた逢うんだもんねぴかーん

その時でも良かったよね汗

 

うーん。

まだまだ気の利かせ方が甘いな、あたしはあはは。。。

 


・・・ありがとう音符

 

プレゼントもありがとうだし。

彼女といると、昔からいろいろ学ばせてもらえるキラハート

 

やっぱ、女社長として人の上に立つ人だな。

こういう風に細やかに気が付かないと、わたしも駄目なんだな・・・。


藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月25日 14時41分36秒

ねこあつめ

テーマ:ホビー/アニメ/漫画/ゲーム


遂に!!
遂に、くりーむさんねこあつめ くりーむさん2から宝物もらえましたううう!!

わたし、そんな熱心なひとじゃないから、かなり年月かかったけど…汗

やったーキラキラ

「ねこあつめ」って、そもそも、ゲームなのか。

それとも「環境アプリ」に近いのか・・・nani?*

 

よくわからないけど、こういう手がかからない系は好き音符



藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月25日 14時27分55秒

新聞ネタ2連チャンですが・・・食べログについて思ったこと その2

テーマ:モノ・コト


新聞連載4コマ漫画をなにげに見ていて、<a href="http://ameblo.jp/ricafujisaki/entry-12202195440.html">こないだの食べログについて理香が書いた記事を思い出しました</a>。


漫画の内容は・・・。

「ランチに何を食べるかで人が悩むのを解決させるアプリを完成させた!」という話です。

 

「ランチ何を食べよう」って聞けば、その人の心拍数とか血圧とかのさまざまな身体のデータと、GPS機能で、「○○食堂の○○定食がいいです」などと答えてくれるらしい。

 

でも、そのプレゼン&デモンストレーションを見た他の社員たちが、口々に、

「いやあそこは魚が小さい」とか

「無愛想だ」とか

いろんなことを一斉に言い出して騒然としてしまう、というオチ電球

 

 

そうなんだよね。

人間ってデータじゃない。

もっと叙情的なものなんだ。

 

いくら自分に「最適」と言われても、それを守るのが幸せなんだろうか?

人間はそんな合理的なイキモノでもない。

 

というか、それができるならとっくにタバコなんかは世界から無くなってるだろう。

なにしろ、お金はかかるし、健康にも悪い。最近は肩身も狭い。まわりにも害を及ぼす。

それでも吸いたいんだ。

そんなものなんだよねにゃ

 

食べログみたいに、点数付けるのなんて不可能なんだぼー

人には人のポイントがあって、評価する順番も違う。

この漫画みたいに「主人が愛想がいいかどうか」っていうのが最優先の人もいるし。

「お魚が大きいかどうか(量)」、つまりコスパを最重視する人もいるドル

 

純粋に味だけとっても、例えば東北地方の人間は濃い味が好きとか言われるよね。(実際はどうなんだろう?まあ、そう聞くよね)

カップ麺も、関東と関西だと味を変えて出すとか聞いたことがあるみどりのたぬき

表で暑い中肉体労働している人と、涼しいオフィスでパソコンいじってる人が同じものを食べて同じ味を感じるわけがない。生理学的に。

だから、誰かにとって「美味しい」というのが、私にとって「美味しい」と感じるかは正直わからない。

 

「あそこの主人は無愛想だったよ」とか

「お魚が小さかったよ」とか

そういう「情報」は、役に立つかもしれないけれど。

 

もしかしたら、主人が無愛想だったのはたまたま前日に親が亡くなったからかもしれない。

或いは、たまたまお店がめちゃくちゃ混んでいてテンパっていただけかもしれない。

 

お魚が小さかったのは、前日の台風で船が出せなくて築地にいいものが無かったのかもしれない。

 

つまり、どのデータも、「たまたまその時のデータ」なので。

うのみにするのも危険だ。

 

なんでも、自分の目で見て、判断すること。

それがどんなお店だって、自分にとって「いい店」ならいい店だよね。

 

っていうか、私、最近そういえば全然行ってないけれど。

都立大学の駅を出たら引き返すように左脇の道路を自由が丘方向に行くと、台湾人がやってる台湾料理のお店があるんだよね。(←まだあるのかな?ぐらい行ってません。)

 

正直、見た目冴えないし、値段も安いですが。

一時期すごく通っていた時期があって、顔も覚えられて、すっごく居心地がいいお店だったんだよね。

味もいいしあげ

 

あと、もう閉鎖しちゃったんだけれど、同じく都立大学の「スーヴェニール」ってカジュアルフレンチ。

あそこも好きでよく通っていたんだ・・・。

 

犬を飼い始めてから、犬と入れる「碑文谷クラブ」とか「クラスカ」とかばっかりになっちゃってM6

まあ、それも価値観の変化なんだろうな。

「(家族である)犬と一緒に行けるお店」ってのが第一優先になった結果なんだろうし・・・。

 

それによって、行く店の評価が、ある意味変わった、ってことなんだろうpome:Lease5

 



藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年09月25日 14時25分23秒

筋トレ伝道師

テーマ:モノ・コト


わ。
わたしが密かにファンしてるテストステロンさんが載ってるぴかーん

 

私、Twitterは殆どやってなくて。

友達とかに言われたらフォローするけれど、基本的にはフォローしても読まないのでフォローすらしてないのね。

(ただ、やってなくても、ブログはTwitterと連動しているので私の記事が勝手に投稿されています)

 

その中で、私が自分からフォローしているのがこの「testosterone」さんの、「筋肉がすべてを解決してくれる!」「世界は筋トレで救われる!」的なTwitter。

(あと一つ、ピアノのあるあるネタを投稿しているbotもフォローしてますが)

 

この人がとてもイッちゃっていてホント面白いハート

すっかりファンですハートred

この人のために、Twitterをたまに見るようになりました☆。

そのぐらい、面白い!!

 

なんていうか、説明に困るけれど。

松岡修造さんを「好き」とか「面白い」とか思える人なら、きっと100%好きになると思いますahaha*

修造さんのほうがもうちょっと普遍的な感じで、偏りがない感じ。

逆を言うと、testosteroneさんの方が、もうちょっと偏ってるというか、イッちゃってる系というかnipa*

 

この振り切れ度合いの激しさが、面白い。

というか、ジワるはーと

クセのある食べ物を食べると、慣れるとハマるというか、そういう感じ♪

 

あと、もうお亡くなりになりましたが、「気合だ、気合だ、気合だ、気合だ〜〜〜!」のお父さんもちょっと似てる。

ただ、この方は、勢いはありますが、哲学的なものがあるのかないのか。

そういう意味では、ちょっと方向性が違うかもしれませんが・・・うさぎ

まあ、でも、系統は同じ系統。

熱い系ok

 

 

それにしても、testosteroneさんを取り上げるか・・・。
おおおおお。

こんなマイナーな感じなのに。

朝日新聞が取り上げてくれるとは、驚いた汗

 

顔出し禁止らしくてどこの誰かは載っていませんでしたが。

こんな感じの人なのかあ・・・。

 

日本企業の現地社長をやってるのね。ふーん。

やっぱ頭いい人なんだな〜。


・・・って、まあ、別に、中の人がいないbotでもいいよ☆。

 

 

あっ。

ちなみに、私、testosteroneさんは大好きですが。

もちろん、発言が面白いと思っているだけなのです。

だから、別にbotで構わないのです。

 

男性の好みは、マッチョ系ではなくて、どっちかというと、プーさん系に近いかもしれませんphooさん♪

(または、ヘアメイクさんとかスタイリストさんとかみたいな、男を感じさせないような男性かな)

 

自堕落にしていていいというわけじゃなくて、もちろん、「努力する姿勢」とかはとても大事ですが、でもそれが筋トレに向くべきだとは決して思っていません☆。

運動だけに関して言えば、「健康を維持出来る程度の運動」ができていれば十分だし、極論言えば、健康なら運動する必要性もないと思っていますok

 

あ、でも。

私は自分自身を鍛えるのは好きよあげ

自分が商品しね。

義務でもあり、趣味でもあり、って感じかな。


藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月24日 18時07分51秒

世界をグレーで包む優しさ

テーマ:メモランダム(エッセイ)

私が、とても仲がいいと思っていた子がいるんだけれど。

その子が、あることを私に隠している(というか単に私が知らない)んじゃないかと、教えてくれる人がいた。

 

実際に、それが本当だとしたら、私、彼女と仲いいと思っていただけにちょっとショック☆。

別に隠すようなことでもないしね。

 

今日、熱もあっておうちで休んでいるので、体力だけじゃなくて精神力にダメージくらってショック二倍汗

 

・・・ホントかな。

ちょっと確かめてみようかなうさぎ

 

・・・なんて思ったりもした。

 

 

でも。

そこでふと気がついてしまったことがあるの電球

 

「彼女が、私に言わないんだったら、私は彼女に聞く必要がないんじゃないんだろうか」

 

言わないには、もちろんいろんな理由があるだろう。

 

たまたま私が聞かなかっただけで、彼女はもう私に言ってあると思っているかもしれない。だからたまたま話題がそっち方向にいってないだけじゃないか、とか。

 

あとは、わざと言わない・・・。

私が信用ないとかじゃなくても、なにか他の理由もあるかもしれない。

人に知られたくない、とか。

共通の友人に喋られると困るとか?

 

私、怖いんだよね。

バカだからさ、物忘れも激しいし。

ついうっかり「内緒」を口を滑らすと困るので、「内緒だけれど・・・」って言われたら、「あ、内緒なら言わなくていいよ」って言っちゃう人なの汗

相手は、聞いてほしくて、知ってほしくて言ってるのかもしれないけれど、私、内緒を背負う覚悟がないんだと思う。

 

このギョウカイ、いろんな決め事もあるし。

そうでなくても、みんな、大なり小なり嘘の1つや2つ、あるもんでしょnani?*

 

さんまさんが、実はプライベートだと全然しゃべらない、とか聞くけれど。

・・・当然じゃん?

逆にプライベートからあんなんだったら、たぶん、すごく疲れちゃうと思う。

本人の精神が崩壊するんじゃないか?

 

表に見せる顔って、普通、別じゃないの?

 

地味ぃな人が、実はものすごく遊んでたりとか。

そんなのザラでしょ?

 

社会で生活するからには、守らなきゃならないものだってあるはず。

ちょっと大げさな言い方だけれど、みんな「本当の自分」を隠して生きているんだと思う。

 

表も裏もない人間なんて、逆に信用できないんですけれどM6

と、私は思うんだけれどね。

 

「あの部長、バカヤロー」ってココロで思ったとして、それを直接本人に素直に言う人の方がバカだと思うし。

「空気読めない人間」が一番ダサい。と、思われてるんでしょ?

だったら、みんな「嘘つき」じゃんね。

 

でも、それでいんじゃないうさぎ

フツーじゃない?

 

そこで「真実」知って、誰が得するの?

誰か知りたいの?

いいじゃん。みんなでまるくおさまっておけば。

 

予定調和の優しさ。

世界に誇れっていいよ、この日本人的美徳はーと

建国してもう2000年ぐらい経つ、世界的に見ても古い国。

人々の精神も、大人の国だからね、日本は。

こういうトコ、大好きよ、わたしok

 

 

いずれにせよ。

彼女が私に言わないのだったら、無理に聞く必要もないかな、と。

 

私が聞いたら、彼女は別に普通に「あれ?言ってなかったっけ?」みたいな感じで喋ってくれるかもしれない。

・・・だとしたら、疑問は氷解ok

 

でも、もしかしたら、あたしに嘘つくかもしれない。

でも、今「嘘」って書いたけれど、それは嘘かどうかはわからないよね。

逆に、私に忠告?してくれた人の方が嘘なのかもしれない。

 

ああ、嘘って言っても。

「嘘ついてはめてやろう」という気があるかどうかは別、ね。

好意で私に言ってくれたんだとしても、もしかしたら間違った情報に踊らされていたりとか。

単に別人のことを彼女だと悪気なく思い込んでいるだけなのかもしれない、という意味ね。

 

で、彼女がほんとに真実で否定した時に、

「えっ!私に嘘をついた?!」って私が勘違いしてしまって、溝が深まるってこともあるかもしれない。

 

・・・まあ、でも、いずれにせよ、別に、本人にことの次第を問い詰めなくてもいいよ。

そんな賭けに出る必要性もないかな、と。

 

要するに「彼氏の携帯」と同じ。

見てもいいことなんか一つもない。

それがホントでも、嘘でも、自分が傷つくだけ。

そうじゃない?

 

世の中には、別に知らなくてもいいことって、たくさんあるような気がする。

 

「真実はひとつだけ」とかよく言うけれど。

そりゃあ、それが「宇宙の生成について」とか「癌のメカニズムについて」とかだったら、ぜひ「たったひとつの真実」を求めて欲しい!!

自分の一生と人生と、持てる時間すべて費やして追求して欲しいsss

そういう「真実を暴く」だったら、私はその努力を絶賛したいキラキラ星2!!

 

・・・でも、私、正直、ひとのことにそこまで興味ない。

 

目の色変えて「彼女の真実」をあさろうとは思わない。

知ったところで、どうってことないし。

世界が変わるとは思えない。

 

たぶん、私、そんなことに躍起になっている自分をあさましいと思ってしまうタイプだし・・・。

ふとある日気がついて自分をかんがみた時に、すっごい自己嫌悪に陥りそう汗

 

「真実」というものはこの世で大事なことだと思うけれど、

正直、そんな「真実」はどうでもいい。

 

彼女は、「人間」だ。

「女の子」だ。

「私の前に存在している」んだ。

それでいいじゃん。

・・・まあ、極論言うと、宇宙人でも構わないけどねnipa*

っていうか、彼女、宇宙人っぽいよね星

・・・って、ああ、失礼ahaha*。話がそれた。

 

 

あと、もっというなら、

別に、私、彼女がこうだから彼女と付き合ってるわけじゃない。

別に、どんな彼女でも、たとえ私に嘘ついていても、彼女がそれでいいなら、別に構わない。

 

私の目に見える彼女が、彼女であって。

私の目に見えるものが真実。

その「真実」が、たとえ間違っていてもいいし、はっきり正体が掴めないぐらいにぼやけていてもいいんだ。

私は、勝手に、私が好きだなと思うから付き合ってるだけ。

彼女の物の考え方が面白い。彼女の性格が好き。

 

嘘をついているんだったら、きっと私は、その嘘も含めて好きなんだと思う。

いや、ちょっと違うか。

「嘘をつく彼女」であっても、それは結果論で。

別についてもつかなくても好き。

なのかな?

うまくまとまらないけれど。

 

 

「彼女の真実」を「知ってどうする」とも思っちゃうんだよね。

そのぐらい、瑣末なこと。

単に自己満足でしょ?

私、別に彼女のすべてを知りたいわけじゃない。

 

悪用しようとしてパスワードを盗もうとする人の方がまだ目的意識がはっきりしていて「怖くない」気がする。

悪用するつもりもないのに、個人情報を漁る方が、底知れない恐ろしさを感じる。

うん、ストーカーの怖さ、かな。

 

 

世界には、私が知らなくていいことがたくさんある。

そんなことを知ろうとするのは、頭の容量の無駄遣い、時間の無駄遣い。

 

まあ、「趣味」でやるなら無駄遣いもいいんだろうけれど。

でも、人が隠してる(のかな?)ことを暴こうとするのは、決して素敵な趣味とは言えない気がするんだけれど・・・。

というか、ゲス・・・汗

 

覗き趣味みたいな感じで、ちょっと気持ち悪い。

私は、いいや。

そんな趣味ないし。

 

・・・っていうか、それだけ彼女のことが好きなんだろうなにこ

だから彼女のことを知りたいんだろうね。

うん。そう考えると、良いことなんだろう。

 

音符見〜てるよ、い、つ、も。

 知ってるよ、なぁんでも。

 三丁目〜〜〜え〜え〜え〜。

 

って歌があったな。そういえば。

職員室の連絡網覗いて住所探して張り込む女の子の話。

妄想が膨らんで「あたしの中じゃもう、二人の家♪」状態。

 

ふふ。

微笑ましいうさぎ

 

でもさ。

そこまでやりたい程好きなのって・・・。

たぶん、一生に1回、1人だけまでにしておきたい。

というか、私のパワーがもたないわうさぎさん

 

だから、もう、いいことにする。

聞かないことにする。

 

 

そういえば。

子どもは、原色が好きなんだってトイザらス

赤!とか、黄!とか、青!とか、はっきりした色に反応するんだっておすわり猫

でも、それは、網膜細胞が未発達なので、中間色の細かな微妙な色の差を感じることができないから、なんだってさ。

 

私、昔は、白黒はっきりつけたい人だった。

世界は、白か黒!

中間はあり得ないと思っていた。

子供だねあはは。。。

 

・・・でもね。

やっぱり世界はグレーで。

 

悪役でも、ホントにただ悪いってひともいなくて。

例えば、やむなく悪に染まっちゃったひともいるし。

悪じゃないのに、結果としてやったことが悪だった人もいる。

すっごい悪じゃなくても、その時の気分とか、軽い気持ちで悪をやってる人もいる。

 

そして、更に言うと、「悪」ってなんだろう?ってことまでわからなくなる。

ある人にとっていいことが、他人にとって悪になる。

たとえ盲導犬であっても、犬アレルギーの人にとっては「やめてくれ!」だろうしくま

女性車両だって、混雑時に乗り降りする男性にとっては文句の種になるだろう。

同じように、悪いことだって、ある人にとっては救いになったりすることだってあるんだ。

 

そう、世界はグレーなの。

 

どんなに偉い人でも、有名人でも。

総理大臣とか大統領みたいな人でも。

超偉いお坊さんとか神父様とかでも。

きっと大なり小なり、どっかに暗い部分はあるはず。

 

・・・でも、それが人間でしょ?

 

それを、きれいな面だけをフィーチャーして、「これが人間」って思ってる方がおかしい。

 

人間が、そんなぺらぺらな薄っぺらであるわけがない。

プラスがあって、マイナスがあって、善悪混沌としていて、それが人間。

 

 

人間は弱いものなの。

だから、人は人の弱さを責めてはいけないの。

人間ははかないものなの。

だから、人をいたわらなきゃならないの。

 

責める方だって、

「だって・・・」

「でも・・・」

「○○なんだもん」

「自分が悪いんじゃなくて、相手が悪いから私がこうするんだ!」って。

言い訳ならたくさんあるけれど・・・。

下世話な自分の興味を、正当化したくなるけれど。

 

自分の弱さに対して寛容な人は多いのに。

人の弱さや正しくないことに対して、どうして人は厳しくなってしまうんだろう?

神様でも天使様でも裁判官でもないのにね。

 

いいじゃん。グレーで。

 

キリスト様の言葉で「では、生まれてから一度も罪を犯したことがない人がこの女に石を投げなさい」っていうような内容のがあったと思うんだけれど。

誰も、誰かを責めたり、やいのやいの言ったりする権利はないと思うの・・・

 

おとなになること。

それは、「世界をグレーで包む優しさ」を獲得することはーと

 

わたしは、そう思うの。

 

 

わたしは、なにもかもをすべて知る必要はない。

鵜呑みにしたり、信じる必要もないけれど、

別に、知らないなら知らないで構わない。

 

それが、社会人。

それが、おとな。

そして、それが、きっと、幸せへの入り口ぴかーん

(とわたしは思う)

 

疑いからは何も生まれないもんね。

逆に、りーわんpome:Lease5みたいに、100%信じてる目をされたら、愛が生まれる。

人から愛されたいのならば、まず、嘘も含めて、その人を受け入れることからはじまるのかもしれないねはーと

 

・・・まあ、そうはいっても、なかなか難しいものですけれどねべえ

まだまだ精神は幼稚な子どもなもので汗

 

・・・って、そこをエクスキューズにしちゃいかんよなうっ。

うんうん。

頑張りますわうさぎ

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016年09月24日 01時05分24秒

風邪引いたー&エイズ検査してみた

テーマ:ビューティー/ヘルス
気温が急に下がったからでしょうか?
風邪ひいたみたいです汗
 
私の風邪は喉から来ることが多いのですが、見事に今回も喉が腫れて、次いで熱が・・・ブタ
 
今はお薬飲んでるので、熱は下がっていますが、早く治さないと、土日は貴重なトレーニング日なので、早く寝て、一晩で治したいですぴかーん
 
 
さて、病院ついでに、もう一軒病院を回ってきましたsss
 
以前、ブログにも書きましたが、こないだ8月末ぐらいに子宮筋腫の定期検査をしたコトがあったんです。
(←もともと、以前から子宮筋腫は発見されているので、ずっと経過観察状態なんですM6。いっそ取っちゃいたいのはやまやまですが、お腹を開けるとおおごとになるので・・・汗。)
 
その時の話ですが。
ついでなので、エイズ検査も受けてきました。
 
エイズとか、輸血でも移るらしいじゃないですか。
私、以前事故やって輸血して生き延びたことがあるので、ずっと気になっていたんです落ち込むうさぎ
 
まあ、輸血っていっても、ちゃんと赤十字さんが検査してくれているだろうし、大丈夫だとは思いますが。
・・・思ってはいるのですが・・・。
 
やっぱり、人の血が入ってるだけに、ちょっと気持ち悪い、と、ずっと頭のどこかにあったんですよね。
輸血してからもう10年ぐらいは経ってるから、それで発病しないってことは、さすがにもう大丈夫だとは思いますが・・・。
 
なんかね。
一時期、私が輸血した頃の話ですが。
「自分がエイズにかかってるか心配だから、検査代わりに献血してきた」
・・・なんて人がいるよって話を聞いたことがあって、おおいに不安になりました汗
 
実際問題、献血後に血を検査してエイズだったとしても、本人に知らたりとかはないらしいし、血は廃棄処分にするらしいので、全く無意味なことらしいですけれど☆。
(それより、自治体でタダで調べてくれるのでそっちの方がいいという話でした)
 
そして、もう1個。
「エイズって潜伏期間が長いけれど、かかったばっかりの頃だと試薬に反応しないからそのまま血液検査をすり抜けるんだよ」
なんて話も聞いたことがある・・・汗
 
なんですと?*?!
じゃあ、すり抜けた血が私の身体に入ってるという可能性もあるってこと?!
・・・オーノー!!
なんまんだぶ・・・汗
 
あと、アメリカに住んでいたので。
といっても、田舎だから大丈夫だとは思いますが。
万が一ってこともあるよねahaha;*
伝染るんだか伝染らないんだかわかりませんが、コーラの回し飲みとか、怪我とかしてる人の血に触ったりとかあったかもしれないしM6
 
 

 

というわけで、まあ、子宮筋腫の検査でどうせ病院行くし、ついでなんでエイズ検査もしてもらいました。

(先程もちらっと書きましたが、余談ですが、どうやら区役所?とかで検査してもらうとタダらしいですよ。わたしはめんどくさいのでそのまま婦人科で有料でやってもらいましたがブタ

 

結果が出るのに、1週間だったか10日だったかかかります。

更に、「そろそろ結果を聞きに行かなきゃ」と思いつつも、ちょうど折悪しくお誕生日とかが重なってしまって、予定がパンパン!

バタバタしていて遅くなってしまいました。

 

結局、今日、風邪の病院ついでに、そこの病院も立ち寄って結果だけ聞くことに病院

病院のはしご、ってやつです病院

 

・・・無事、陰性でした☆

 

よかったハートred

というか、まあ、どうせそうだろうとは思っていましたが、これで確証が持てて良かったうさぎ

 

 


一応、念のため、・・・といっても、特に心当たりも予定もないのですが、エイズ検査のついでに他の性病検査もやってもらうことにしましたshoko

こちらは、まあ、当然こういう結果に・・・。

 

どれがどんな性病なのかは知りませんが、ひとくくりに「性病」って言っても、いろいろ種類があるみたいですね。

お医者さんに、「どの検査をやりますか?」って聞かれたので、「とりあえず一通り、全部やっといてくださいきー(♪)!」と言ったので、一通りできてるはずですキラyellow

 

この中に、あの、歴史とかでよく出てくる有名な「梅毒」ってやつも含まれてるらしいです梅

フランス貴族とかこれで死んだ人結構いたよね。

吉原とかでも流行ったとか聞いたような。

この単語、ちょいちょい聞いたことがあります。

でも、・・・現代にもあるんだ梅

 

 

さて。

ミッションコンプリート☆。

 

次は、こちらもかねてより気になっていましたが、人間ドッグを調べてもらおうハート

会社の方でもやってくださいと言われているし・・・うさぎ

 

自分の身体ってよくわかんないので、一応検査できることはとりあえずなんでも検査しておいて。

万が一不具合があったらすぐその場で対処しておこうっとくすり


藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。