59. 生きた英語☆mingle = 入り混じる | BEL☆グローバルリーダーシップコーチング

BEL☆グローバルリーダーシップコーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

アメリカワシントン州在住
英語講師 Yukarin ですアップ

Brilliant English Lesson

主宰しておりますアップ

 

今日の生きた英語は

 

mingle = 入り混じる、混じる

 

 

ですアップ

 

一時帰国中で生きた英語を書くとは

 

思っていませんでしたが

 

このmingle、なんと先日の第211回TOEICで

 

出てきました~クラッカー

 

本当はアメリカにいるときにシェアするつもりだったのですが

 

この単語を使ったフレーズをロイダが話してから

 

かれこれ1ヶ月も経ってしまいました・・・

 

遡ること1ヶ月

 

私たちは9月から娘が通うエレメンタリースクールの

 

見学に行きましたアメリカ

 

ロイダは I 校希望

 

私はM 校希望

 

それぞれのプリンシパル(校長先生)に電話して

 

アポと取って見学(tour)させてもらいましたアップ

 

ロイダの関心事はI 校が発達障害の児童と入り混じって

 

授業を行っていること

 

I wonder if my daughter can get along with those students.

She needs to mingle with those who need special supports.

What do you think about it?

 

こう電話で相談されたわたし。

 

専門の先生がちゃんと授業をサポートすると

 

プリンシパルも説明していたので

 

Well you don't need to worry about it, Loida.

The expertise will take care of them and I think it's good to know how to get along with those kids.

 

こう答えましたウインク

 

ロイダ元気かな・・・はてなマーク

 

絵ハガキ送る約束したので

 

kokoにもメッセージ書かせて

 

送りたいと思いますラブ

 

 

一時帰国して1週間が経とうとしていますクローバー

 

明らかに日本語脳が優位になっていますあせるあせる

 

明日から7月ビックリマーク独学再開します!!

 

To mingle with foreigners can expand your scope. Just go abroad and make you broaden your horizens! 

 

 

 

 

 

無料メルマガご登録⇒こちら

 

メルマガ開始から約2ヶ月

ドキドキ読者120名様ドキドキ

毎週金曜日9時発信ビックリマーク(日本時間)



1. 『How are you? I'm fine, thank you』ってホントに使えるの?

 

2. スピーキング上達の鍵は”変換”と”慣らし”

 

3. 『Where are you from?』は”どこ出身ですか?”ではない!?

 

4. 欧米人とのコミュニケーションは『共通点の探り合い』!?

 

5.  『沈黙は金』は海外では通用しない!?

 

6.  あなたは社会のどのサークルに属していますか?

 

7. あなたは今の生活を気に入っていますか?
”自分のレベルに合った英検を受けましょう!そしてレベルに合った学習をしましょう!”

 

8. ネイティブとの英会話は〇〇さえすれば堂々とこなせる!?

”素直な人は伸びる!過去問は解きっぱなしにせずに復習しましょう!

 

9. 英語を学ぶより先に○○を学ぶべき!?

 

10. 1回のインプットでマルチアウトプットする方法を伝授!?

 

11. 日本人ならではの相槌に潜む罠!?

 

12. 未来形の使い分けに迷ったら・・・コレ!


エッセイ★

~私が英語と恋に落ちるまで~

 

クローバーご登録頂くと1回目からメールが届きますクローバー

 

ドキドキ好評配信中ドキドキ

 

無料メルマガご登録⇒こちら

 

 

 


関連記事
英語を話すことが特別ではなくなる未来へ向けて
生きた英語シリーズ☆一覧
お医者さん英語シリーズ☆一覧
アメリカの英語教育(年長編)☆一覧

 

 

 




Brilliant English Lessonではあなたのご希望に応じた

オーダーメイドレッスンをご提案いたします

あなたは英語が話せるようになったら何がしたいですか?

わたし

あなたの夢、目標を叶えるために・・・

Brilliant English Lesson ホームページはこちら↓から

コンセプト
講師プロフィール
体験レッスンお問合せ
レッスン料金Q&A

【TOEIC600】クライアントさんの声

【日常英会話コース】クライアントさんの声

 

~体験レッスンの流れ~

 

1. アンケートによる現状把握
2. 夢、目標、理由の確認
3. あなたの夢、目標に合わせたレッスンのご提案

↓体験レッスン(税抜¥3,000)を受けるかどうかの決定

4. 40分×1回Skypeレッスン
5.継続を希望される方のみ継続コースに移行

✳継続を希望されなくてももちろんしつこい勧誘はいたしません
私は私の理念に共感して頂ける方を全力でサポートして参ります

お問合せはこちらから↓
体験レッスンお問合せ
*継続レッスン料についてはこちらをご覧ください


いつもありがとうございます。只今満席です。

定員に達しましたので次回の募集をお待ちください。


★それまでに夢、目標の確認を行いますので早めにお問合せください

★社会人、お父さん、学生さんもWELCOMEです♪


【TOEIC600】クライアントさんの声

【日常英会話コース】クライアントさんの声

★TOEIC/英検対策体験レッスン募集のご案内★

★日常英会話体験レッスン募集のご案内★
★海外在住・駐在妻さん向け体験レッスン募集のご案内★



無料メルマガご登録⇒こちら

 


にほんブログ村
ランキングに参加しています
よろしければ応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


にほんブログ村