1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年06月11日

近況

テーマ:ブログ


ご無沙汰してます、金城です。


最近は少しライブが少ないから写真やら映像など今ままで興味はあったけど、なかなか手が出なかったことに時間を使っている。

普段部屋にこもって音楽ばかりに集中している(昨日まで沖縄帰ってたけど)と視野が狭くなって遊び心を無くしてしまうのでこういう時間は改めて大事だなと噛みしめている。

曲を作るときのイメージって最初は頭の中にある画像?映像?そんな感じ。

スタジオとかでメンバーにイメージを伝えたい時、頭をぱっかーんと割って中身を見せられたらどんなに楽かといつも思う。
どんなに言葉で伝えてもなかなか思い通りにはいかないことが多い。


まあその微妙な視点のズレみたいな物がバンドで曲を作る醍醐味みたいな感じでもあるんだけどね。

最初はやっぱりもどかしい。

そこで絵や写真などのわかりやすいアプローチで伝えてみても面白いんじゃないかと思った。

これがなかなか楽しい。

自分の中では歌詞に近い感覚。

小説が映画化される感じに似てるのかな?でも自分は本で読んだ後の映画はいいと思ったこと少ないけどね、、笑

時間があったらちょこちょこ曲のイメージ画を作ってみんなに見てもらおう。

映画作りたい、映画。ほんでライブにはVJ欲しい。短編映画のようなライブにして行きたい。

やりたいことが止まらないぜ。1日800時間欲しい。

今のとこライブが少ない分もっともっと考えていこう、楽しみにしててくれ。

あと全然関係ないけど、ライブで聴きたい曲があったらリクエストしてね、やるかは分からんけど、、笑
やっぱり聴きたいって言ってくれるのは嬉しいからね。

なるべく答えられるように頑張ります。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Rhycolをフォローしましょう

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。