わたしには




どうしても

つくりたい

レシピが

ある。








http://cookpad.com/recipe/2403540



{6AD95464-B933-46F8-9F9E-4B173E5248E8:01}


クックパッドで一目惚れした

このレシピをどうしても再現してみたい!

お花さすオアシスみたいで


カッコイイ…


紫芋パウダーのアントシアニンという成分が
アルカリに反応すると緑色になる。


ということで




米粉と紫芋パウダーが無かったので
紅芋パウダーをさっと買ってきて、

ぺっぺっと作ったよ。



{223B38AB-B16E-4FAB-B1BC-F5A173B54D84:01}



{C0224AED-7E34-41AE-9E41-735FA55FE307:01}


だいたい私のお菓子は膨らまないので

ぺちゃんこ具合は想定内

色はあんな鮮やかにならないな。


娘に食べさせたら

まっずい\(^o^)/って。

でもまずいのに

全部たべてくれた。優しい… 

味見したら
甘くない、ちょっと重曹入れすぎで苦めでした。




で、今朝も作ってみました。



{4FCA38E8-F7C1-4EE1-9CF9-DFD2B9D6F1DE:01}



写真暗かったので加工したら

オアシスっぽく出来てる!

気持ち膨らんだ気がする!

まあ、味はまたまずいんだけど
子どもたちは美味しそう(はらへってる)に食べてくれました。



またお菓子失敗\(^o^)/テヘペロ

七転八倒。じゃ あかん、

まちがえた

七転び八起きでまた新しいレシピを模索して行きます。

ホワイトデーがあるじゃない?


\(^o^)/
AD

コメント(4)