沖縄 宜野湾市伊佐FUNTAS hair&nail(ファンタス)のブログ

hairとnailが一緒にできるビューティーサロンFUNTASです!
ヘアのこと、ネイルのこと、大好きなスタイル撮影それと日常のことをブログにしています♫
最高のスタッフとみなさんのお役に立つ楽しいサロンを目指して頑張っています♥︎


テーマ:
こんばんわ。くしびきゆうやの七巻です。なげーなー(´Д` )
安心してください。今回で終わらせます。


実は千葉帰省ラストナイトなの。

僕はらーめんが大好きですが、実は寿司も大好きなんです。
よく回転寿司に行ってました。沖縄に来て移住前にもよく通ってた『はま寿司』に行きましたが、ネタがべちゃべちゃだし味気ない。マジで残念すぎる思いをして以来避けていました。

なので、夫婦揃って千葉帰省の最重要課題に置いてました。はま寿司に絶対行く!と。


日曜は昼スタートにもかかわらず
友達とサイゼ。ハサミを研ぎに出す。姪っ子の前髪カット。銭湯に行く。その後夜に専門時代の仲間と飲みがありました。

キッツキツのスケジュールですが、銭湯と飲みの間に無理やり詰め込みました。




{1F01BFEF-5CB4-4A0C-B6F1-78984A819ABA}
はま寿司を!!


やっぱ美味しい。沖縄のはま寿司で満足してる方には是非食べてほしい内地のはま寿司を。


はま寿司で偶然、河口貴之(あれ?漢字あってるかな?)に遭った。
酒井根中でいっしょで良く彼の実家のらーめん屋(名前忘れた)
美味くも不味くもない普通のらーめんを食べながらウイイレをみんなでやってたのを今でもよく思い出します。


地元の誰かがこれを見てたら嬉しいです。







そのあと夜9時に僕のホーム柏駅に待ち合わせして、専門学生時代の奴らと飲み。

サロンオーナーになったやつもいれば美容師をやりながら別の仕事もこなすやつもいたり新卒採用してもらったとこで今でも真っ直ぐ頑張ってるやつもいる。
今日はいないけどあと三人同じクラスだった男子がいるが、その三人もまだ美容師を続けている。他のクラスのやつらもそうみたいだけど、けっこーみんな美容師続いている。
{2857DD92-4FB0-4298-9761-3614F3975A55}


卒業して一年目とみんなで会った時はカラーの塗り方の話やら技術の話がメインだったのに10年近く経つと話すことは店長クラスの会話に。自分の技術じゃなく後輩の育成とかお店を良くするためにはとか、みんな紛れもなく成長してる。

この美容師トークを何歳までこのメンバーでできるかが今後の楽しみかな^ ^




この後専門時代の担任の家に乗り込み先生も交えてむかし話が弾んだ。
僕の記憶では一、二度しか授業をサボったことがないのだが、どうやらけっこーサボってたことも知り、自分の記憶は信じないようにしようと学んだ。


こんな思い出話で大盛り上がりできるのだから年に一回はやぱみんなで会いたいね♪

僕がやらなくてもちゃんと毎年恒例の忘年会は誰かがやるようにお願いね^ ^☆






さ!最終日!!
この日は帰りの飛行機のこともあり予定は一件だけ☆

{D3F94330-5DE4-4BAE-B67A-621552A44FB6}

柏で美容師やってた頃によーーくお世話してたフロントの子たちとお食事♪

柏で働いている時も、辞めてからも、よく飲みに行ったり、うちにご飯を食べに来たり、仕事のことから男のことまで!知らないのはこいつらのスリーサイズくらい。


ゆうき(右)は一度沖縄に遊びに来てくれたのでそんな久々じゃないが隣の豚は薄情者で久々♪

以前に則松(豚)が痩せたということを声を大にして言ってたので期待しつつ、会えばやぱ豚だった笑   うそうそ痩せてましたよ前よりは

そんな間柄の僕らです。

ホントに良い子たちなんでとことん可愛がってますよ未だに。


たった二時間ほどしか会える時間はなかったものの、喋りっぱなしの二時間で良い時間だった^ - ^ホントに。
さーや(子)も毛生えてよかったね~笑




9月?には沖縄で会えそうなのでそれまでにネタを増やしとかないとね♪





怒涛の5日間はこれでおしまい。



今回いろんな人たちに会うことが僕も妻もホントに楽しい思い出を作ることができて嬉しく思ってます♪
遊んでくれたみんな!ありがとうございました!!!

今回では会えなかった人もたくさんいるので次回の楽しみにしようと思う^ ^



たった一年で変わらないこともあれば、大きく変わったこともあった。
いつでも会えるとこにいれば感動がないが、わざわざ動かないと会えないとなるといつでも感動できる。

仲間はやっぱりいいもんだ。




ずーーーーーっと思ってた、誰も知らないとこに行ってやってみたい。という気持ちが叶ったのが今回の沖縄。

だがそれで、今までどれほどの人たちが僕を成長させてくれたのかを千葉にいればきっと気づかなかったと思う。


人は人のおかげで成長できる。

そして、成長させてくれた人たちのためにももっと成長したいと思えるもんだ。





まだ沖縄で頑張ります。ぼくは。



たまに帰るからそのときはよろしくね☆
{156FC151-FFF4-4C07-89F1-40098A7E2EE6}



千葉帰省物語       完。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日が終わりよーやくフ~~っとゆっくりの朝す。
月曜は昼からの予定。

前サロンのお客さんとランチ♪

どこにしよっか~?となったので、、、、




あ、サイゼがいい!!!
{CAFA3D5F-0F7E-4A3C-8438-CAEC87D2642F}


沖縄の人に説明しよう!
サイゼとは・・・沖縄にはないスーパー庶民価格はイタリアンなのさ♪

詳しくは👉サイゼリヤHP👈



沖縄にサイゼあったらな~めちゃ行くんだけどな~絶対流行ると思うのにな~~

{9C5A992D-F7FE-4FE9-9F5F-87F54EA3430E}

四国にもないし九州も福岡にしかないみたい!
北海道にあるんだから沖縄にもほしい!!




てな訳でサイゼでお客さんいやもはや友達とご飯を食べてお互いの近況報告をした。

彼が初めてサロンに来たとき、ものの数分で理解し合っていたのは今でも覚えている。後輩に友だちだったんですね!偶然ですか?って言われて
いや!初めて会ったよwと言った時に後輩の顔も忘れられません。


稀にいますよね、そういう人。


彼の奥さんとも仲良くなってうちの奥さんも良くしてもらって、良い友だちです。
{C727026E-D297-41D2-ABB8-91F54758BBAF}
これも何かのタイミングなのか僕らと会ったあとすぐに彼らは彼らで、彼の実家の栃木に戻るとのこと。
3年以内に絶対栃木遊びに行くね♪



{73FC3B21-7416-406F-B4FA-A4E225854B89}
スーパーインドア派なクセに新しいエクストレイル買ってやがった。。。
座り心地バツグンのお車、ただのスポーツSUVじゃないみたい。うらやまぴー


合間にハサミ屋さんにも来てもらい、三丁研ぎに出し僕のメンテナンスだけじゃなくハサミのメンテナンスも今回の目的だったの。
わざわざ研ぎに出すために飛行機での預け荷物をしたのであります。

美容師にとってハサミは命だからね。



その後は
何気にこれも今回の帰省でもミッションである、姪っ子の前髪を切るっちゅーミッション。まだ1才そして、僕との面識生まれたばかりのときの1回のみ。しかも姪っ子は寝てたので実質初対面!!

かなりリスキーなこのミッション。

でもホントは初日にちょろっと会ったのだ。しかし、泣き手前になられた僕の心は初対面より大変なことになっていた。

だがしかし僕はPro!!!やるっきゃない!!!
{B1D2F545-35D7-45F5-8386-EBB0FA190809}
姪っ子のマコ。

ほら。もうダメそうな顔してる。。。


ビニール袋をケープに見立てて被せたものの秒でイヤがるマコ。


ギャン泣き覚悟でハサミは入れる僕。


大事なこっから!
すんまへん。写真ないっす。




ってことで完成!!
{E1B27D41-7649-472D-99EB-B73E1276527B}

毛流れハンパないねw


まさかの泣かなかったーー!!!



いやー!一安心す♡


ミッションコンプリート!!!


ってことで
千葉に帰ってきて散々メンテナンスしていますがボディメンテナンスということで
{53BD0A35-3300-449F-9271-BC3B066A3097}

銭湯にやって参りました♨️


明るい時間から銭湯なんて悠々自適な年金暮らしのような気分でふ。
周りはもちろんじい様ばっかw

サウナに入ったらじい様たちの目線の先には相撲の中継。相撲ってやぱり素敵だな~いつかは両国の升席で見たいものだ。いとおかし。でも12分待てずに(熱くてじゃなくて飽きて)出てしまったけどねw

極楽を2時間ほど満喫して、妻にお迎えの電話。さすがじい様たちの安らぎの里。公衆電話は2つあったニヤリ

もう大丈夫!初日に学習したもんね。

でもお迎えよろしく!って言うだけだから、受話器を取って10円だけ入れて電話帳(レシートの裏)の番号をピポパポと



電話の上に
この公衆電話をご利用の際は○○○(番号忘れた)を押してからお使いください。


え!?もう押しちゃったよ電話番号!

受話器を一度置き、



って
10円返ってこねーーーよーーーゲッソリ



でもこれで店員さん呼んで10円返してください!なんて恥ずかしくて言えずに、何事もなかったようにもう10円入れて、結局20円入れたってことは伏せておきます。





と夕方までをお届けしました♪


このままだと八巻いっちゃう。。。


次の七巻で終わらせたい!!!



では。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月15日日曜日
中里のTEKAPOから帰宅車ギザギザ

{D85E5EA9-2422-4A43-A88F-23E706F0FE02}
その夕日はめちゃくちゃ懐かしい感じがした。千葉からの夕日をこんなにしみじみと感じたのは初めてだったかもしれない。


畑から見える夕日もいとおかし。




妻の実家に帰宅してご飯をいただき、アソコに行く!!

そう!!



{89A2EEAB-5D59-4CC2-BAB6-AE2304184154}
この旅2度目のコンクスーー!!!
わざわざ行ってきたよーん!!

社長とあつしさんが自主開催のバースデーパーチー!!

一応わざわざサプライズで飛び込んで行ったんだけど社長あんま驚いてなかったな。。。笑

てか、もう会場はあったまりまくってたからしゃーないな!!w




しかし
急きょ企画なのに人がこんだけ集まってしまうこの二人には脱帽です。。。
ホントに凄いな^^;


そしてホントに、わざわざ行って良かった^ ^♪
自主開催のクセにFUNTASからのサプライズケーキを持ってる社長の顔はすごく嬉しそうだった^ - ^♪♪
自主開催のクセにね♪w


この後予定があり、ビール1杯だけで失礼しちゃいました^^;


さっきからわざわざ、わざわざってウゼーって思ったと思います。
だって
実は5月15日って




僕らの結婚記念日なんだもんよ!!




記念日なのに美味しいご飯連れて行ってあげてないです。ごめんなさい。

でも、もしコンクス行ってなくても美味しいご飯連れて行ってあげれてないけどねーー!!ホントにごめんね!!!


妻に似合いそうなピアスだけは用意しましたが、、、


ただ二人きりでゆっくり時間を過ごしただけです。

去年の5月15日はオープンの準備に追われていたので、花束をあげただけ。

今年の5月15日はピアスをあげただけ。


旦那としてダメだね^^;


沖縄に来てからの一年間は僕にとっても、だし、FUNTASにとっても試練の一年になったのは間違いないが、夫婦としても、妻自身としてもめちゃくちゃハードな試練となった一年だったと思うんですよ。

ケンカもいっぱいして、このケンカってする意味あんの?って思ったこともある。
でも全てに意味があって、千葉にいたままだったら”しなくていいケンカ”じゃなくて”することもなかったケンカ”をすることができた。
ケンカって殴ったり蹴ったりとかじゃなくて口ゲンカね笑

口ゲンカってコミニュケーションだな。って沖縄来てから思えるようになった。
口ゲンカで出てくるものって割と根っこのとこだったりする。その根っこのことを言い合えるって凄く良いことだなってこの一年で感じることができた。

すぐ手の届くところに親がいない。長い付き合いの友達がいない。グチを言いあえる友達がいないって割と大変なことなんだな。と感じた。

今までが甘すぎたと言われたらそれまでだけど、夫婦3年目にしてようやく夫婦になれた気がする!

そんなことを二人きりで話しながら帰っただけの結婚記念日になったが、これが僕ららしいのかもしれない^ ^



よく話す

これをこれからも夫婦の合い言葉にしてこれからずっと先まで一緒にいたいと思っています。


あ、と思った方がもしいたらパートナーとよく話してみてください♪凄く楽しいですよ^ ^


友達よりも誰よりも妻が一番良き理解者であってほしい!と僕は思います。



五巻おしまい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども!こんばんわ!くしびきゆうやです。


ごめんくさい!うっかりすっかり書くの忘れちゃってもうたー(´Д` )

ということで四巻!笑





日曜の朝は早い。

せっかく実家に泊まりに来てるというのに起床時刻は4:40


昨晩は1時くらいまで飲んでたので睡眠時間は3時間半。


いつもだったら起きれないかな~


その倍は寝てるからね、いつもは♡



でも、起きれちゃうんですね!こういう時って♪あ、妻におこしてもらったっけか?



5時に実家を出て向かった先は



また海だよーーん♡♡♡



今日はオーシャンゾーン千葉でお世話になってたサーフショップの仲間たちが出るアマチュア全国大会の支部予選大会!!

この支部予選で上位に入れた人たちだけが全国大会に出場できるんす!

今年の支部予選はあいにくのコンディション(強風&グシャグシャな波)で悪戦苦闘の選手たち。
アクシデントも多くあり、いつも通りのパフォーマンスができない選手が大勢いましたが、4~5人?は全国大会に進出することができて、さすがの先輩たちっす!

{7B16C6F2-AEBE-46AB-90DB-E29CBC0029A1}

入賞、全国進出おめでとうございます!!



その後に1年ぶり?それ以上ぶり?にオーシャンゾーンのメンバーでサーフィンサーフィン


今日は波良くないし、沖縄に比べたら綺麗ではない(それはいつも笑)海。
でも、育ったとこで育ててくれた仲間たちとサーフィンをできる楽しさはホントに良いものだな~とめちゃニヤニヤしながらパドルしまくった。

  やっぱりビーチブレイクいいな~(沖縄はリーフブレイク)とか

  あれ?こんなにパワー(波の)あったっけ?とか

  砂が目に入ったーーイテーーー!!とか

  あいつあんなに上手くなったんだ~とか

  やっぱあの先輩うめーなーとか


全てがサイコーの時間だった♪


オーシャンメンバーは、たぶん今日クソ波だな~って思ってたであろうが。。。笑


沖縄では味わえない波質を久々に楽しんだ♡

でも逆にみんなと沖縄の海でサーフィンしたいな♪とも思った^ ^
綺麗な海とパワーのあるブレイクは沖縄でしか味わえないからね♪


まだまだみんなと一緒いたかったが尻カッチンな僕らは次の会わなれけば行けない人のところへ。
みんな!会えて楽しかったよ!ありがとうね!


首都圏寄り千葉県でサーフィン始めたい方は是非行ってみてくださいオーシャンゾーン♪



車ギザギザアセアセ

中里ポイントのすぐ近くにあるカップケーキ屋に!それが終わったら白子町で新玉ねぎを買わなければアセアセ




美味しいカップケーキと食べるのが勿体ないくらいかわいいクッキーを作ってる


千葉でサーフィン後にはだいたい行ってたくしびき家の定番スポットっす

いつもカップケーキを買いに行くんじゃなくてジャミさんとおしゃべりしに行くの♪

それくらい好きな人なんす!


ジャミさん
{B91DA0AC-DAB1-4ED3-976B-EF6A90C6C8CF}
猫増えてたw


そして
{E1846B0C-2AD8-467E-AF58-39427EB9F30A}
猫が似合わない僕



そんなジャミさんがケツコン!するってよ!!!んなことも重なり会いに行きました♪
したらタイミング良く旦那さんも帰ってきてくれた!!なんちゅーグッドタイミングよ!!
旦那さんは畑をやってて、めちゃ良い感じの人ーー(ノ´▽`)ノやっぱ良い人には良い人がつくんだね♡

僕らが着いて早々にハイこれあげる!ってまさかのこの後買いに行こうとしてた新玉ねぎをドン!と20キロくれたーヘ(゚∀゚*)ノえーありがとうございますーー!

どうやら旦那さんの畑で採れた新玉ねぎを僕らにくれる用に用意してくれていたみたい!まさかの嬉しいサプライズにビックリっす!!
その後4人で沖縄での話やら新婚さんの馴れ初めやら聞いてたら、これも持ってけ!って採れたてのそら豆とさやえんどう!そして米までくれた(^▽^;)
大柄の旦那さんは心もでっかい気持ちの良い方!そんな旦那さんを一気に僕らも大好きになりました^ ^

ジャミさんもカップケーキ10個くらいをはい!持ってって!って、、、、
いやいやいや!良くしすぎだよこの人たち!バカだな!!!

ジャミさんもあいかわらず、最高な人です♪
また千葉で帰ってきたときは4人でゆっくりご飯でも行きたいなーーー♪♪


そんな旦那さんの写真は



{50F8796D-0562-4A4F-9847-3200E4BA3408}
ちっちゃいし遠いしちっちゃいよーーん!
てかジャミさん柵ももろかぶりー(´Д` )!



あ、もう一枚あった!
{80C540F8-9109-4B5B-95FC-1D3B40C6B11B}
同じだよー(´Д` )!!

違うのはジャミさんの手の角度だけ笑



すんません。話が弾みすぎて写真を撮ろうとしたときにはもう帰るときでした^^;


大きい店でもないし席があるわけでもないのに、いつも30分以上はおしゃべりしてしまう、今回は1時間くらいいたかな。。
いつも仕事の邪魔をしちゃってて、ごめんなさい。。



おかげでこちらは心いっぱい胸いっぱい!ついでに食料もいただきニヤニヤが止まらない帰り道でしたよー♡♡♡w


頂いたものは美味しくいただきましたー♡新玉はまだまだありますが♪
ホントにありがとうございました^ ^!!!



実はまだまだ、この日は続くのですが、四巻はひとまずここまでで!

五巻は明日!明日絶対アップします♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわFUNTAS1の天パーくしびきゆうやです。


今日で一年かーーー

はえーなーーー

怒涛の一年だたなーーー

疲れた一年だたなーーー

でも、まだまだ足りないなーーー

もっと濃く染み込ませたい。いろんなことを





昨日お客さんに言われたんですよ。

明日で一年ですね!おめでとうございます!って



え!?まだでしょ?あと10日くらいあるでしょ?

と完全に僕が忘れてました。




まだ一年経ってないと思っていたけれど、先のことはもう考えていました。笑

2年目はどんなふうにしてみんな楽しくやったろーか。と



とりあえず、いろいろやってみます。みんなで( ̄▽ ̄)








でもここだけはホントに、
2015年5月22日から1年後の今日こうしてカットチェアでクルクル回りながらブログを書けているのは間違いなくFUNTASに来て頂いているお客さんをはじめ、T58パークのみなさん、社長の亘さん、内地からわざわざFUNTASに寄ってくださるモノ好きな方たちのおかげです。




ホントにありがとうございます!!!





{A53473FA-48E4-4141-B98C-ABFF0167300F}
昨日僕に1周年日を教えてくれたネイルもヘアも利用してくれているスーパー常連さんの南ちゃんがスーパーFUNTASオリジナルなキャンドルをプレゼントしてくれました。

南ちゃんありがとうーー!!!
板早く変えなよーーーサーフィン!!




{4C321492-A902-4B8D-96B3-B3DA40DA75F6}
そして姉妹店コンクスのお客さまからも流行りのきゃわいい多肉植物たちをいただきました!!

関口さん穂井田さんわざわざありがとうございます!大事に愛情そそいで育てます♪







アヤは東京に行っていて不在写真です。アヤファンの方はすみませんm(__)m


たぶんアヤは東京で








{D0E5A9C9-D913-4D7A-B4BE-768693883AB9}

毎日こうしてると思います。







こんな僕らですがw

これからもよろしくお願いいたします!!





感謝の気持ちをこめまくって6月中に行うお客さん感謝祭!
↑こちらから確認できます。↑

一等賞俺も欲しいよ~~~~(´Д` )




2年目のFUNTASもよろしくお願いいたします^ ^!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。