• 15 May
    • 明日のライブとか音源発売とか色々

      こんばんは、タツです。   まず先にお知らせを。     明日は渡辺たくやBANDのライブがあります。 場所は秋葉原秋田犬です。 久しぶりの二人でのライブ、二人だけでのライブが次いつあるかわからないので是非見に来てもらえたら嬉しいです。 ------------------------------------------- 2017.5.16(火) 『それでいいんだ vol.6』 場所:秋葉原秋田犬 Open 18:00 Start 18:30 チケット:前売/2000円 当日/2500円(ドリンク別) 出演:渡辺たくやBAND / b.FLAG / 加藤喜一 / JUO/ -------------------------------------------   そして、サポートしているバンドcruyff in the bedroomのオリジナルアルバムとしては5年振り、通算6枚目となる「HATE ME」が5/10に発売されました。 このアルバムのドラムと打ち込みを今回させていただきました。   アルバム情報は色んなところで出てますが、とりあえずこんな感じですね。 http://ototoy.jp/_/default/p/74229   cruyff in the bedroomとは、14年前くらい、まだ自分がHARTFIELDでドラムを叩いていた頃に一緒にツアーをしたりライブをしたりというところからの繋がりです。先輩です。   縁あってドラムのお話が来てから数年、ようやくひとつ形になりました。 興味ある方是非聴いてみてください。   ------------------------------------------- 告知はこんなものでしょうか。 皆様是非宜しくお願い致します。       ひとまず明日はライブです。是非会いに来てください、お待ちしてます。       2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/

      3
      テーマ:
  • 04 May
    • 5/4はスターウォーズの日!

      こんばんはタツです。   昨日はcruyff in the bedroomのライブでした。新宿NINESPICES。   ここは以前浪漫喫茶の企画で渡辺くんが出た時以来ですね。 ライブ自体はPresence of soulのライブ以来だったかな。   新宿JAMが中心となっておこなわれているJAM FESの会場のひとつでした。 4/30~5/7までほぼ24時間?おこなわれていて、メジャーアーティストもインディーもごった煮で出るという。 しかも2000円+Drinkで8日間往来自由という、なんとも赤字決定なイベントです。 久しぶりにやったNINESPICESはやりやすかったです。ありがとうございました。     あとですね、渡辺たくやBANDの5月のライブが決まりました。 5/16火曜に秋葉原秋田犬です。b.FLAGもりやくん企画です。   詳細・予約はこちらからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   二人でライブをするのは活動休止前以来です。是非見に来てください。         そして!日付は変わって5/4、今日はスターウォーズの日じゃないですか!!!   という事で最新トレーラー貼ってみます。最後のジェダイ!       このトレーラー、公開された瞬間に見ました。 自分がやっているSTONE TEMPLE PILOTSのカバーバンド、STDのボーカル海津さんから教えていただきました。さすが。 因みに海津さんとは、会えばずっと映画の話しかしません。     二人の会話の邪魔は誰もしてきません。     だってこんなに映画の話が通じる人居ないから、しょうがないですよね。     それにしても、トレーラー見るとテンション上がります。   文章的に上がってるように見えないのは気のせいです。多分。     あー早く見たい。       2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/

      2
      テーマ:
  • 02 May
    • GW

      こんにちは、タツです。 ここ数日、多忙の為なかなかブログ書けませんでした、すんません! まあ、まだ忙しいのは終わってないんですが、移動中にちょろっとだけ。 世間はプレミアムフライデーからゴールデンウィークに入ったんですね。 プレミアムだったりゴールデンだったりシルバーだったり。 ゴールデンで思い出しました、たまにネット放送系の音声をやらせてもらってるんですが、先週金曜にとある放送の最終回の音声をやらせていただきました。 その方はいわゆる大御所な方ですが、なんというか、全然最終回っぽくなかったんです。また次回も放送があるかのような終わり方。 これって凄い大切な事だと思いました。 特にその方はお笑いというかコメディアンだからでしょうか。 次も期待させるものを残す。また見たいと思わせる。 うまく文章に出来ないですが、とても勉強になりました。 そして更に驚いた事は、その日の放送スタッフ全員に差し入れをくださいました。しかも一人一人手渡しで! 色んな意味でこんな人になりたいなと思います。 頭の悪い文章を書きなぐってドヤ顔する、全く不惑でない40代日記。       2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/  

      3
      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 音を慈しむ

      こんばんはタツです。   とりあえずこの間録音したものを編集してました。   モニター周り汚いですが何か。   まぁ結局録り直す事になったけど、これはこれで良いかな。 難しいね色々と。   明日も頑張りましょう。     そういえばさっきTOMOYA TSUTSUI & THE SCREAMING BIRDSの筒井くんから、 よく音を聴いたりライブを見たりしていたバンドの方がドラムを褒めていたとききました。   嬉しいです、ありがとうございます。昔の自分に「あのバンドの人から褒められたぞ!」って教えてあげたい。       2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/

      7
      テーマ:
  • 23 Apr
    • レコーディングとYuSuKEワンマン

      こんばんはタツです。もうこんな時間。   21日金曜日にYuSuKEくんの活動再開ワンマンライブがあり、そこでドラムを叩かせてもらいました。   YuSuKEくんは、過去に1曲だけライブでドラムを叩いた事がありましたね。 後は対バンよりも一緒にお酒を呑んでる事の方が多い気がします。   それにしてもこういう節目にドラムを叩かせてもらえるのは嬉しいですね。 他のサポート陣も良い感じの人たちばかりでした。 演奏技術はもちろんだけど、リハ中のやりとりが、慣れている人だとやはりスムーズに進むのでかなり楽でした。 活動再開おめでとう、良かったらまた声かけてくださいなw       さて、日にちは遡って19日は渡辺たくやBANDレコーディングでした。 初のPCでのレコーディングでしたが、比較的スムーズに進みましたね。良かった。 今回はアコギと歌を録音しましたが、いやあ、渡辺くん頑張りましたねw   この音源はどうなるかまだ分かりませんが、近いうち聴けるかもしれないので、 ブログやホームページ等をチェックしてもらえたら嬉しいです。       2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/

      5
      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 生みの苦しみ

      こんばんは、タツです。   渡辺くんが作詞でウンウン言ってたので、電話で色々話しをして、今日はもう終わりにしてもらいました。 歌詞でハマるとなかなか泥沼から抜け出せなくなるし、コレ!というものが出ても気づかずにスルーする時もあるんです。 なので、今日はもう終わりにして、寝よう。と。   因みに渡辺くんが作詞でイライラしている時はスニッカーズのCMみたいな感じになります。 あまり周りに見せられないです。すげー印象最悪な人になります。       明日は渡辺たくやBANDのレコーディングなので、俺も準備をして早く寝よう。     そういえば渡辺くんがホームページに使うBlogのバナーを作ってくれました。 二人分のバナー、ホームページでチェックしてみてくださいw   2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/

      4
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 昨日書いたブログが消えてたのでさらっと飯テロ

      こんばんはタツです。   昨日ブログを書いてアップしたはずが、何故か書いてなかった事になってたので、さらっとラーメンの話でも。   横浜駅の近くに家系ラーメンがいくつかあるんですが、その中でも美味しい家系ラーメンです。 ご存知の方もいるかもしれないです。       鶴一家         結構有名みたいですが、自分が行った時はすぐ入れました。 ここ24時間営業なので、いつ行ってもやってます。   味は東京にある家系と比べると薄いです。 っていうか元々家系ってこのくらいだったような気がする。 前に行った千家もこのくらいだし。   初めて家系を食べたのは蒲田にあった元気亭ですが、ここもこのくらい。 まぁ鶴一家は薄いというかクリーミーです。 せっかくなので全部のせ。   チャーシュー旨い!っていうかここ有名なだけあってかなりイけます。 味玉も濃すぎずちょうど良い感じ。   何よりスープが濃すぎない。これぞ家系!って感じ。   都内にある武蔵家とか桂家とかもいいですが、濃いんですよね。桂家はまだマシか。   このくらいの方が味が楽しめる。少なくとも自分は好き。       興味ある方是非一度行ってみてください。横浜駅北口から徒歩5分くらいで着きます。                 2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/

      5
      テーマ:
  • 15 Apr
    • レコ発と渡辺たくやBAND合わせ

      こんばんはタツです。こんな時間に更新しちゃってすんません。     昨日は去年からサポートさせていただいている筒井くんのソロユニットバンド「TOMOYA TSUTSUI & THE SCREAMING BIRDS」のシングル「The Never Played Beautiful Song」レコ発でした。 こういうポイントポイントで演奏させてもらえるのは嬉しいです。   お仕事、サポートですが固定メンバーで、しかも個人的には20代の頃ライブハウスに見に行ってた方々と一緒に演奏できるのは大変ありがたいものです。ありがとうございます! 昨日のドラムセット。お馴染み高円寺HIGHのセットにモリヤスさんからお借りしたLudwigのスネア。   音源も4曲中2曲ドラム叩いているので興味がある方は是非。 因みにタイトル曲の「The Never Played Beautiful Song」のMVに自分も参加してますw https://www.youtube.com/watch?v=w_Qp9aox9Kw   撮影してくれた山下マサキくん、撮影の時に10年以上振りに会いました。   俺 「どこかで会った事あるよね?」 マサキくん 「昔cold kichenというバンドやってました」 俺 「え!そしたら昔会った事あるよ!」 マサキくん 「やっぱりあのタツさんですよね?(笑)」 俺 「そうだよ!超久しぶりだね~!元気だった!?」 ・ ・ ・   という流れに。今はFOOLAというバンドをやりつつ、映像を撮る仕事をしているみたいです。 世間は狭い。           因みに俺は、イケメンで見覚えある人には大体、「会った事あるよね?」と言います。使い古されたナンパ術。           今日はついさっきまで1時間くらい渡辺くんと電話で色々打ち合わせしてました。 ワンマンライブに向けてひとつずつ進めている感じですね。楽しみだ。是非見に来てくれたら嬉しいです。野次をいっぱいとばしてください。 こっちのレコーディングも頑張ろう。自分のバンドですから。   2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/   渡辺たくやBANDの曲「素晴らしき世界」PVも見れます。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/  

      4
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ブログ始めました。

      こんばんは、タツです。ブログという形式ではかなり久しぶりです。   以前の書いていた個人ブログは5年くらい前でストップ。   その後もバンドのほうのブログとしてちょっとやりましたが、すぐ挫折。 全くブログを書かずに流行りのTwitterやFacebook、 さらにはInstagramばかりやってたんだけど、 今年に入ってからまたブログ書こうかなと思っていたところに、 渡辺たくやBANDの渡辺くんから、   「活動再開したし、タツさんにまたラーメンネタでもいいからブログ書いてほしい。」   という要請?もあり、これはタイミングかなと思ったのでまた書いていこうかと思います。   といっても特に文章がうまいとか、お腹抱えて笑うくらい面白い!とかもないので期待しないでください。   その代わりうまそうなラーメンの写真とかアップしたり、お腹どころか胸が痛くなるような毒を吐いていきます。   あとですね、見てもらえたら分かる通り、このブログまだデザインを何もしてません。 そこを完璧にしてたら時間かかっちゃうから、とりあえず書くところから始めてみました。   デザインはちょっとずつ変えていくので、毎日見に来て来場者のカウント数を増やしてください。         それじゃあとりあえず一発目は、自分がやっているバンドの告知からでも。 2017.6.26(月) 渡辺たくやBAND LIVE2017 ワンマンライブ We are alive session   場所:大塚Welcomeback Open 18:30 Start 19:00 チケット:3,000円(テーブルチャージ込)+1オーダー   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/     久しぶりの渡辺たくやBANDワンマンライブです。 大塚Welcomebackというライブレストラン的な感じのお店でやります。   もしくはディナーショウ的な。歩き回らないけど。   是非温故知新、懐かしくも新しいフォークロックを堪能しに来てもらえたら嬉しいです。 来てくれた方は、もれなく美味しい料理が注文できます(1オーダー)。   チケット予約はホームページからお願いします。 http://watanabetakuyaband.com/web/           後、渡辺くんからの希望?もあったのでラーメンの写真も載せようかな。   cruyff in the bedroomのユウスケさんから聞いて行ってみました。 幡ヶ谷にある牡蠣ラーメンのお店「佐市」 無加調、という事は味薄めか、と思いつつ牡蠣ラーメンと玉子ご飯。   結論から言うと、牡蠣が好きな人はかなりイケます。 スープがとにかく牡蠣。 牡蠣も入ってるし、牡蠣のスープだし、そのスープも麺にうまく絡んで、まるで牡蠣の麺を食べてるかのように美味しいんですよこれが。 ただ、残念ながらチャーシューが(肩ロースかな?)味が薄い、味付けたまごも薄い、というのが気になりました。 が、牡蠣スープに付けて食べたら良い感じだったので納得。   また多分行くだろうな。。ちょっと高めですがオススメです。       ・・・           ライブ告知の内容より、ラーメンの内容の方が濃いな。。。           あ、渡辺たくやBANDを知らないという人のために、PVとかも見れますよっと。 http://watanabetakuyaband.com/web/discography/         では、また。

      6
      1
      テーマ:

プロフィール

murdmusic a.k.a. 三浦竜

性別:
男性
誕生日:
1974年5月19日
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。