rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★


テーマ:
強風をもたらした猛烈な低気圧、ようやく過ぎ去ってくれましたみずいろ渦巻き


先週、友人と出かけたニセコ・黒松内ドライブOld Mini
今回のターゲットのひとつは、真狩のマサコさんのジャムオレンジマーマレード

真狩村を通る際は、ほとんど立ち寄る〝コンフィチュール・マサコマーマレードさん
この時期は柑橘系ジャムを作ってらっしゃるので、ぜひ食べたいクローバー

そうして、昨秋に見かけたご自宅前の建物おうち
きっと完成して、ジャム屋さんになってるハズグッド!


あったーっ! 完成してるぅーっひらめき電球

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-tout le monde 1
真新しい真っ白いお店キラキラ
ずいぶん大きいジャム屋さんを建てたんだなぁー、と思ったら…*


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-tout le monde 3
〝カフェ&ビストロ tout le monde(トゥルモン)〟としてオープンクラッカー

なるほど、お店の看板も
tout le monde」と「la belle confiture masako」の2つシャボン玉

というわけで、私たちはお茶タイムとして伺いました。
オープンopen直後を思わせるように、
お店の入口は、たくさんのお祝いの花束で花道になってました花束


$rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-tout le monde 2
カフェメニューから、自家製プリンとドリンクのセットをプリン

プリンは、la belle confitureのジャム瓶入りビン
カプチーノは、アートが描かれてますカプチーノ

お店の中も、
壁紙は落ち着いた色目だけど、何気に遊び心おっかけっこがあるし、
照明も手造り風ガラスのペンダントライトで温みがあってオシャレキラキラ


ほかのテーブルでは、遅めのランチを食べている2組の先客。
ランチの内容が気になって、お店の方に教えてもらいましたsei
野菜のスープ,お肉料理とサラダ,デザートのゼリー&フルーツな感じぺこ

次回はお腹を空かせてやって来ようーっにひひ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-tout le monde 4
la belle confiture masakoのジャムもここで販売ニコニコ
『文旦のジャム』アップ もちろん買って来ましたDASH!


ジャムづくりとお店の両立で大変でしょうが、
ぜひぜひ、どちらも上手に切り盛りしてほしいですねーグッド!

真狩を訪ねる楽しみがひとつ増えましたー音譜


☆ カフェ&ビストロ tout le monde (トゥルモン)
  虻田郡真狩村真狩村字光36-7   0136-45-2726
  11:00~21:00(日~17:00)  月火水曜休み(今年5月後半に休業あり)


より大きな地図で トゥルモン を表示
reported by rikucha     
PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード