2010-06-29

ランドカバー

テーマ:布小物

いつも訪問ペタ ありがとうございます~^^

イベントが次回10月末の予定までないので


夏は自分を見つめ直す時間にしたいです~といいつつも

まぁ 暑いので だらぁ~~~んと過ごすこと間違いなし



今日はメグドラam  さん主催の おうちdeHandmade vol.2の日


愛知県豊田市のおうちで1day shopに Kasy+Rで参加しています

今回は作品だけの参加なのでドキドキです


さて

2週間ほど前に

ちびに頼まれた ランドカバーを作りました (紹介おそっ^^;)




Heart uki*uki


ちびが好きな色 

1位 オレンジ 2位 ブルー 3位 きいろかな?

プールバッグもゴーグルも ブルーを選んでます~


あたしが1番すきな色はブルーなんで 気が合うのよね



ランドカバー

始めて学校につけて行った日はみんなに取り囲まれ

ど~したん? どこでこうたん?ってちょっと嫌やったわ って帰ってきました

まぁ 想像はつきますが

次の日は はずして学校に行ったけど(´,_ゝ`)プッ

みんなに なんでつけてないの~?とか あれこれめんどかったらしく

つけて行くようになりました


あひゃひゃ



上2人は男の子なんで 何持たせても みんな知らん顔やったんですが

やっぱ 女の子は違いますね


お着替えの分も作ってな~って

勝手なことを申しておりますアハハ‥



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ←いつもひと手間ありがとうございます



今日は 雨の予報やったけど 昨日の夜に ざざーっと降ったみたいで

ちょっと涼しい朝


昨日は蒸し暑さに 一人ついていけず死んでおりました

暑さに強いはずやったんやけどなぁ


最近 自分勝手な人にイライラしつつ 

とはいえ 自分は気をつけようと思えるので まぁ ええかな


あっ

お待たせしている作品も頑張らねば~tomominnie

型紙起こすのに手間取ってます^^; うふ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

りぃこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■お返事です

ALLIEさんへ
今日も暑いのでエアコンガンガンかかってます~
ええ~
熱中症ですか~?
それは大変でしたね^^;もう大丈夫ですか~?

は~い
ありがとうございます^^
ゆっくり頑張ります!!

kiyoさんへ
みんなに囲まれて大変だったみたいですよ~^^;
今日もすご~く暑いです
1号とちびの友達がきてるのでエアコンガンガンです^^;
エアコンに当たるとしんどくなるんですよ~

ayumiさんへ
以外に簡単に縫えましたよ^^
うち弁慶なので家では強いんですけどね^^;

はなちゃんへ
どうもありがとう^^
うちの娘に生まれたら こき使われますよぉ~
ぷっ

あやあ姫さんへ
最近は何でも作ると思うのか厳しい注文してきます^^;
女の子じゃなかったら何もしないかもしれません~

*hanaさんへ
やっぱ取り囲みますか~?
今日もめっちゃ暑いです~エアコンづけです^^;
ほんとについていけませんね

アルトさんへ
けっこう簡単に作ることができました
シナモンカラーかわいいですよね
女の子は囲みますよね~
お着替えも作らないとなぁ

りーなママさんへ
あらら きいろ指定なんですね~
うちは ランドセルもいろんな色の子がいますよ
滋賀からだとかかりますよね~
車の方が早いかもしれないね
あたしもりーなママさんのイベントにお邪魔したいです~

た~へ
次はオレンジで探して~って言われてるんやけど
オレンジってあんまないよね?
うんうん
ちょっとのんびりしたいと思ってるんやけど~
そそ
忙しいの大好き~
ぷっ

ままちんさんへ
みんなステキな作家さんばかりで楽しいですよ~
あたしもいつかお邪魔したいです~^^
ビタミンカラーが好きなんですね~
ままちんさんのところもカバーokなのね

kakoさんへ
そそ~ランドカバーかわいいよね
もうみんな興味ないみたい~ぷっ

ふたごっちさんへ
市販でも たくさん出てますよ~^^
女の子って新しいもの好きですよね
今の子はたくさん可愛いものがあって羨ましいです

12 ■可愛い^^

可愛いランドセルカバー!
アイディアですね^^
学校のお友達も可愛いモノは気になって仕方がないのね~わかる気が致します^^
私がその女の子たちだったら
同じく 欲しくなっちゃうかも^^

PS)
ご訪問&温かいコメントを頂き
いつもありがとうございます^^
ルナもお姉さんがきて 嬉しいようです^^

11 ■無題

ランドカバーっていうんだねー。これ可愛い^-^
学校で人気者になること間違い無しだね!

10 ■無題

↓イベントお疲れ様でした。
いつもかわいいブース。
センスあるディスプレイ。
いつかお邪魔したいな。

うちはね、1位黄色2位オレンジ3位グリーン
だから私が選ぶものと合わなくて(涙)
こんなカバーだったらかわいいよね。
うちにも~♪

9 ■り~へ

ランドカバーかわええな~♪
友達が寄ってくるのわかる気がする(笑)
雨だと濡れちゃったりして気分が↓だけど
これつけてたらそれだけで↑になりそう(笑)

秋までイベントないならちっとはのんびり出来るかしらん?
追われてると自分の時間作るのも大変だから
ちっとは体休めなさ~いって忙しいの好き?(笑)

お互い頑張るべ 
またくるよん^^
|彡サッ☆.゚。*:゚+。

8 ■いいわー♪

ランドセルカバー 爽やか~♡

自分で好きなのが選べる学校が羨ましいです。
うちは カバーまで 指定・・。
お決まりの 黄色です。

そして イベントお疲れ様でした♡
いつか 行ってみたいりぃこさんのイベント。
片道2時間半かもうちっょとか もっと近くなら速効行くのにな~♪

7 ■可愛い~♪

カバーいいね!!
ランドセルのお色直し(笑)的な感じで、色を変えられるなんて(*´▽`*)
この水玉、私も好き~☆

そうそう、女の子はアンテナ高いんですよねぇ(=^▽^=)
うちの長女は集まられてチヤホヤされるのが大好きなんで、チビちゃんみたいに囲まれたらハイテンションで帰って来ちゃいそう(笑)。
お着替え用も楽しみです♪

6 ■かわいい♪

取り囲むお友達の気持ちがわかります~
そこにうちも居たら間違いなく取り囲んだと思う^^

最近の蒸し暑さはどうにかならんかな~って感じですね( ̄ー ̄;

年々気温の変化に対応出来なくなって来ました~。(´д`lll)

5 ■かわいい

何から何まで手作りしてくれるママ 素敵ね~(*^▽^*)
私もそんなママになりたかったけど無理だったゎ(;^_^A
孫が出来たらいろいろやってあげたいなぁ♪

4 ■めっちゃ可愛い。

私のときのダサいランドセルカバーとは大違いっすね。めっちゃ可愛い。りぃこさんの娘に生まれたかったはなちゃんです。笑

3 ■無題

可愛いカバーだね~~♪♪
うちの娘ならたくさん質問されたら自慢気に帰宅するよ多分(笑)

2 ■無題

爽やかな色♪

これは女の子だったら気になって仕方が無いでしょうね(*^▽^*)

私ももし同級生にこんなに素敵なカバーをつけていたら

あれこれ聞いてしまうもん^^

昨日は本当に暑かったですよねA=´、`=)ゞ

夏が苦手な私はどうやって身体を動かしたら良いか分からなくなりました・・・・・

でも昨日よりは良いけど今日も暑いです(;^_^A

小次郎と扇風機の取り合いになってますよー

1 ■こちらも

昨日は地獄だったぁ
熱中症一人 出した(;^_^A

仕事中に倒れたらしく
今は寝てます
午後から 現場あれば いく模様です

しかし あたしも 夏に強い 夏大好き お祭り女

今はダメになってから三年くらいなるかな

いきなりだよ(泣)

しかし
身体は変わるもので

ゆっくり やれば いいじゃないですか~
自分の時間も大切ですよ~
ランドセルカバーとか うちが ちびいたら 頼みたいくらい^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。