こんにちはガーベラ
 
久しぶりにダイソーで消耗品以外のお買い物をしましたニコニコ
(と言っても2週間ほど前のことなんですが…アセアセ)
 
買った物はモノトーンテイストのモノばかり!
 
 
 

 
 
 
●ハーフムーン柄ミニトートバッグ
●ハローベアの歯ブラシスタンド×2
●無印ソックリの白磁トレー(大・小)
 
 
最近の100均はレベル高くてセンスも上がってますよねラブ
100均でも満足度の高いモノばかりラブラブ
 
 
特にお気に入りなのが歯ブラシスタンド♪
 
 

 
 
表と裏で2種類の柄が楽しめるのがポイント高いー!
 
ハローベアシリーズは大人も子供もカワイイと思えるデザインなので、
お皿も何枚か持ってて愛用してますハート
 
 
 
 
 
 

 
 
以前から売っている定番の歯ブラシスタンドに比べると一回り大きいサイズ。
 
幅はちょっと取りますが、クマがアクセントになっていい感じです(*^^*)
 
 
 
 
そして、無印ソックリの白磁トレーも収納に色々と使えそうなので買ってみましたルンルン
 
 
<トレー小サイズ・比較画像>

 

 
 
ダイソーと無印の違いは、
 
●微妙に大きさが違う(ダイソーの方がほんの少しだけ小さい)
●色味がダイソーは少し黄みがかったホワイト・無印は青みがかったホワイト
●裏面の縁どりが無印の方が太くてしっかり
 
といった感じ。
 
無印の方が丈夫な感じですが、個人的には全然気にならないレベル。
 
無印のは1枚500円とお高いので、気軽に使うのにダイソーのトレーはもってこい爆  笑
 
微妙に高くて買い足せなかったトレーなので、
これからはダイソーでちょこちょこ買い足そうと思います♡
 
 
ちなみに大きい方のトレーは無印のこちらとは全然違う大きさで、
 
 
IMG_20170419_144538836.jpg
 
 
小サイズを少し横に長くしただけのサイズです。
(どうせならこっちも無印のサイズにしてほしかった~!)
 
 
 
このトレーの小さい方にはハンドソープを置いて、
 
 
IMG_20170419_081110895.jpg
 
 
 
 
大きい方には子供用歯ブラシと歯磨き粉をひとまとめにしましたニコニコ
 
 
IMG_20170418_182353572.jpg
 
 
歯ブラシは洗面台の鏡裏に収納してるんですが、
大人はともかく子供はやっぱりオープン収納の方が使いやすいですよね。
 
子供の歯磨きタイムにいちいち私が出し入れしてて面倒に思っていたので
これからはオープン収納にすることに!
 
 
しかしながらカラフルな歯磨き粉の存在感がすごい…ガーン
 
パッと目立ちすぎるのが気になったので、
 
 
IMG_20170418_182353565.jpg
 
 
minneでシンプル&ステキな歯磨き粉カバーを買いましたキラキラ
 
カバーもラベルも防水加工されているので水がかかっても大丈夫♪
歯磨き粉にぐるっと巻き付けて使えるので、何度でも使えるスグレモノです爆  笑
(子供用の方にはテプラでクマのイラストを貼ってかわいさをプラスしてみましたピンクハート)
 
 

 

IMG_20170418_182353593.jpg

 

 

 

スッキリ・シンプルに!

 

 

 
IMG_20170419_151506616.jpg
 
 
洗面台にオープンに置くとなかなかいい感じ照れ
 
子供たちも気に入ってくれて、自分で手に取って歯磨きをできるようになりましたキラキラ
 
 
 

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^-^*)

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます。

ご参考になりましたらクリックしていただけるとすごく嬉しいです!


にほんブログ村

 
AD