1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

あんこ玉と芋ようかん

2017-05-22 10:20:04 テーマ:お菓子
創業 明治35年。 浅草「舟和」。


芋ようかんが超有名な、あの「舟和」。


芋ようかんも美味しいけれど、私の一番はあんこ玉にこ♥♥♥


あんこ玉と芋ようかんの詰め合わせぺこきらきら!!きらきら!!





福岡でも、デパートの全国銘菓コーナーで買えちゃう時代。





浅草の、雷門の提灯を透かしたパッケージは、芋ようかんとあんこ玉をデザインした可愛いもの。


ポップでめっちゃ可愛いと、いつも思う・・・しあわせ~お花お花お花


平成14年に、100周年を迎えた「舟和」。


商品の賞味期間が短いのも、防腐剤等が入っていない証拠なんですにこキラキラキラキラ


美味しく、ご馳走様でした~~しあわせ~キラキラ♪キラキラ♪キラキラ
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

わらびもち

2017-05-21 15:21:31 テーマ:お菓子
松印の・・・わらびもち にこきらきら!!きらきら!!


筑紫野市にある松本茶屋のわらびもちは、口当たりとろっとろで、だけど、モチモチッとした食感もあって、ぷるぷるの食感もあるという、一度食べたら忘れられない、まさにそんなわらびもちなのです・・・しあわせ~♥♥♥



京きなこに、黒蜜付き。




まずは京きなこだけで頂き、次に黒蜜をつけて味わって・・・ぺこお花お花お花


一パックなんて、ペロペロペロンと食べちゃったキャキャキャ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

春水堂

2017-05-20 15:16:11 テーマ:お菓子
タピオカミルクティー発祥の店として国民的人気を誇る台湾カフェ、「春水堂(チュンスイタン)」。


1983年に台湾で創業し、今年で創業34年。。。



福岡も、天神地下街・博多駅と、相次いでオープンしている「春水堂(チュンスイタン)」。



今日は土曜日、並ぶの覚悟でお茶にしましょうかね~~しあわせ~キラキラキラキラ



 

タピオカ苺ミルクティーラブお花お花お花


タピオカが、思った以上にモッチモチで、お腹いっぱいになりますわ~好♪


タピオカミルクティーも、バリエーションが沢山あって、迷いますっぺこちゅ♡ちゅ♡





そして、そして、台湾の伝統的な豆乳スィーツ、「豆花(トウファ)」。


つるっとした独特なのどごしで、甘すぎずヘルシーな台湾スィーツなんですぺこ♪♪♪


杏仁豆腐ともちょっと違う、本当独特なのどごし。。。



「フルーツ豆花」は、マンゴーや苺、小豆がほどよい甘さでつるつるつるんといけちゃうんですにこお花お花お花



豆花も、トッピングとバリエーションが豊富で、あらたに抹茶味の「タピオカピーナッツ抹茶豆花」、「タピオカ小豆抹茶豆花」などが登場してますキャきらきら!!きらきら!!



抹茶は宇治産、小豆は北海道は十勝小豆と、こだわってます~~ぺこ♪



あと、台湾ヌードルの充実に驚き!!



結構皆さん、台湾ヌードル(これもまた、バリエーション豊富!)をズルズルしておりましたーキャキャキャ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。