ダンス以上演劇未満 ri-syu Bellydance Companyの舞活動日誌

ちょっとおしゃれな舞活動
ここは、楽しいがくせになる

「ダンス以上演劇未満

リーシュは
予想外のおもしろさ”を
しみ・求する
ダンスパフォーマンスチームです


スペード初めまして、ri-syu(リーシュ)です
ri-syuは、ベリーダンスをベースに
”予想外のおもしろさ”を楽しみながら
その時、私達に出来る
最高のパフォーマンスを
考え、創作し、表現しています


スペード活動内容
・ダンススクールの運営
(宮崎市・日南市)
・パフォーマー育成
・パフォーマー派遣
・各種イベント、発表会の開催


ダイヤ新規メンバー大募集!!
ri-syu Bellydance Companyでは
固定概念を外し、あなたにあった
目的への近づき方を考えます。
リーシュだから出来る
独自のレッスン方法で
予想外のおもしろさを
提案させて頂きます。

入会理由は、ひとそれぞれ!!
このブログを見て、わくわくされた方
まずは、1回のランチ料金で
体験レッスンいかがですか?

(レッスン情報は、左側に記載しています♪)


シルクハット問合せ先シルクハット

 

080-3978-6619 (リーシュ事務局)

 

ri-syu★miyazaki-catv.ne.jp

(星を@に変えてお願いします)

 
















テーマ:

”チャンス”

そして、

”アクション”

▼わたしの2017年の恋愛運は・・・

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”ピンチはチャンス”

 

昔の私は

仕事上で

困ったことがあると

「あぁ~、どうしよう。。。ひえ~

に捕らわれて、しばらく

身動きとれなくなるタイプでしたむー

 

でも、最近は

「あぁ~、どうしよう。。。」

ここまではやっぱり一緒。

でも、その後にひらめき

「ひらめいた」

が来るようになり

そして、それを打破する

ヒントや言葉に出会えるように

なりましたビックリマークビックリマーク

(引き寄せの法則だ~乙女のトキメキ

 

”ピンチはチャンス”

”努力は裏切らない”

 

私には、ほんまやわぁと

思える言葉です笑

 

でも。。。人間ですもの

疲れた時、しんどい時は、

いい匂いに包まれたり

癒される映画見たり
(ちなみに、私はジブリです)

あったかい布団につつまれたり

自分に優しくなったあげるのも

大切ですよね笑顔

 

そして、そして

なんとかなるさ~ビックリマーク

精神も

時には、大切なのだ~おーい!

 

それでは、

ブレイクタ~イムで

間違い探しいってみましょうこちら

今回は、10個ありますよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンス以上演劇未満

ri-syu(リーシュ)

ベリーダンスをベースに

”予想外のおもしろさ”を

しみ・求する

ダンスパフォーマンスチームですダイヤダイヤ

 

ベリーダンススクールを初めて8年目。

”見る人も躍る人も笑顔に”

そう思い進んできました。

色んな人達が

リーシュで時間を過ごしてくれました。

 

その中で、目的もそれぞれだけれど

上達方法も、スピードも

当たり前だけど、それぞれで

でも、途中で挫折してしまったり

環境が変わったりして

楽しさを感じる前に辞められる方も見てきました。

私の固定観念が邪魔していたというのもあります。

 

その中で、ある時

”ストーリー仕立てとか面白そう”

”短編映画みたいなダンスショーやりたい”

という思いつきから

挑戦してみることにしました。

そうしたら、演じることにより

そこに関わったメンバ―の

表現力が見事にアップしました。

今のメンバーには最高にはまりました。。。
基礎は大切です。体作りも大切です。
やり続けなくてはいけません。
けれど、”躍る”ために”魅せる”
ために”楽しむ”ために
人によって、違うアプローチが
必要かもしれません。
当たり前の事ですが
これからも、メンバー、一人一人と向き合い
楽しめる方法を
一緒に考えていけたらと思っています。
 

レッスン方法や、衣装など

型にはまらなくてもいい。

リーシュらしく行こう!!

 

リーシュを結成したとき、相方と

”自由な心”を合言葉にしたのには

理由があったんですね。

結構、時間がかかりましたが

たどり着くことが出来ました。

 

”予想外のおもしろさ”に

私が出会い

前を向く勇気をもらったように

少しでも、何かを

届けられる存在になれたらと思っています笑顔

 

 

ということで、今夜の締めはこれでっ

(ここで、間違い探しかいっ手

右と左では、違う箇所が5個ありますおーい!

見つけてみてください

ウインク


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。