ロードンRhodon発 「Make your beauty」!!

ファッション・美・生き方に共鳴し「Make our beauty」を邁進する2人の女性が立ち上げたブランド「Rhodon・ロードン」
芦屋にて「シュシュ・スペシャリティ・ストア」としてOPEN!
「Rhodon」からどんな「Make your beauty」が発信されるのか・・
お楽しみ☆☆☆


ブログの表示がおかしいと感じた場合、
「Ctrl」キーを押しながら「R」キーを押してください。
ページが再表示され、新しいロードンのブログを閲覧することができます。
ロードンシュシュお取り扱い店舗
「バーニーズ ニューヨーク銀座店」
「バーニーズ ニューヨーク神戸店」
「バーニーズ ニューヨーク福岡店」

定休日は、月曜日・火曜日・水曜日&第3日曜日となります。

NEW !
テーマ:
今日はロードンスタッフに任せて
溜まっている書類整理等
外出せずに
ゆっくりとした時間を過ごしていました。

普段、走り回って
どんな瞬間も(笑)
何かに時間を使っているので
たまに今日みたいな時間を欲します。

と言っても
また何かをしながら(笑)

ゆっくりの時間がないと作れない
コトコトと
煮込み料理を。

これはまだ煮込み中の画像。


圧力鍋、便利なんですが
煮込み料理はやはり
コトコトと
煮込みたいんです。

そして
ちょっとワンパターンになりがちな
レパートリー
息子が喜びそうなものは?

ヒントは
メンズ雑誌から。

「AERA STYLE MAGAZINE」



見た瞬間に
作ろう!!
と思いました。

牛肉ビール煮込み。



美味しそう!!




材料も作り方もシンプル。

でも、シンプルだからこそ
ちゃんと手間をかけて作りたい。

牛肉や玉ねぎに
煮込む前にさっと焼き色を付けること。
その焼き色加減も(笑)

灰汁とり
火加減も
丁寧に。

こんなに玉ねぎたくさん?
と思うほど入れて
ちょうど良い感じ。

味の整えは自分の好みで。

忘れてはいけないのは
食べる時に
挽き立てブラックペッパー。



ゆっくり丁寧に煮込んだお肉は
トロントロン。

出来立ても美味しいのですが
時間が経つとさらに美味しくなります。

お鍋たっぷり作りましたが
明日まで残っているかな?(笑)

オリーブ模様のお皿は
ウイリアムズソノマ。
昔、フライトでサンフランシスコに行く度に
買い揃えていたシリーズ。

今なおお気に入り。

お料理
最後にどんな器に盛るか
そこまでも味のうち
といつも思います。

いいね!した人