こんなによく晴れたお出かけ日和の天気だというのに、
私は部屋で紅茶(うすべにいろ)を飲みながら、
読みかけの本を読み終えて、
涙を流して鼻をかみ、
切なくもすがすがしい気分で窓の外で揺れている洗濯物を眺めていた。


読みかけのままだった本は、日々の忙しさの中に埋もれてしまっていたけれど。
いい本だった。





読み終えたのは、『ナラタージュ』。

読みかけのうちに、映画化されたとのことで予告を朝のニュースで紹介されているのを見かけた。

そんなことはつゆも知らずに読んでいたから、
頭の中で描いていた登場人物のイメージが急に修正されてしまったようで、見なければよかったと後悔したけれど。笑


恋愛には本当にいろんな形があると思った。
そして誰かを純粋に愛する気持ちは、誰になんと言われようが、強くて、優しくて、美しいものだ。


ああ、なんて贅沢な休日なんだろう。



昨日と今日の、差。笑
アウトドアとインドアの差ね。笑






昨日は、いつかFMぐんまに出演したいという、ひとつの夢が叶った、大きな大きな一日でした。

頂き物の写真も含めて、会場の様子を(*^^*)



{148EB8E8-0CEF-4424-9BD0-366CA0D94EBA}


約800匹もの鯉のぼり!

お天気も一時どうなることかとドキドキしたけれど、無事になんとかもってくれて本当によかった(T_T)





{6A186798-415E-45D8-B0A6-3362F0A06B45}


番組を進行してくださった、FMぐんまアナウンサーの岡部哲彦さんと、佐藤彩乃さん。

こんなに可愛い看板をご用意して頂けて…感無量でした。




公開生放送、始まってみれば本当にあっという間で、ちょっぴりのドキドキと、後は楽しさしかありませんでした。




{9E73F869-5782-4ED8-981D-A8A82E336532}


神流町に関するクイズも、なんとか一問だけは正解することができてよかったヽ(;▽;)ノ



会場へ向かう途中、車で40キロで走ると童謡『こいのぼり』が流れるメロディーラインを走りながら一緒に歌っていたら、
途中カーブや傾斜で速度が変わって音程が変わって歌いにくくなってひとりで笑っていたので、それが活かされました!笑


(※問題は、“国道462号線に時速40キロで走行すると童謡『こいのぼり』が流れるメロディーラインがありますが、実際に走ってみるとどうやら音痴だという噂がありますが、その理由は?”といったものでした(*^^*)
答え→道にカーブや高低差があるため、車の速度が変わってしまうため。)



初めてラジオで神流町のご当地グルメの食レポをしてみたり…
本当に貴重な経験をさせて頂きました。
((本当は全部残さず食べたいくらい美味しかった(T_T)笑))



公開生放送中の生歌披露のコーナーでは、

ずっとずっと羽田りさを支え続けてきてくれた、『チューリップの花言葉』を披露しました。


{F690C977-FA0B-4169-96CE-45AA65B2CD91}


{E9DB6DC3-A935-40A4-B909-2A447648E75A}



少しでも多くの方の元へ、届いてくれていますように。


離れていても、電波で繋がるラジオって本当にすごいなって改めて思いました。


放送終了後のミニライブでは、

みんなでアカペラで『こいのぼり』を歌ったのだけど、
たっくさんの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳ぐ空の下でみんなで歌う『こいのぼり』は、格別でした。本当に気持ち良かったね(*^^*)


みんなありがとう。


…………………………………

2017.04.29
かんなこいのぼり祭り2017
セットリスト

1.旅路
〜みんなでアカペラ『こいのぼり』〜
2.holiday
3.カモミール
4.ひとつ

…………………………………







こいのぼりは本当に大きくて、触れるほど近くで泳ぐこいのぼりもいましたよ!!


{A3450CA0-99B3-4851-BA9C-C03CF601FE38}



{D168E573-A4FD-4E63-BAEF-DA1C92560A3C}

↑注:よい子は真似しないでね。笑





{E8D360BC-76F2-46DE-8C47-21673789FFDE}

佐藤彩乃アナウンサーと、アユの塩焼き(*´˘`*)



{FB6236D1-50D4-46A0-A093-2BDCD95EF10A}

岡部さんと佐藤さん、そして神流町の観光大使サウルスくんと記念撮影*
サウルスくんはとってもフレンドリー!



{1A027947-4D9E-4E42-A95D-F737987806B5}

かじられちゃいました!(*^^*)





岡部さんと佐藤さん、それに関係者の皆様もみなさん本当に優しくて。
こんな貴重な機会を与えてくださった岡部さんには、本当に感謝しています。

そして秀ちゃん。ありがとう。





約8年ぶりのかんな鯉のぼり祭りのステージは、
悔しかったあの頃のステージから、夢を実現できたかけがえのないステージへと変わりました。


約8年前に同じ場所で出逢った方が、昨日も観に来てくれていました。

『今日の自分を褒めてあげてください』と、
メッセージをもらいました。



ずっと応援し続けてくれた皆さんへの感謝はもちろん、
ここまでどんなことがあっても歌い続けてきた自分にも、感謝したいと思います。




あの頃の自分へ伝えたい。

『そのまま、歌い続けていてね』って。




{C1CF20A5-6194-4D19-B1B9-08FDB1781817}





音楽を通して、これからも沢山の人や場所に出逢いたい。

そしてまた再会できる日を願いながら、

 これからも歌い続けます。




帰り道、車を降りて、神流湖を眺めました。


{417DE6B9-034D-45A6-A865-D426A8FD46BB}


静かで、西陽が山と水面を照らしていて。
時間が止まったようで、心が洗われました。

時折ウグイスの鳴き声も聞こえたよ。




その後すぐ雨が降って来て、雷雨の中運転して帰ったんだけど、

そろそろ雨が上がったかな?という頃に、虹を見つけたよ。

{1768063C-85D1-4170-AF21-3D6B49426165}


やっぱり止まない雨はないよ。ね。(^^)







明日からまたお仕事だ。


GWでお休みの方も、そうでない方も。
それぞれに充実した日々を過ごせますように。




羽田りさの次の旅は5/4道の駅玉村宿です!
11:00頃〜歌います!

{201F5CE2-D9A7-4306-8A16-9592D89B99E4}

出番の後は私の母校であり、かつてホルンを担当していた玉村南中学校の吹奏楽部が出演とのことで、とっても楽しみです╰(*´︶`*)╯

*…*…*…*…*…*…*

2017.05.04(木・祝)

道の駅 玉村宿

『GWハッピー9days 道の駅玉村宿』

会場 道の駅 玉村宿

群馬県佐波郡玉村町大字上新田604-1

​時間11:00~​11:30


*…*…*…*…*…*…*




緑豊かな私のふるさとたまむらへ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね╰(*´︶`*)╯


それでは、またブログ書きます。

いつも読んでくれてありがとう。


羽田りさでした:)