スライムべスがあらわれた

2008年から始めたブログ、1年のブランクを明け第2章が、

そして、2010年8月、アメブロに引越し、PHASE3、第3章が始まる。。。。

NEW !
テーマ:

WREPマジ、ハンパネェ

4月1日から始まったHIPHOP専門ラジオ番組

「WREP」。

もちろん、聞いてます。
お昼のZEEBRAの「LUNCHTIME BREAKS」、UZIの「WREP学園」はもちろん。
嵩勲・クロブチの番組や、T-PABLOWの番組、COMACHIの番組や、Jinmenusagiの番組とかも、
暇があればつけているというくらい、毎日ドップリ聞いています。



そしてその開局パーティー

WREP TAKE OFF PARTY - SOUND MUSEUM VISION

にも行って来ました。
Visionオープン前に並んで10番目くらいでしょうか。
そしてライブではいつもの定位置、

最前列へ。。。

っつか、最近はおじいちゃん歳取っちゃいましたゎ。
最前列でステージにもたれかかってないと。。。w


今回は特にレポートっぽいのは書きません。
アーティストの唾がかかるくらい間近で、ZEEBRAやらAK69やらの大物を見れたのはこの写真を見ればわかると思います。。。

{C27806CB-FD99-4A1B-B4A1-7969BECB7100}

{AA879F08-BCD8-4A19-8CAE-39F7F3C6B9C7}

{D2D99F97-C44F-4570-A26E-566DE3CD937E}

{4A4736D5-F896-42AA-8E27-5F5CE9EA58CC}

{B9BEB9B8-A495-4244-A316-644F2D2868C4}

{2095A6A4-0CB5-4C1B-9767-1A8C0499067F}

{E4EB4B63-43D0-47BF-8FB9-9B75FDD9640E}

{5E90A0D4-2448-43FE-BCF8-8F0FA3AC2A67}

{F06C39B9-999F-406C-BC18-C7604A9C4D89}

{3A08E6C6-B986-4D8F-9C7E-97139B8A5F2B}

{C6BFE8DE-5687-48FC-AEA4-3E1F5B86F280}

{8171DC4A-D796-48EE-8CFB-E3FAAF217323}

{A6DBB896-08AD-425D-9BC5-5FDCB23D20E3}

{9F907834-1D9E-4079-B2CD-93E6A5CF2A1B}
{7A325BCD-287B-4520-A064-194E6D46B440}


というわけで、今回はこのWREPへの思いを。。。。


ちょうど2年前。5月4日に、DevLargeの訃報が流れた。
そのときは、今のHIPHOPブームがくることは誰も思わなかったに違いない。

そして、その年の6月27日にDevLargeの追悼イベントが行われた。
このイベントは俺も参加したが、日本のHIPHOP史上最大の事件だったに違いない。
道玄坂からハチ公近くまで続く行列。超満員のVISONとその熱気。
それほど情報は出回ってないのに、各地からHIPHOPファンが集まったこのイベント。
間違いなく、HIPHOPの時代が変わった日だった。

ZEEBRAは、その日言っていた。
「これからすごい事をしていく予定だ」

そのすごい事が、
 ・フリースタイルダンジョン
であり、
 ・インターネットラジオWREP
だったわけだ。

あれから2年。
本当に時代が変わった。

フリースタイルダンジョンは大当たり。
20年ぶりのさんぴんキャンプも大盛況。
ダンジョンからの派生で、モンスターやチャレンジャーたちの大活躍。
今では、TVでラッパーを見ない日はないくらいにまでになった。
さらにはHIPHOPが大好きなサイバーエージェントの藤田社長の活躍もあり、
AbemaTVでのHIPHOP推し。
そして、ZEEBRAの長年の夢であったHIPHOP専門ラジオチャンネルWREPの開局。

前にも書いたかもしれないが、この革命のきっかけになったのは、
やっぱDevLargeの死だったんだと思う。
彼の死によって、あの追悼イベントによって、
HIPHOPが本当に好きな人たちの底力をよみがえらせたんだと思う。

あれから2年。
ZEEBRAは2年前、あの発言をした同じ場所、VISIONのステージに戻ってきた。

♪何だって本気でやりゃ叶う
 成さねばならぬ だから成せばなる
 きれいごとだとか言うな マジでうるせぇ
 俺のこの人生で証明するぜ♪

ホント、証明してくれたよ。あんたすげぇよ。。。
オレはステージの最前列で泣いてた。。。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近のフリースタイルダンジョンがカッコ良すぎる。

 

放送が始まって1年半くらい経ったでしょうか。
もうそろそろ人気が衰えてきたかな?と思っていましたが、
まだまだヤバいです。

 

ちなみに自分、3回ほど観覧に行ってきました!!!
(東西口迫も見ました)

 

何がヤバいって、、、、

そうドラマ性。

 

 

般若vsナイカMC

般若を引きづりだしての番組史上最高のBESTバウトになったと思います。
ナイカMCはそんなに好きではなかったのですが、このバトルはホントカッコいいと思いました。

 

 

そして続けざまに現れた呂布カルマ。

 

R指定vs呂布カルマ

ラストまさかの呂布の切腹。。。。
カッコ良すぎる。


 

それにしても、呂布も倒れてしまい、
 

あとクリアできそうなやつは誰が残っているんだ???
もういないよな。。。。。、

 

 チプルソ?

 

 鎮座?

 

このあたりが来たら、もう終了になってしまうかな。。。
あの全盛期の志人とか来たら、おもしろいかもしれないけど、
森の人wになってしまったしなぁ・・・・。


KREVA戦見たいというのはるけど。。。。ないだろうな。


もうクリアできる奴はいないのか?

 

 

 

 

あっ、、、、


R指定 の謀反か?!!!!!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

した約束 どうした? お前はさっそく裏で会った瞬間バチバチのつもり

ハッタリだけなのに意味がねえよてめえ

あの社長はいつも隠れて こそこそするだけコソ泥かよふざけんじゃねえ  かませよさっさと

 

晋平太

社長は俺に関係ない どっちがかっけえか

かけがえいないこの口喧嘩じゃない味わいたい達成感

奇跡的な生還 出てこない方が楽さ

それでもラップにかけたい弱者から這い上がるための俺のラップさ

 

全然らしくねえ てめえらしくねえ

眼も合わせねえ ふざけんじゃねえ いうことだけかっけえ

きれいごとふざけんじゃねえ 言うことかっけえそういうやつは絶対雑魚決定 それだけ

言いてえことはなんもねえじゃねえよ ぶっ飛ばしてそれで終わりでもいいんだぜ

 

晋平太

言葉にできねえもどかしさ それでもマイクは友達さ

俺にはチャンスはねえんだよこの場しか

この町はどこだ代々木 俺もあんたもチャンピオンだろ共に

でもやってくぜ深い感動 バンドサンキュー これがアンコール

 

 

 

 

真正面からぶつかっていった漢。
そして、
"全然らしくねえ てめえらしくねえ いうことだけかっけえ"
と相手をリスペクトしつつの攻撃。

 

それに対し、なんとなくはぐらかしていた晋平太。

明らかに漢の勝ちだった。

 

この続きが見たい。
誰もがそう思っていただろう。
この第2ラウンドはこの先、あるのだろうか・・・・。


バトル全体は、このまま漢チームの優勝。
フリースタイルダンジョンでラスボスまで行ったNAIKAチームとのバトルも熱い展開だったが、
この日は、漢、そしてスナフキンがダントツ輝いていた。


漢 vs クロブチ戦の

クロブチのいつもの目の前で手をブラブラさせるのに対しての漢の

「催眠術にかかっちまうよ」

の下りは最高でしたw


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。