riekoのvege日記

毎日のベジ料理やベジおかし、ヨガのこと、気づいたこと、なんでも日記です。


テーマ:

とうとう臨月に入りました!


いや~早かった…!


昨日から37週目でもういつ産まれてもOKな期間に突入したのです。


病院の検査もクリアし、貧血もやっとクリアする事が出来ました~。


あ~良かった!得意げ


出された鉄分の薬が効いたのか、

今さらながら発明した「ひじきふりかけ」が効いたのか…。


ひじきふりかけはひじきをもどさずにミルサーで細かくし、

しそ(ゆかり)とごま塩を混ぜてごはんに乗っけていただいていました。


ここ最近は、食欲も出すぎてしまうくらいな私です。

でも、ここでガッツリいくとあかんのだそうな…。


赤ちゃんが大きくなりすぎて難産になっちゃうみたい。


ただでさえ、今現在でも大きいお腹の私なのにあせる


それを友達に言ったら、

ジャッキーチェンは5000gあったそうなって言ってたけど、

それを聞いてひとまず安心?得意げ


9ヶ月くらいからは毎日、違う部分の骨盤の痛みがありましたが、

最近はやっとましになってきました。


散歩も、以前よりかは早く歩けるようになりました。


だいたい30分~1時間歩くようにして、

昼間、歩けなかった時は夜に旦那さんにイオンに連れていってもらって、

イオンの中をぐるぐる歩いています。

以外と30分なんてすぐなのです。


出産に向けての準備は結構出来てきたかなぁと

思っていても、書き出したらまだまだあるある…。


髪を切っておく、とか、

冷凍食品を作っておく、とか、

ふとん干したり、掃除したりする、とか、

ヨガの宿題をやっておく、とか、

明日にまわす仕事のやり方はしない、とか…。


旦那さんにおみそ汁を作ってもらうにしても、

昆布と干ししいたけで出来るかなぁと、

パパっと作れるように味噌と出しとをセットしておこうと、

出し作りにしめじやえのきを天日干しして粉末状に。


そんなきのこを干すとこから始めるから

時間がかかって、ちょっとまだまだすることあるやんって

焦ってイラってしちゃったりもするあせる


イラってしちゃった時は、

お腹の赤ちゃんに「ごめんね」って謝って、深呼吸クローバー


やらなきゃいけないことをすまして

ゆっくりした頭になって赤ちゃんを待つのも

もうすぐ…!天使キラキラ


ラストスパート! 

今を楽しみながらがんばろうっとニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。