りある 時々 rohan

ネトゲしたいけど勉強もしたい…Orz
いろんな意味でたくさん挫折をしている近況を
思い出したように書き連ねてる場所。

最近はHPにもリンクしてたりします←()


テーマ:

こころのパラメータゎ

そこそこまともになってきた(気のせい)


・・・が。

正直頑張る気がしない。



情緒不安定なのはいつものことだけども。

ひとつのものの見方しかできない人に

トップで居続けることは不可能なんじゃないかなーって最近思う。


自分が一番正しいと思ってる人は結構タチが悪い。

言葉の端々に差別する言葉が出てきて

どうしても従おうという気持ちが薄れて困る。



なんでかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
テーマ的な感じだと 今日のこころのぱらめーた計測不可能なほどマイナス(´・ω・`)


【超】久々な更新だけど…。
酷い内容になるから、あまり読むのはオススメしません


今の会社に落ち着いてから既に1年経過。
早いもんだ(´・ω・`)
最初の半年くらいは毎日のように『会社行きたくない』って思ってた。

原因:年下の上司
理由:ある意味で病気だから。


例:①私の個人的なメモ書きをみて『書き方が汚い』と怒られる 
  ②お客様に発送するパンフレット5種セット作成時の
    パンフレットの並べ方の順序を怒られる。(ちなみに完成時は同じものになる)

・・・うん、なんというか・・・
自分が教えた1動作すら間違ったら怒られる状態・・・って説明すればわかりやすいかな。

そんな状態で、口答えをすると狂ったみたいに頭をかきむしったりするから
口答えするのも面倒で(・・・っていうか別の上司に「大目に見てやって」って言われてたし)
ひたすら我慢して、なるべく言われた通りのことをこなす毎日。

そこから少しだけ解放されて(・・・単に違う仕事も増えて接触が若干減っただけ)
やっとなんとか慣れてきて・・・2月後半に新入社員が入ってきた。

『とりあえず誰でも一通りの営業はできるように』っていう社長の方針で
最初はネットの受注処理から始まった。

・・・・・・・・・当然の如く、教育担当は○○先輩。

(あーあ。また私が入社した時と同じようにグダグダが始まるのか・・・)

そう思ってスゴクだるかった。
年齢はある程度いってるけど気の弱そうな感じの男。

・・・頭は悪くなさそうだし、真面目だけど・・・・・・・・・・【超】がつくほど要領が悪い・・・Orz

何度も何度も私以上に○○先輩に怒鳴られて
見かねて何度か助けたけど相当ストレスだったみたいで
入社して2ヶ月頃から会社で吐くようになった。

タバコ休憩をしながら気の合う上司と私は
『やっぱ○○君かな・・・』
「・・・だと思うけど、フォローはしてるけど私がいない時に限ってひどくやられてるみたいだし
そこまでは責任持てないですよっ」
などと言いながら心配はしてたんだけど。

昼休み
ほんの小さな私の一言で後輩はショック症状みたいな感じになった。
周りの声はまったく耳に入ってない様子で延々と独り言を言い出して
立つことすらままならない状態。

翌日には普通に戻って安心した反面
すごく怖かった。

『また同じような状態になったらどうしよう?』
『どうやって接すればいいか?』

考えれば考えるほどわかんなくて
同時にずっと独り言いってたときの様子が頭に浮かんで
私は後輩が倒れてからずっと吐き続ける状態に陥った。

ストレスの元凶を抱えたまま頑張って会社に来るという後輩が怖い。
今のうちに辞めれば楽なのに・・・本気でそう思った。

『行きたくない』って思うのはいつもだけど
『行こう』とするだけで吐き気がするほどの『行きたくない』状態のまま
必死で会社に向かった。

予想通りに後輩は出勤していて、顔を見た瞬間に倒れた時の状態が思い浮かんで
会社で何度もトイレに駆け込んだ。

後輩にとって私は味方だろうに、私は後輩の顔すら見れない。
ストレスを抱えたままで味方を失ったって思ったら耐えられるわけがない。

『○○のせいじゃなくて、近いうち私のせいで同じ状態になるんだろうな・・・。』

わかりきったことだけど、他にどういう選択をすればいいのかなんてわからない。

『もういっそのこと早く同じ状態になって私を恨んで会社辞めちゃえばいい』





2日目の午後。
予想通りに後輩は家族の迎えの車に乗って帰宅したまま退社した。


最後に後輩が言った言葉。
『姉さん!お願いします!!』


聞いてあげれなくてごめん。
早く回復することを祈ってるけど連絡はしない。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日ゎ仕事ネタでゎありません(´・ω・`)


ネトゲおふを久々にする予定にょろね~♪



多分開催ゎ神戸。

日時は10月1日or2日を予定。


がんばれ!ぎっちょんoff(ぇ



希望者ゎここにコメントすること。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。