過去記事でも何度かご紹介している玄関収納。
 
 
IMG_20170807_233234879.jpg
 
 
アイリスオーヤマさん主催の「収納自慢コンテスト・玄関編」に応募したところ、めでたく入賞を頂きました~爆  笑
 
 
ほんの少しですが掲載して頂いてます♪
上位には中々入れませんが、ホントーにホントーに嬉しいですハート
 
 
良ければご覧になって下さい♪

 

 
 
 
 
我が家のシューズボックスは結構大きめサイズ。
 
収納スペースも多い方なので、オーソドックスな収納にしています。
 
 
 
家族の靴はそのままズラーっと並べてるだけですが、
 
 

 
 
 
一番下の段→レインブーツ
一番上の段→シーズンオフの靴(夏の間はブーツ・冬の間はサンダル)
 
を例外として、あとは個人別に段を変えて収納してます。
 
人別に収納することで一目で分かりやすく、自分の靴の種類の把握もしやすく感じます。
 
それぞれ棚の手前にはラベリングもしているので間違いもなく出し入れできますニコニコ
 
 
 
 
 

 
 
こちらの扉裏には3Mのコマンドフックを取り付けて、靴べらとほうき&ちりとりセットをサッと取りやすく一工夫。
 
奥には突っ張り棒を設置して、家族の傘をかけています。
 
傘は結構重さがあるので突っ張り棒は2本にして強度を高めています。
 
 
 

 

コマンド フック Mサイズ CMR6(2コ入)

 

 
 
 

 

 

 
 
こちらのスペースには庭グッズ・子供の外用おもちゃ・レイングッズ・お出かけグッズなど、『玄関にあったら便利だな』と思う様々なモノを収納しています。
 
100均のボックスを揃えて並べ、見た目も美しく見えるようにしましたニコニコ
 
 
 
ボックス中身の詳細はこちらをご覧下さい~♪
 
過去記事
 
 
 

 
 
シューズボックスの棚上にも便利なモノを集結させてます。
 
無印のラタンボックスデスク内整理トレー2をINしたもので、
 
●印鑑・ボールペン → 宅配&回覧の受け取り
●ハサミ・カッター → DMや配達物のダンボール開封
●鍵類・ポイントカード・ETCカード → お出かけ
 
の時にスムーズに対応できて便利です♪
 
 
 
 
こちらも良ければ参考にどうぞ♪
 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^-^*)

 

 

お手数ですがこちらをクリックして頂けると大変励みになります!

応援クリックいつもありがとうございます(*^^)

 

 

こちらも参考記事がいっぱいですよー♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

AD