こんにちはガーベラ
 
去年から少しずつグリーンを買い足している我が家。
 
観葉植物は見るだけで癒されるし、インテリアの雰囲気もアップするのでもっと増やしたい。
でも飾るには不向きな場所も家の中にはちらほら。
 
そんな場所の為にフェイクグリーンが欲しいな~と思い、以前から気になっていた造花ドットコムさんで初めてお買い物してみましたニコニコ
 
 
 
 
購入したものは、限定特価になっていたグリーン2種類。
 
 

 
 
 
どちらも定番のアイビーを買ってみました♪
 
 
 
 
 
<ミニ斑入りアイビー 180Lvs 30cm>
IMG_20170525_162144928.jpg
 
IMG_20170525_162004901.jpg
 
 
こちらは班入りでとても明るいグリーンカラーが可愛いアイビー。
 
細部までしっかりとしていて葉もすごくたくさん!
 
 
 
 
 
<ミニイングリッシュアイビー 180Lvs 30cm>
IMG_20170525_162144997.jpg
 
 
 
こちらはオーソドックスな濃いグリーンカラーのアイビー。
よく見ると薄いカラーの葉っぱも混ざってグラデーションがキレイ。
 
どちらも枝が垂れるくらいボリュームがあるので存在感がすごいです!
 
そして光触媒加工も施されているのが嬉しいポイントキラキラ
消臭・脱臭・抗菌効果が期待できるそうなので、フェイクでも空気を浄化してくれるスグレモノですおねがい
 
 
 
 
さっそく飾ってみたい場所に置いてみましたルンルン
 
 
 
 

<before>

 
 
まずは洗面所・洗濯機付近の小窓のコチラ。
 
ミニミニサイズのリアルなポトスエンジョイを飾ってるんですが、その周りのコードがごちゃついているので…
 
 
 

<after>

 
 
アイビーを置くと長くてボリュームのある葉のおかげでコード類の目隠しになりましたキラキラ
 
サイズも大きくなった分、視覚的な癒し効果もさらにアップ!
明るいカラーのおかげで暗くなりがちな洗面周りが華やいでいる感じです照れ
 
 
 
 
バスルームの中の飾り棚にも試しに置いてみました♪
 
 

 
 

ここの飾り棚はシャワーのお湯がかかりやすい場所なので、フェイクだからこそ安心して置けますニコニコ

バスルームの雰囲気もステキにブルーハーツ

 

うーん、どっちにも置きたい(笑)

 

 

 

 

 

イングリッシュアイビーは2階のこちらへ。

 

 
 
階段を上った所にあるピアノコーナーに置いてみました。
 
万が一水濡れがあっては困るピアノの上にもフェイクがピッタリ!
 
 
 
 

 
 
真っ黒なピアノに合わせて、ニトリの黒いワイヤーバスケットと組み合わせてみました。
この方がピアノの雰囲気に合ってるかなーと思いますラブラブ
 
 
 
 
2階も別案。
階段の小窓に置くとこんな感じになりました。
 

 
 
どちらもステキ空間に早変わりキラキラ
 
特に2階は水やりの世話をするのが面倒なので、フェイクが私には合ってそうです♪
 
 
実際に飾ってみると思った以上にインテリアの雰囲気が変わりますね!
もう少し数が欲しいので、これから少しずつ買い足していこうかな~と思いますラブラブ
 
 
 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^-^*)

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます。

ご参考になりましたらクリックしていただけるとすごく嬉しいです!


にほんブログ村

 

 
 
 
AD