☆Brilliant English Lesson☆アメリカからあなたを英語漬けの世界へとご招待します!英語講師 新田ゆかり

アメリカ・ワシントン州に英語講師ママが駐在中☆
アメリカ発!オンライン&メール英会話レッスン

駐在妻・英語講師の子育てママ発信!
☆生きた英語☆
☆プレ駐在妻必見!渡米3ヶ月間英会話☆
☆現地校での娘の様子・現地の人とのお付合いの方☆


テーマ:
 
 

アメリカワシントン州在住
英語講師 新田ゆかり ですアップ

 

いつもブログを読んで下さいまして

ありがとうございますドキドキ


Brilliant English Lesson
 

主宰しておりますアップ

 

 

赤薔薇初めましての方は⇒こちら赤薔薇

赤薔薇英文自己紹介は⇒こちら赤薔薇

 

アメリカ発!ネイティブに通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

こんにちはニコニコ

 

日本時間の25日(土)、

 

第6回 Webセミナーを開催致しましたキラキラ

 

このネーミングで行うのは今月で最後ウインク

 

来月からは7月の日本での本開催に向けて

 

違うネーミングを思い付きましたグラサン

 

新月パワーはてなマーク・笑

 

今回のWebセミナーには

 

私のクライアントさんであるarikoさん

 

英検準1級の指導のときも参考にさせて頂いた

 

英語ライティングオタク ばーばらが教える英検準1級合格の秘訣

(リンクあり)

 

のブログを書かれている

 

ばーばらさんがご参加下さいましたアップ

 

私とお話がしてみたいドキドキと思って下さっていたそうです照れ

 

私もですラブラブラブラブ以心伝心ですねキラキラ

 

 

※似顔絵はばーばらさんが数分でさささ~っと書かれたものです。・・・似てる!!

 

ブログの文章からもっと年上の方を想像していたのですが

 

真面目で真摯な女性でとても親近感が湧きましたクローバー

 

ばーばらさんの許可を得て、ご感想をシェア致しますね乙女のトキメキ

 

そして私が秘かにはてなマーク進めている

 

私と別の目的で英語を学んできた方々からのヒアリングビックリマーク

 

英語を好きになってキッカケと

 

なぜ英語を極めようと思われたのか

 

お聞きしましたよキラキラ

 

 

 

ばーばらさんのご感想

貴重なお話をくださり、誠にありがとうございます。

新田さんのお話しの中にあった、異文化間コミュニケーション。

大学の学部での学びの知識としてはあるものの、あの当時は心に響かず。

今思うと、「あ~、そういうの、あるなぁ。」と、腑に落ちるものばかりでした

英語を好きになったキッカケは何ですか?

中学校の英語の授業で日本語と英語の違いに面白みを見出したからです。

特に英語の音が好きになりました。

そして中学入学と同時に始めたNHKラジオの基礎英語の視聴です。

その当時は基礎英語・続基礎英語でしたね。

なぜ大学・大学院と英語科に進まれましたか?

今思えば、純粋に英語が好きだったから極めたいと思い、進学したのです。…ここでも、オタクの片鱗を見せていたかもしれません。

大学3~4年生のときに教員免許を取るために実習に行き、授業研究の面で更に極めたいと思い、大学院に進みました

 

 

 

ばーばらさんは純ジャパで海外に出たことがまだないそうですが

 

高い英語力の持ち主ですアップアップ

 

すでに準1級を大学のときに取得されていたにも関わらず

 

去年、再度、現行の英検準1級を受験して資格を取得されています目

 

プロ意識がとても高い方だとお話を伺っていても感じましたクローバー

 

英語4技能の講座を備えた

 

大学の研究室の間でもニッチなライティングコースに進まれて

 

ライティング力を伸ばしてこられたそうです乙女のトキメキ

 

ですから、現在も英検準1級 ライティングに特化した

 

お仕事をされていますキラキラ

 

ご自身の強みを生かしたビジネススタイル、

 

素敵ですねリボン

 

前職は中学教諭として英語教育に携わってきたそうですが

 

昨今の英語の中学教諭が抱える現場の声を

 

聞かせて下さいました目

 

これに関しては私もつい最近、

 

Facebookで議論を交わしたので

 

とても他人事とは思えませんでした・・・

 

ですが、

 

『自分たちが出来ることで必要としてくれる人のお役に立つ』

 

このポジティブな姿勢はとても大切だと思うというお話も

 

致しましたピンク薔薇

 

同業者ということでやはり後半はビジネスのお話へリボン

 

私からはコーヴィ―博士の『7つの習慣』から

 

豊かさマインド vs  欠乏マインド

 

インサイドアウト

 

のお話を致しましたひらめき電球

 

最近、メッセージやメルマガ読者様からのご相談内容でも

 

英語学習に関するご相談が半分、

 

このビジネスに関するご相談が半分と

 

増えてきております目

 

私は自分が決めた基準に達するまで

 

ビジネスコンサルをする予定はありませんが

 

このマインドの部分に関しては

 

自信を持って薦めておりますひらめき電球

 

ビジネスに限らず全てに共通する価値観だと思うからですドキドキ

 

ばーばらさんの高い技術面を支える価値観となることを

 

願っておりますキラキラキラキラ

 

ばーばらさん、Webセミナーにご参加下さいまして

 

ありがとうございました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 
 
Have a great dayクローバー

 

 

 

 

 

関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

無料メルマガご登録⇒こちら

ドキドキ読者200名様ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー


1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

2. スピーキング上達の鍵は”変換”と”慣らし”

3. 『Where are you from?』は”どこ出身ですか?”ではない!?

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

6.  あなたは社会のどのサークルに属していますか?

7. あなたは今の生活を気に入っていますか?

8. ネイティブとの英会話は〇〇さえすれば堂々とこなせる!?

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

11. 日本人ならではの相槌に潜む罠!?

12. 未来形の使い分けに迷ったら・・・コレ!

13. スモールトークはプチプレゼン①!?

14. 行動力は『行動』することで身に付きます!

15. あなたの価値観を英語で伝えてみましょう!

16. レストランでの話の広げ方、知っていますか!?

17. チップの文化はあなたの心も満たすもの!? 

18. 海外生活において『ことばの能力』の他に大切なことは?

19. パワーバランスって知っていますか?

20. あなたはどう生きたいですか?本当は何がしたいですか?

21. I'm excited と It's excitingの違い、分かりますか?

22. 形容詞と副詞の違い、分かりますか?

23. I will marry him と I will marry with him どっちが正しいですか?

 

バックナンバーは⇒こちら


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

無料メルマガご登録⇒こちら

 

 




Brilliant English Lessonではあなたのご希望に応じた

オーダーメイドレッスンをご提案いたします

あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

わたし

あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC680/815】クライアントの声

【日常英会話コース】クライアント様の声

【1Hコンサルティング】お客様の声



無料メルマガご登録⇒こちら

 

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

アメリカワシントン州 英語講師 新田ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>