仕事の事。


悩み事。


そして社内恋愛とリアル恋愛。


いや、仕事の日記なんですけど。

Wed, July 19, 2006

ここは?

テーマ:ブログ
200607191140000.jpg
デニーズのトイレです。

最近気に入らないのが、デニーズの看板。

セブンイレブンと間違えそうになるからキライ。

あれは何とかならんのだろーか…
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, July 15, 2006

研修の日々。

テーマ:ブログ
200607150113000.jpg
研修が決まった。


管理職研修。


約一週間。


今度は僕がシウマイ弁当買う番です。


気持ち新たにコーチングの本なんて買ってみたりして。


しっかり仕事して、ちゃんとした男になります。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Wed, July 12, 2006

今日僕は駄目な父親になった…

テーマ:ブログ
今僕はA子を送り届けて近くのファミレスで待っている。


きっとA子は凄く不安だと思う。

今頃麻酔で眠っているんだと思う。

僕は最低だ(;´д`)


僕はA子の代わりにはなってあげられない。


A子の身体を傷付けて、A子の心も傷付けてしまった。


僕はA子と一緒にいる事に決めた。


A子も僕と一緒にいると決めた。


でも出来た子供は産まれて一緒にいる事は出来ない。

僕は最低な父親だ。


僕は最低な男だ。




ずっと一緒にいるから。


決めたから。


いつかしっかりした父親になって、産まれてこれなかった子供の分も愛してあげられる様に…



明日は水子供養に出掛けよう。


だからずっとA子と一緒に背負って生きていこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, July 10, 2006

休憩模様

テーマ:ブログ
200607101706000.jpg
最近の飲料セットです。

この時間に休憩というのも悲しい限りですが…(;´д`)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, July 09, 2006

失言と失態の繰り返しの続きが更新できない。

テーマ:ブログ

アメブロが悪いのか、それとも僕のパソコンがいけないのか…


作成中に消えてしまう現象が起きた。


それも4日と今日で2回目。



続きはまた後で…

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sat, July 08, 2006

A子のおみやげ

テーマ:ブログ
200607080238000.jpg
初めてのモブログです。

A子が研修で横浜に行ってたので、崎陽軒のシウマイ弁当。

僕の大好物です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, July 02, 2006

失言と失態の繰り返し

テーマ:ブログ
しっかりしなければと思いつつ、Y美への気持ちが少し残っていた僕は、A子に対して申し訳ない気持ちで一杯でした。

でも、A子と中途半端な気持ちで付き合っていてはいけないと思い、とにかくA子に対して会社でも気遣いが増えてきました。

急な体調の変化もあってか、A子の調子は悪く、会社でも顔色がおかしい状況が続きました。

ある日、あまりにも体調が悪そうだったので、A子を早退させました。

検査薬で試しただけなので、はっきりさせる為に病院へ行ったA子からメールが届きました。



やっぱり出来てるって…



分かった瞬間から女性は母親になるのは本当なんだと思いました。

実は少しだけ出来ていませんようにと願っていた事もあります。

でも結果は出ています。


次の日、A子は休みました。

僕はシフトでたまたま休みでした。

二人で海に行きました。

昔、会社の仲の良いメンバーで行った海でした。

その頃はまだまだ学生上がりで、気持ちも若かったのを感じます。

二人とも付き合うなんて全く考えていない頃です。

そんな海へ来て、A子は何を思ったんだろう?



数日後、Y美からメールが来ました。

貸していた本とDVDを返したいというメールでした。

僕はY美には会いたくありませんでした。

でも、忘れ物は後でY美を思い出してしまうきっかけになるような気がしました。


僕の失態はここから始まります…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, July 01, 2006

妊娠したA子と僕の本当の気持ち

テーマ:ブログ

子供が出来る=結婚は違う。



付き合って1ヶ月でも、知り合って4年弱。


お互いの良い所も悪い所も知っていて、お互いの恋愛感も熟知している。


元々お互いが付き合っていた人達よりも一緒にいる時間は長くて、仕事でパートナー。


そんな2人が付き合い始めたらお互い安心も生まれる。



A子の本当の気持ちは産みたいという気持ちだと思う。


ただ、正直それはお互いの立場と環境が許さなかった。



まず第一に職場と職場内での立場があった。


そしてお互いの両親。


経済状況。



その中で一番ハードルが低いのは経済状況。


僕1人の年収が同年代の中でも多い方だから、今迄の浪費癖さえ無くせばクリア出来る。



しかし、職場と両親はハードルが高かった。


お互いに社内ではプライドが高い。


そんな2人が社内恋愛の末に子供が出来たとなっては都合が悪かった。


プライドの為に子供の人生を左右する訳じゃないんです。


きっと社内のみんなは祝福してくれると思います。


でも、僕もA子も今が一番大切な時。


社内恋愛をしていても、オンとオフの切り替えくらい出来ます。だからこそ仕事に打ち込みたい気持ちだってあります。



一番はお互いの家庭事情にあったりもします。


Y美と別れて1ヶ月。A子のお腹の子供も1ヶ月。


僕の両親は素直に祝福出来ないでしょう。


A子は母親と2人暮らし。


A子の出生についてはとても複雑で、ここで公開出来ない様な壮絶な育ち方をしています。


母親を気遣う気持ちはまだまだあって、今は結婚を直ぐに考えられない状況でした。




A子の決断は…中絶でした。



僕は悲しい反面、悔しい気持ちで一杯でした。



自分の不甲斐無さに悔しくて仕方ありませんでした。




A子、ごめんね…


お腹の子供にはもっとごめん…




本当に最低な両親だね…




A子は必死に笑顔で話す。


僕は正直複雑な心境でA子の話に耳を傾けました。


でも、A子の気持ちと違った言葉は僕の耳を通り抜けていました。




その日は自宅に戻って車でA子を家に送り届けました。




A子「そんなに気にしないの…」




気にしない訳にはいかない。


そんな人間になりたくない。


だからこそ、A子と子供の為に僕は思った事を伝えました。




僕「どんな事があっても、A子が愛想を尽かせても、オレは結婚するつもりだから」




当然だ。


でもその当然の言葉がこの後にA子を悩ませる結果になりました。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, June 30, 2006

来ない…そして発覚。。。

テーマ:ブログ

6月17日。



この日はA子と一緒に出勤。



前の日にみんなで飲んで、電車も無いから2人でシティホテルへ。



次の日が出勤の日はいつもそんな感じ。



わざわざタクシーで帰るより寝られるし、楽だから。




朝、A子が会社を開ける当番なので早めに出勤。



僕は少し遅れて出勤しました。



その日から課長が夏期休暇、主任は休みだから、僕とA子が責任者。



来客は無く、淡々と事務処理が続く。



夕方、A子はラストまででしたが、何故だか体調が悪そうだし、暇だからという事で先に上がって貰う事に。





A子「ちょっと買い物に出かけてくるね」




僕は閉店作業と残務処理に追われる。



残ってくれていた子達と食事をする約束だったけど、A子が会社に戻って来たのもあり、残務処理が長引いてしまったので食事はお流れ。




A子「ご飯食べに行こう」




少し虚ろな表情が気になったけど、元気がなさそうだから無理させない程度にしようと思い、いつも何かある時は何故か僕等2人で行く店へ。




僕「何かあった?」




最近仕事で悩んでいる感じだったし、僕がY美の事を思い返していた点もあって、僕は少し動揺しながら聞きました。




A子「取り敢えず飲んで」




お酒が運ばれて来て、お疲れ様の乾杯。




僕「何か凄く気になるんだけど…」




A子「もう一杯飲んだら話すよ」




何故か少しにこやかになる所が不気味だった。



二杯目を空け、そろそろ…と。




僕「だから、何?」




A子「実は、今日買い物行ったでしょ?」




僕「うん」




A子「実はドラッグストアに行って来たのね…」




何となくその後の展開は予想出来ました。



まず、僕等の避妊方法はとても原始的。


そして、遅れていた事実は分かっていました。


不整出血の報告も受けていました。


急に体調の変化があったとの報告も受けていました。



原始的な避妊方法でも、男の立場からすればそれは実感の沸くものではない…


良く言えば相性が良かったのかもしれないけれど、悪く言えばただの馬鹿。



付き合い始めて僅か一ヶ月。



知り合って4年経つから付き合って一ヶ月という実感も無く、自分が父親だなんて実感なんてある筈も無い。




A子「2本試したけどやっぱり出来たみたい…」




嬉しいとか悲しいとか、そんな感情は2人ともありませんでした。


ただ、不思議と落ち着きが僕にはありました。


ただ単に実感とかいうレベルではなくて、何も考えていないという事でもなく、冷静でもない…上手く言葉に出来ない感情でした。




僕「なら結婚するしかないんじゃない?」




まさか自分でもそんな事を言うなんて思いもしませんでした。


ただ、自分が原因である事は明らかだったし、取り乱しても仕方が無いという妙な落ち着き。



A子の決断は…



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, June 30, 2006

ボーナスは無くなった。

テーマ:ブログ

ボーナス面談。



部署内で一番最初に呼ばれたのは僕でした。



理由は社内権限所持者から面談をするのが決まりだかららしいです。



結論から言うと、僕のボーナスは前回よりも少しだけ上がっていました。



しかし、社内では額として3割減は当たり前の中、僕だけが大幅に金額が上がっていたらしいのです。



結果良かったのですが…




A子が面談へ。



ミーティングルームから出て来たA子は顔面蒼白。



下がってたんだ…(←僕の心の声(・_・;))



A子の評価は2割減。



実際今迄僕よりも少し多い金額を貰っていただけに、心境複雑なのは確かかな?



個人評価は僕もA子も上がっていた訳で、業績が昨年よりも大幅に下落している以上、ボーナスの金額が少しくらい少なくても仕方ないんです。



A子からすれば付き合っている僕のボーナスが上がった事で素直に喜べたらしいのですが、自分が下がったら気持ち冷めますよね。



ただ、2人で100万以上余裕で貰っている訳ですから、悲観すべきではないんです。





ボーナスの使い道。




4月に仲の良い馬鹿な飲み友達とストレス発散の為にドンペリを3本空けました。



スーツやら色々なモノを買いました。



カードの請求がボーナスの金額を超えていました。



ボーナスは無くなりました…・°・(ノД`)・°・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。