こんにちはガーベラ

 

GWから数日経ち、やっといつもの日常が戻ってきましたニコニコ

長期休暇の方が仕事が多くなったり家事も増えたりと、

時間に追われたせいかどっと疲れが出てブログの更新が随分と滞ってしまいました…アセアセ

 

皆さまのブログは読み逃げしまくりで、いいねをしに行けず本当にすみませんえーん

ブログをやめているとラクではあるけど俄然ハリがなくなりますね滝汗

インプット&アウトプットって大事なんだなーと改めて思いました笑い泣き

 

今日からまた週1ペースで更新をしていきたいのでよろしくお願い致しますラブラブ

(ついでにインスタも再開しよ…あせる)

 

 

------------------------------------

 

 

 

収納もインテリアも相変わらずちょこちょこ見直してますニコニコ

 

先日ニトリで色々とお買い物をしてきたので一気にご紹介しますね~流れ星

 

 

 
 

 

まずはこちらのスツール。
木の雰囲気と座面の白のカラーが可愛くて一目惚れでしたラブ
 
パッと見北欧ブランドartekに似たスツールですよね。
artekは足が3本・ニトリは4本で材質ももちろん全然違うだろうけど大きさはほぼ同じです。
 
そしてニトリのすごい所はお値段が¥1,389キラキラ
これはもう即決でした(笑)
(座面が黒のバージョンも売ってましたよ~)
 
 
キッチンに置くために購入し、何に使うかと言うと…
 
 
 
 

 
 
こちらの根菜入れ用ラタンバスケットを乗せる為です。
(ちなみにラタンバスケットもニトリ♪)
 
元々は床に直置きしてたんですが、根菜を取る度にいちいちしゃがむのが面倒でタラー
 
さらに冬の時期は床暖で野菜が温まってしまうのもあり、
 
 
 
 
<before>

 
 
とりあえず家に余っていたミニスツールに乗せていました。
 
が、足部分のスチールの無機質な感じがインテリアに合ってなくてずっと気になってましたガーン
 
 
 
 
<after>

 
 
 
スツールを変えただけですごくいい感じに。
 
ナチュラルな雰囲気も我が家のキッチンにピッタリですラブラブ
 
 
 
 

 
 
ちなみに中身はこんな感じです。
 
大分以前にご紹介しましたが、底にワックスペーパーを敷いて汚れを防止。
 
キャンドゥのワイヤーバスケットを2つ入れて野菜を仕切ってます。
 
 
 
 
 
 

 
 
キッチンでちょっと休憩したい時にもすぐに取れて便利♪
 
何より見た目がオシャレでかわいいので気持ちも上がります照れ
 
 
 
 
その他に買ったものは、
 
 

 
 
 
少しずつ暑くなってきてるので涼し気なグラスベースに魅かれましたブルーハート
 
 
 

 
 
このように泡の加工が施されています。
 
普通の透明なグラスベースよりアクセントになってレトロ可愛いラブラブ
 
六角形の形もステキです。
 
 
 

 
 
小さな切り花をさっそく飾ってみました。
 
時々スーパーのお安い切り花を買ってお花を楽しんでいますおねがい
 
最初はボリュームがあっていきいきしてますが、お花の種類によっては枯れやすいもの・長持ちするものが混在してるようで…。
 
最初はMサイズに活けて、枯れたものを除いて少なくなったお花をSサイズに活けると最後までお花を楽しめそうですキラキラ
 
 
 
その他に買ったものは配膳用の木製トレー。
色違いで1枚ずつ買ってみました。
 
 

 
 
 
元々無印のトレータモを1枚だけ持っていたんですが、どうしても小さくてアセアセ
 
無印のはサイズをアップすると大きすぎるし…と悩んでいた所、大きさがちょうどいいコチラを見つけました。

 

 
 
(左・無印 32×24cm)     (右・ニトリ 36×28cm)
 
 
小さすぎず大きすぎない本当にちょうどいいサイズなのが気に入りました♪
 
滑り止め加工がされているので子供が運ぶ時も安心ですウインク
 
 
 
 

※画像お借りしました。

 

 

気分によって色を変えて楽しんでますルンルン

 

使い勝手がいいのであと2枚買い足して家族分の枚数を揃えようかなーと思います照れ

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^-^*)

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます。

ご参考になりましたらクリックしていただけるとすごく嬉しいです!

 

 

AD