マイブーム

テーマ:
最近、秦基博さんにハマってます。
車の中も(息子が許してくれたら)、家事してるときも、寝るときも聞いてます(〃ω〃)

きっかけは
窪田正孝くんが大好きなんだけど、窪田くんが出ていたドラマを編集したYouTubeを見てたら秦さんの『ひまわりの約束』が使われてて。その歌詞と窪田くんの役が合ってて、それから色々調べて聞き始めましたカナヘイきらきら
前は秦さんみたいな、爽やかな優しい曲ってあまり聞かなかったけど、歳のせいか、叙情的な歌詞が身に染みて(笑)
癒されますラブラブ
好きな曲は
『朝が来る前に』
『虹が消えた日』
『メトロフィルム』

あ、窪田くんの眼鏡のCMいいですね(笑)
眼鏡男子好きだなぁ(笑)

今日はどうでもいい話題ブログでしたてへぺろうさぎ
AD

お友達

テーマ:
今日は最近息子とラブラブな女の子のお家にお邪魔してきましたカナヘイハート
新築でとってもきれいカナヘイきらきら

付いたのが11時で、帰りは17時でした。。長居してごめんね汗

息子幸せそう(笑)
でも四月になったら別々の保育園。
学年も違うからなかなか会えなくなるね。
寂しいね。

いつの間にか私を離れてお友達と遊べるようになった息子。
ここ最近、お友達のお家にお邪魔していろんなタイプの子に会わせてるけど、どの子ともすんなり。
しまじろうのお陰か、貸し借り、順番が出来るからかなぁ。しまじろう様々。
3月生まれで、保育園心配してたけど親の心子知らず。全然大丈夫そうです。

あっという間に成長してくなぁショボーン
AD

公園でのこと

テーマ:
今日行った公園で、微妙に顔見知りのお母さんから
『いつも息子さんと遊んでて偉いですね』
と言われました。
『家だと家事があって遊べないので』
と言うと
『私は家でも遊ばないわー』
と。あまり頻繁には会わないけど、たまに公園で見かけると、よくお母さん同士で話してる方です。こどもそっちのけ。


私は大人と話すより、こども(わが子以外も)と話す方が楽しいし気を遣わなくて楽なのでそっちばっかりになるんだけど、端からはそう見られてるんだと、なんとも複雑な気持ちでした。


私の友だちは
・こども3人寝ると家に置いて夫婦で飲みに行く人
・公園で走り回って遊んでるのに飴をなめさせている人(転んだら喉につまるくらい大きい)
・公園で全くこどもを見てない人、道路に飛び出したり遊具から落ちても気づかない人
(私がその子を見てることも多々)

。。人それぞれです。
でもこどもの命に勝る用事、話ってある?
その話、用事今しないといけない?

私はないです。
心配性で頭かたいと言われても、命が大事。
だから当たり前に目は離さないし、命の危険があることはさせない。

それが『偉い』のかな?

ママ友と話してても息子が何か言ってきたらそっちが優先。
息子に呼ばれたら、話そこそこに息子のとこに行く。遊ぶ。
これは付き合い減るなぁと思ってる私の癖だけど、話に来てる訳じゃないからいいかなぁと。
話があるときは息子を預けて、がっつり二人で飲みに行きます(笑)

育児は人それぞれ。
そうは思っても、やっぱり吐き出したくなる夜もあるのですショボーン
愚痴をつらつら書いてしまいました(。>д<)
気分を害した方すみませんあせる


AD