「B面」との文言があると、小生と同じ50歳前後の方なら

「EP・LPレコードのことね」とお分かりになると思います。

「B面」なる単語にピンとこないお若い方に念のため申し上げますと、

「レコード」の面を主に「A面」と呼んで、これには会社側の要請により

売れ筋の曲を収録し、面を「B面」と呼んで、ミュージシャンが

自分の好みの曲を収録していたものでした。

(筆力がない小生では、この説明で精一杯ですので、何とかこれで

ご了承ください)

 

 以下の動画は小生が勝手に「B面」と思っているものです。

最初はライブ版です。

25年前に大学時代の同級生(高校時代に吹奏楽部でした)と観ていて、

「1:11~1:36」を聴いたこの同級生が「これ、吹けねーよ」と

絶賛していたものでした。

なお、この動画は3:17までご覧になれば十分だと考えています。

 

 次は、デビューアルバム「Morning Dance」が有名なバンド、

「Spyro Gyra」の演奏です。

 

 お楽しみいただけましたら幸いです。