今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

今井りかオフィシャルブログ Powered by Ameba

モデル。一女の母。
NEW !
テーマ:
{DA3B1317-1718-4D9A-AC1D-712B7073E3A2}

{DA800BDC-6CA1-4505-A64C-91CCDD3A1319}

{DD574B92-A37D-4FBE-B3F2-ABC196874843}
 
プライベートで東北地方に温泉巡りの旅に来ています。
今日は山形県にお邪魔しています。

朝一番で天童市に向かったのですが、どこもかしこも将棋の駒。
足湯も駒の形!
さすが将棋の街です。

春になると「天童桜祭り」で、人間将棋が行われます。
戦国時代の兵士の姿をした人達や、イベント自体がタイムスリップした感じ。
なかなかない行事なので、桜の季節また訪れたいです。

{3C0C881E-C875-4686-9509-34EC9FDF5FD6}

{D75A1F77-3C51-45D9-97D3-86F187736B36}
おやつの時間は、丹野こんにゃくさんのカフェへ。
その名の通り蒟蒻のデザートが置いてあるカフェで、メニューを見たらこんにゃくパフェ、こんにゃくケーキ(パイ)、こんにゃくキッシュ。珍しい。

ケーキとキッシュには、タピオカの様な小さな蒟蒻の粒がたっぷり混ぜ込んであります。
どれもとても美味しくて、言われないと蒟蒻と気付かないかも。
沢山食べても罪悪感ゼロ〜ですね、と女性陣で盛り上がっていました。

売店では、おかず系も種類豊富に揃っていまして、たくさんお土産をゲットしました。
{0EFA7F2E-3E81-4743-8138-EC1EE1B30620}

{A9119818-AE4B-4C73-AD95-47EB350B4D70}
大量。笑
ヘルシー志向の方へ、おつまみと箸休めに良さそう✨

このKONNYAKU DE SAUCEのラ・フランス味は特にオススメです。

蒟蒻って想像以上に化けるのですね〜。
美味しくてヘルシーだなんて、今の時代にピッタリです(^-^)




Twitter rica0229
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み