昨日は雨で寒かったのでお散歩に行けなかったけど、
今日はぽかぽかでとってもイイ天気♪
掃除洗濯を済ませて、ロング散歩に出かけました。
ほんとは途中の緑道を歩こうと思ってたけど、
ぽかぽか陽気に誘われて駒沢公園まで♪
駒沢公園の銀杏並木もキレイに色づいてきましたね~
カメラ持っていけばよかったわ。
公園西口の信号を渡って地下のお店に入ったとか入らなかったとか…(ぷ)
おっといけねぇ~パパにバレる~!(=^・・^=)
さてさて、プールの日記を書きそびれていたので書いておこうと思います。
今回はカメラを持っていかなかったので携帯動画、しかもサニーのみです。
(リズムのはアップ出来るのが無かった)
★18日(水)
リズム17回目、サニー8回目になります。
リズムは先日のレントゲンの結果
(指先が曲がってしまっていることや左の股関節の変形)を報告。
サニーは皮膚炎になったことを報告。
まずは、リズムから。
指先の細かい筋肉を鍛えるためには、ジェットが効果的なようです。
弱めのジェットで泳いだり、頭の上まで高い高いして、先生の頭に足を乗せて、
左右の足の力の入り方をチェックしたり、両手のバランスをみるような感じのこともしていました。
先生のあとについて、上手にターンして泳げるようになってきたリズムさん、余裕の表情が可愛かったよ~^^
次はサニー。
サニーはとにかく時間の許す限りガンガン泳ぐ!
ジェットは最初からMaxです!
前後左右からゴーゴー出る中、あっちこっち行きながらもひたすら泳いでました。
泳ぎっぱなしなのに、心拍数が上がりすぎることがないそうで、
すごい心肺能力があるらしいです^^
ウチに帰っても、遊ぶ元気があるので体力もあるんでしょうねぇ~
リズムに合わせてお散歩が少なめになってしまうので、
リズムの様子を見ながら、出来るだけ沢山お散歩に行ってあげられるように
してあげたいな~と改めて思いました。
と、そんなことを思いながら日記を書いているそばで、
足をひきずるような歩き方をするリズムが…
駒沢公園までは15~20分くらい。公園の中をウロウロしたり、
買い物したりで、2時間くらいなんですけどね。
うーん、むずかしい。。。
そうそう、サニーは最後にランナーもやりましたよ。
ランナーだけはなぜかピーピー泣いちゃうんです。
泣きながら、それでも歩くサニーの姿が切ないやら可愛いやらのハハでした。