沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎


テーマ:

こんばんわFUNTAS1の天パーくしびきゆうやです。


今日で一年かーーー

はえーなーーー

怒涛の一年だたなーーー

疲れた一年だたなーーー

でも、まだまだ足りないなーーー

もっと濃く染み込ませたい。いろんなことを





昨日お客さんに言われたんですよ。

明日で一年ですね!おめでとうございます!って



え!?まだでしょ?あと10日くらいあるでしょ?

と完全に僕が忘れてました。




まだ一年経ってないと思っていたけれど、先のことはもう考えていました。笑

2年目はどんなふうにしてみんな楽しくやったろーか。と



とりあえず、いろいろやってみます。みんなで( ̄▽ ̄)








でもここだけはホントに、
2015年5月22日から1年後の今日こうしてカットチェアでクルクル回りながらブログを書けているのは間違いなくFUNTASに来て頂いているお客さんをはじめ、T58パークのみなさん、社長の亘さん、内地からわざわざFUNTASに寄ってくださるモノ好きな方たちのおかげです。




ホントにありがとうございます!!!





{A53473FA-48E4-4141-B98C-ABFF0167300F}
昨日僕に1周年日を教えてくれたネイルもヘアも利用してくれているスーパー常連さんの南ちゃんがスーパーFUNTASオリジナルなキャンドルをプレゼントしてくれました。

南ちゃんありがとうーー!!!
板早く変えなよーーーサーフィン!!




{4C321492-A902-4B8D-96B3-B3DA40DA75F6}
そして姉妹店コンクスのお客さまからも流行りのきゃわいい多肉植物たちをいただきました!!

関口さん穂井田さんわざわざありがとうございます!大事に愛情そそいで育てます♪







アヤは東京に行っていて不在写真です。アヤファンの方はすみませんm(__)m


たぶんアヤは東京で








{D0E5A9C9-D913-4D7A-B4BE-768693883AB9}

毎日こうしてると思います。







こんな僕らですがw

これからもよろしくお願いいたします!!





感謝の気持ちをこめまくって6月中に行うお客さん感謝祭!
↑こちらから確認できます。↑

一等賞俺も欲しいよ~~~~(´Д` )




2年目のFUNTASもよろしくお願いいたします^ ^!
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!実は坊っちゃまだった!?くしびきゆうやです。


二巻のおさらいもかねてとりあえず見てください。
{5F89A00D-0311-470B-8BDF-44ED7CAB6155}
お家この裏にガレージ。その中に僕は一生買わないであろうお外国のお車が3台。

僕は軽がジャストフィット♡



{41C0A330-B154-408B-A3E7-A59B3EDCED51}
手前のお庭


{8C6DCD55-2F80-433F-A45D-49856C7594AC}
奥のお庭


{3FF0FF95-3CC9-4BD6-BA72-61C0434D085E}
リビング。
マイケルジョーダンでも届かない天井。


↑全部の写真に僕が写ってるから探してね♪



そして、ちゃんとありますよコレも
{539DFC03-D8BA-4BCE-A869-7AD93C519A3B}

ビールサーバーーーーーー!!



普通の坊っちゃまはたぶんこういうんだろうな

「普通じゃない?これくらい」

って。




でも、悔しいことに
僕はこの立派なお家で暮らしたことありませんの。。。
僕が一人暮らししてからこのお家建てたからさ


実家に帰ったとか言ってますけど、
帰るたびにいつも「ただいま!!」って言えません。だって、住んだことないからさ。。。
なので、いつも「お邪魔します!」と言ってしまうんでつ。

悔しいーーーーー!!!




僕は沖縄に来てからDIYが好きでいろいろやっているんだけども、そのDIY好きは父からの遺伝です。


前の家では土をかえすとこからウッドデッキをひとりで作っちゃったり、選挙カーの上の名前とかスピーカーとかついてる部分を作ってー!!と依頼されちゃうくらいDIY好きです。


僕が中坊のとき、チャリンコがパンクしてチャリンコ屋にパンク直しに行ってくる。と言ったらキレられたことを今でもよく思い出します。

自分で直せ!!ってことです。
ものづくりの大切さ、楽しさを押し付けられていましたw

なので、クルマのオイル、タイヤ交換とかも自分でやらないと鼻で笑われます。


そんなDIY好きもはや特技の父がまたウッドデッキを作ったみたい
{92493223-897B-4F30-8DE9-4FC9009F2338}
テーブルも。
真ん中の七輪のとこ上下可動するんだって。。

いやいやいや、寸法バッチリだしデザイン性もなかなか高いよ!!すごいよ!!



でもさ、








仕事しようよ!社長!!


社長である前に父であるから言える言葉です





たまに帰ると自慢話が止まらないマイ父です。



僕も20歳になり25歳になり29歳になり、だとやっぱ似てきちゃってるな~趣味や気になるモノや考え方とかが、、、って思ってます。
なので、僕が気になるとこを突っ込んじゃうとそれがどうやらこだわりだったってのが多いみたい。。。



DNAってすごいな





散々父の話をしたとこで僕が育った家族を紹介します。笑
{5C0921B3-8E8F-4EC4-B6DC-B03DEC7F1DF6}
左から父親、母親、妹、妻です!!!
サッパリです。説明は。


兄がいるんですが、仕事で来れなかった?ため不在です。

ちなみに僕の兄は



僕より悪人づらです。


でも、全然天パーじゃないんです!!





兄に嫉妬する時期もありました。





なんで僕より悪人づらなんだよ!!!

ってね。











一年以上ぶりが嬉しかったのか、
C級グルメの僕のお口には合わないお肉が・・・・
{0C6B5CEB-21E7-4255-A028-D8FB77D26224}
たまーーーーーーーーに帰ると良くしてくれるモノなんですよね親って♪ プププっ♡





BBQにパプリカとズッキーニ
{60FA8B0F-303B-4B4B-BA25-732B5718E75F}


オシャレか!!!








備長炭は長持ちするけど、最初なかなか火が通らないみたい。。。


なので、ガスバーナーで
{68AF34BD-508A-4CDA-89C2-C0331EF63BCB}
ボーーーーーーー!!!




そんな力技をしてる父に名付けました



『財は力なり!』


はははっ。。。。。。







おかげで火力強すぎて良い肉なのに全て焦げてたよ!!!!





もったいねーーよーーーーー!!









BBQも終盤に差し掛かり


親父がニヤニヤしながら、持ってきたコレ
{50BB2817-96DB-473B-811B-A089A464506C}
鉄板?


じゃなくて、溶岩板?火山板?忘れた。
どっちでもいいね






これを熱するだけであら不思議!!


{A7D6A807-D98C-4755-A1A0-2D30B7330356}

勝手に脂が出てきた♡


なんだか今まで焼いた肉の脂が蓄積されるらしくて肉の旨味がなんちゃらかんちゃらで、これで焼くと美味しいみたい。





もちろんこれは父担当

岩板についてだから、肉についてだかは忘れましたが
{B5317582-6206-4969-BCFE-83D5B1ABE9E2}
あーだ
{59C57635-1F69-4977-9B58-B51879D568C2}
こーだ


言っておりました



最終的には僕らが
焼きすぎ!焼きすぎだよ!今すぐあげて!!


激怒してしまいましたが、どうやらそんなことすら嬉しいみたいです。

10年前だったらおっかなくて言えなかったよ。。。ホントに。




おぼっちゃまの話にしようと思っていたのですが、どうやら父ちゃん紹介になってしまった第三巻でご了承ください。。


僕は親父のことが大っ嫌いでした。
美容師になった理由も親父と同じ(サラリーマンなので)ビジネススーツは着たくない!という理由が一番にあったくらいでした。


ですが今は大好きだし、尊敬もしてるし、何年か経ったら俺が親父を守らなきゃな。と思えるようになりました。


不思議ですね。親子って。


たぶん最高に幸せな親子なんだろうな、と思っています。



小っ恥ずかしくなってきたので今日はこれくらいにします。

そんなこんなで久々に実家に帰った夜は更けていきましたとさ。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~☆昨日に引き続き今日もくしびきですよ~♪

14日は土曜日は翌日15日にサーフィンの大会を控える吉角センパイとブリ久の千葉サーフィン♡
でも入る前にサーフィンセンパイたちが出場してる志田Pに応援しに行き、

隣のサーフポイント一宮Pに!

僕は千葉に帰って来て海に入らないでいるなんてことはマ!ジ!で!!無理なのでブリ久のホーム千葉の海は・・・














めちゃ冷たいってばよー!!!!!







沖縄の真冬の水温よりもベラボーに低い!

20分くらいで慣れたけどさ。

晴れてなかったらヤバかったな。絶対。



吉角センパイも家庭があるのでお昼で切り上げ
帰り道途中にある社長の心友であるマリーチの向後さんに頼まれてた品を持って行きがてら初マリーチ見学
{F0E7147B-8051-4A84-A2F0-08391B07A3C7}

ここは日本ですか?というくらいカリフォルニア感MAXのオツシャレ美容室だった~~  夢広がりますね☆




そして、これから
14日のメインイベントである

くしびきゆうや  実家へ行く!!

最後に両親に会ったのは移住前だから1年以上前になる。
千葉にいる時から年に一回会うか会わないかくらいだったので、
その頃と変わらなければそんなになんとも思ってない笑
だけど僕が結婚してからは年4回くらいは帰ってたかな

なので、今回はさすがに実家行って顔見せないと!と思い帰りました。




第三巻にこの話しはしようと思いますが、



ひとつだけ先に言っておきます。




僕の実家は





実は















かなり大きなお家なんです!
{11B7C95C-178F-49FD-ABD6-CC452E13963B}
↑僕ここに居ます。




くしびきゆうや
まさかのおぼっちゃまだった!?は次回に続く...






AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、扇風機で梅雨を乗り切ろうとしている暑がりの大山慎矢です!



FUNTASがOPENして早一年が経とうとしています。



一年間僕らがここまでやってこれたのはもちろんFUNTASに足を運んでくれているお客さんであり、T58PARKのみなさんの支えであり、そして沖縄出店を決意した社長 松島亘の教えであります。



そんな社長の一年前の熱いBLOGはこちら↓




というわけで、沖縄にいくつもある美容室、ネイルサロンの中でわざわざ『FUNTAS』を選んで来ていただいているお客さんに、感謝の意を込めまして、、、




やっちゃいますよーー!!!



ハズレ無しの一周年クジ引き感謝祭!!





◼︎詳細◼︎

6月1日から6月30日の間に、FUNTASにクジを引きに来ていただくことになります。

ヘアやネイルでご来店された時に引いていただいても結構ですし、買い物ついでにプラっと寄って引いていただいても結構です。

あくまでも感謝祭ということなので、ご新規様のクジ引きはできません。

クジには番号が書いてありますので、後日、FUNTASのFacebookページや、LINE等での発表となります。←お見逃しなく

引いていただいたクジは大切に保管しておいてください。







なぜならば






一等賞は25,000円相当のドライヤーだよーーーーーーーーー!!!
{A8E1B5C6-47F7-4E7A-9214-CD2D1E8AEE58}


このドライヤーの凄さはこちらのBLOGをご覧ください↓


ネイルも豪華景品ご用意してお待ちしております~!!!もちろんハズレ無し!!!



このほかにも、お店で使っているアレやコレ。

ドライヤーする前に使うアレやコレ。

シャンプーした後に使うアレやコレなど、、





豪華賞品をご用意してお待ちしております!!





よろしいですか?




クジ引き期間は6月いっぱいですよ!!




泣いても笑っても(←ハズレはありません)この機会をお見逃しなく!!!



ヘアビューザーをGETできるのは、















あなた次第です!!

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー☆
千葉育ち今は沖縄県民くしびきゆうやでふ。

13日金曜から17日火曜まで遅めのGWと表して今命名しましたが妻と千葉に帰省して来ました♪

可愛い可愛い愛犬兼FUNTAS看板犬ロコはしんこ、あや、シンヤに見てもらい、お留守番です。
{A6E9D82C-5A34-4696-9BF6-1A1FAE309E5E}
帰省前夜にシンヤにうるまの94邸に来てもらい、ロコと絆を深めるシンヤ。まだまだロコは懐いてない様子w






朝7:10の飛行機だったためややドタバタの朝。
今回は預け荷物があることもあり余裕をもって5時半に家を出よう!
荷物を全てまとめて、

よし行くよ!!

時計は5時45分を指していた。

どんなに遅くても6時40分までに空港にいないとアウトなスケジュール。

家から空港まで40分くらい。

今回は絶対にミスしたくない!

だって半年前にミスしてるんだもんよ。


なので、余裕はあったものの急ぎ足で空港に車ギザギザ炎!!


高速道路手前で、違和感のないお尻に違和感を感じた。

あれ?俺のケータイカバンの中に入ってない?

・・・

・・


ないよ!





まじかーーーー(´Д` )!!!






今引き返したら間に合わない。

けど、ケータイがないと誰とも連絡とれない。

けど、今引き返したら。。。

でもでも、連絡とれない。。。




よし!



ケータイ置いてこー!!




そもそもケータイが好きじゃない僕にとっては逆にありかも♡
と都合のいいように解釈

妻はケータイ持ってるし、共通の友達も多いから最悪なんとかなるっしょ^ ^!!




結果を悔やんでいてもしょうがないっしょ!

 

二頭を追わずに一頭(飛行機の予定時間)を追った結果、10分余りという完璧な時間で那覇空港着!!



飛行機内で、妻の番号や妻の実家(泊まるとこ)の番号をレシートの裏にメモり、準備万端♪笑


ただ、今回の帰省は予定が割と詰まってる

妻も知らない連絡先はなんとかゲットできた!なんとでもなってしまう今の世の中に感謝をしつつ、ちょっとゾッとした。




急きょ柏に行く用事ができた(友達の連絡先をゲットするため)ので、
いざ柏へ!

っと、その前に成田空港から柏の間にある


{06BA5387-C43E-43A0-98A1-08492902738A}

FUNTASの姉妹店で我孫子にあるコンクスにちょいと顔を出しに行ったのだけど、さすが繁盛店。ぼくの相手なんか全然してくれなかったので腹いせに

{2F7402B1-6826-4BBD-A3CC-CAFB1CE008AD}

浮田さん専用ビールを冷蔵庫からパクりましたニヤリ




それから、同じ我孫子にもう一人会いたい子が!


{D0C759D4-A0FC-424D-89CE-7226F616F39E}
そうマリヤ!
なんやかんやで6年くらいの付き合いの僕に髪を任せてくれてた可愛い子ルンルン



{1662D518-BA05-4683-ADAB-16FC3DC00459}
そんでもって、たまたまマリヤと同じとこで働いているこれまた6年来の美容師友達のしょうちゃん音符隠し撮り♡


早くもたくさんの知り合いに会えたー^ ^!ハッピーや♡ハッピーやーーー♡♡



妻は先に柏で友達とご飯らしく一人で柏にランニング

妻と合流する前に後輩のサロンや柏で美容師やってる頃にお世話になりまくっていたコンビニにも顔を出せた~グラサン


友達の連絡先をゲットするために我が母校パリ美に♪
僕の担任だった赤海先生は平日だというのにいなかった。。なんてこったい!!
でもしょうがない。どうやらおめでたい日だったみたい♡♡
{F70432E8-6184-4281-8448-CB578A7D7515}
嫁ちゃんを幸せにしろよ~~!!


てなことで学校で友達の電話番号をゲットして、とりあえず妻と合流しよう!

でも、
誰にもメールも電話もできない僕。
超ハイテク機器を皆が持ち歩いている時代に僕は電話ボックスを探した。どこに電話ボックスがあるかも調べられない。

こんな時代に電話ボックスを使ってる人なんて見たことないよ。てかあんのかよ電話ボックス。

そんな不安とワクワクを抱いていたが、さすが柏だね、割とすぐに電話ボックス発見♪

でも、、狭いのね。電話ボックスって。

10円を入れて、、と

カラン。

あれ?出てきた10円。

そうだった受話器取ってからだね。
ピポパポ

トゥルルルル・・・


俺「あ、俺!今どこ?」

妻「オハナカフェだよ~」

俺「あ、オハナカフェね!了解!まだいるの?」                                ↖︎ガチャ!プープープー・・・




はえーーよーーーー!!!
10円だとそんだけしか話せないっけ!!?

妻は俺の「了解!」までも聞けなかったみたい。。。


これが俗にいう
『現代に染まっちゃってるね事件』w


まぁぶっちゃけ僕ら世代は早いやつは中学生でパカパカ携帯持ってたから、そんなに電話ボックス活用したことないけど、使ったことは何度もありますよ~


10円の寿命ってそんなに短かったっけ!?



本当にそこにはビックリしたよ。

その後妻と合流できたし、ご実家にも挨拶できたし、


前職場の、つい先日にベビーが誕生した前店長の瀬田さん率いるFOCUSメンバーにも会えたし
{148186FF-01BD-4CA2-A19F-F44E49CD4A40}









めでたしめでたしでケータイロス1日目は無事終了~


さて、2日目はどうなるかな~♪





いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。