‘RIBBON LOVERS’ のブログ

日本唯一のリボンローズ専門店♪


テーマ:


ブーケ2ご訪問ありがとうございますブーケ2


毎月第2水曜日の定期講座リボン

梅田のリビングカルチャー倶楽部梅田教室にて

開催しております。


定期講座が始まってから4クール目の10回目!

新しいクールの始まりは新規の生徒さんが

増えての賑やかな4クラス12名でのレッスンです音譜



リボンローズ作りは初めて!という新規の5名様。

コサージュ作りからスタートです!

カラーセレクトをしていただくと

珍しいことに全員の皆様がピンクをセレクト目

やはり女子人気一番はピンクですね☆


初めてながらも皆様とても丁寧に頑張っていただき

素晴らしい出来栄えのローズ達の作品が完成キラキラ


そして初級後半に進まれたお2人は

オーナメント作りにチャレンジです!

今までの復習要素が沢山詰まった作業を

こなしていただき・・・

初級前半で大変苦労したというワイヤーについての

コツをお教えすると、お2人ともばっちり習得合格

そして出来上がった素敵な作品はこちらキラキラ


飾りリボンの形や付け方でもイメージが変わります!


そして中級に進まれ、初めてのSサイズローズに

挑戦されたF様の作品は可愛いブローチが沢山音譜

同じ作業ですが少しコツの変わるSサイズを

上手にお作りいただきましたキラキラ


そして10回目のレッスンを迎えた

中級後半に進まれた4名の皆様♪

すっかりおなじみのメンバーで

お互いの個性に大爆笑する場面もニコニコ


ローズ作りは手慣れたもので

10個近くのローズを着々と作製されます!!

今回はSサイズローズのバレッタですキラキラ





カラー合わせも様々ですが、

とってもラブリーなバレッタが完成ですキラキラ


バレッタ作りはローズを付けるという最後の作業で

仕上がりも大きく違ってきます!!

付け方のコツなども簡単に説明いたしましたが

うまくいきませんでした~という生徒さんも

いらっしゃったり、ローズ作り以外の作業も

少しずつテクニックが必要になってきますひらめき電球


リボンローズをいろいろな作品に仕上げる

コツやテクニックをどんどん覚えて

沢山の種類の作品をお作りいただきたいと思いますニコニコ


6月には梅田で土曜日に1日教室も開催決定!!

平日は難しい!という皆様のご参加お待ちしております音譜



講座の詳細、お申込みはこちらから↓↓↓

http://www.ribbonlovers.com/リボンローズ講習会.html/


「問い合わせページ」は↓↓↓
http://www.p-kit.com/usermail/index.php?id=106130


ホームページは↓↓↓

http://www.ribbonlovers.com/


facebook「いいね!」も是非お願いします♪

https://www.facebook.com/ribbonlovers.aiwada


maker K





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RIBBON LOVERSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。