wakaba手作り石けん教室 名古屋市 〜ご自分で自分が使いたい石けんを作りませんか〜

植物性オイルを使用して、ハーブやクレイ、食材などをプラスしてご自分の好きな香り(エッセンシャルオイル)を付けて作ります。
無添加です。

NEW !
テーマ:
名古屋市緑区徳重にあるユメリアにて
定期的に手作り石けん教室を行なっています。

7月の石けん:きびそ/シルク石けん

早いですね〜、きびそ/シルク石けんは
最終回を迎えました照れ

今回はアロマテラピー要素を取り入れた
精油のブレンドをレッスンの中心に
楽しんで頂きましたウインク

自分が好きな香りと
手作り石けんの香り付けを意識した
ブレンドを真剣に
時にはわいわいと香りを確認しながら
あっという間に時間が過ぎていましたよ。


{A914957A-F501-41A4-832B-97FF0E7176D2}


わたしにとっては
貴重な1ヶ月で
楽しくもあり、始める前はドキドキしましたが
レッスンの幅が広がったと思いますニコニコ

8月はお休み頂きます。

9月は3月に好評頂きました
アロマレッスンとのコラボ講座
予定をしています。

近日中にお知らしたいと思っていますラブラブ
どうぞよろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ

ありがとうございました。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市緑区徳重にあるユメリアにて
定期的に手作り石けん教室を開催しています。

7月の石けん:きびそ/シルク石けん


皆さんは精油を手にしたことはありますか?
私の第1ブームは(笑)
10年前でした。
本を買って精油を覚えたり
ワークショップで、デオドラントスプレーを
作ったと思います。
その時に初めて、ちょっとしたブレンドを体験しました。
自分の好みの香りが出来上がることに
嬉しかったのを思い出しますおねがい

今回の石けん教室で作ったブレンド体験。
記憶に残ってくだされば嬉しいなぁ照れ


{8998926C-30A1-4685-A750-5619EE30470E}


ありがとうございましたおねがいおねがい
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/7(金)〜9(日)に行われた

エスカでのイベント

「Mason de Savon」

無事に終了致しました。


まずは会場の展示品を

ざっくりですが見てみてください音譜

写真の撮り方が下手なので

もっと場所がふわぁ〜と

明るくなってたんですよ💦

雰囲気、伝わって〜〜❤️❤️❤️(笑)


{72540891-224E-4E0E-B4CC-1E27B4BC305B}


{D631EAB2-9949-40F8-898C-3813223BD7B2}


{0D1A60E0-B473-4B1B-88F0-E19AFDBDB2D9}


イベント慣れしてない事もあり

最初はどんな事をするのかな〜?

どんな感じの雰囲気で石けんがおいてあるのかな?

わたしはどんな石けんを作って持って行けば良いのかな?

っと不安づくめでした。


でも当日の会場は華やかで

コスメ売場の華やかさとは違う洗礼されていて

芸術的で、1つの作品をずっと見ていたい

そんな気持ちになりましたよ✨


そして、わたしは2日目に

ワークショップをさせて貰い

『キラキラジェルソープ』

作って貰いましたビックリマーク

キラキラジェルソープは小さなお子さんでも安全で

専用ボトルに色付けしたジェルソープを

三層になるように入れて貰う

簡単なワークショップ。


でも色付けの濃淡や

ジェルソープを入れる順番などで

雰囲気がガラッと変わるので

以外と考えることもあるんですよウインク



{1CB39CC0-4131-4336-A66C-17F02F5BAA0A}


{1CBF3ADE-02E7-44A9-9166-D8AAA00F63D1}


当日のワークショップの写真です。

色鮮やかでいーでしょおねがい


また機会があれば

何処かでやってみたいですね音譜


今回、改めて振返ると

私的に反省点は沢山あります。


いままでわたしは

教室のことばかり考えて動いていました。

なので、その場が全てと言うか

わたしのキャラクターで

来て頂いた皆さんの時間を充実させること

もちろん作って頂く石けんの

使い心地を考え、作りやすくて

その中で作る楽しさも味わって貰えればと

考えていました。


でもイベントで『テーマ』を持ってつくる石けんは

これではいけないんですよね。

わたしのイメージを石けんに託す。

作品からも、わたしなんだよおねがいって

伝えることに欠けていました。


そんな気づきを頂きました。


もちろん、他のソーパーさんの作品の

デザインや色使い、

石けんが持つ雰囲気。

写真で見るのとは違う完成度。

これからの課題をたくさん頂きました🌿


強みにもなる、わたしが作った石けんを

わたしらしく表現していきたいな。

でもすぐになんて出来ないわ・・・


少しずつ進んで、息が切れないように

手作り石けんを作っていきたいです。


会場に足を運んで下さったみなさま

ありがとうございました💕

ブログを読んで頂いで

ありがとうございました💕






AD

テーマ:
名古屋市名東区のきふねコミセンにて
定期的に手作り石けん教室を開催します。

きふね教室は
9月より毎月2回の開催となりますおねがい
基本的は月曜日と水曜日。
日程が決まり次第
これからはブログでも
お知らせささたいと思いますので
よろしくお願い致しますさくらんぼ

きふね教室も
マンスリー石けんはユメリアと同じです。
きびそ/シルク石けん
お作り頂きましたビックリマーク

大きなテーブルでワイワイと
会話が弾みます。
きふね教室の皆さんは
さっぱり系の香りが好まれた傾向がありますが
季節によっても変わりますよね。
お一人、ベンゾインをベースにされたので
甘〜いお菓子ので様な香りでした。
食い気が凄いわたしは
この香りもっと嗅いでいたいラブラブ!
なんて思ったりして
香りで食べ物をはじめ
想像力も豊かになりますよねウインク

{B5EABD44-9912-4423-A8A9-237F3B363483}


きふね教室も8月は
お休みを頂きますニコニコ

9月のマンスリー石けんが
出来上がりましたら
また告知をしたいと思いますビックリマーク

夏の強い日差しで
疲れたお肌を
手作り石けんで
優しく洗ってあげたいな。。。

ありがとうございましたチュー
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市緑区徳重にあるユメリアにて
定期的に手作り石けん教室を開催します。

7月の石けん:きびそ/シルク石けん

{3423CF7C-7712-4DD8-A8E7-9B94770E7020}


今回は前回と打って変わり
静かな面持ちで教室は進行しましたビックリマーク

何だか今回の香りは
皆さんのイメージを香りで
表現されたブレンドですウインク

男性を引きつけるような甘い香りコスモス
逆にさっぱりな
女性にモテる男前ブレンドビックリマーク

香りに限らず
1から作るって
その人の1部分が垣間見れる気がしました。

{CF23EE0A-9BFA-4D1E-94E9-7AFD3D8B4280}


ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。