タイトル付けなくてもいいですか?

日常生活で気づいた事などを適当に書いています。
気楽に遊んで行ってくださいませ。


テーマ:

現在雨と風で外は台風みたいになってます。

うーん。TVで気象情報とかやってないし・・・

 

そして、隣からははこんな中大工さんが作業する音がする(((( ;°Д°))))

怪我しないでくださいねあせるあせるあせる

 

他でもこんなに降っているのかしらとネットで見たら、注意報と警報の嵐。

電車も止まっているし、何故どこの番組もこれを報じてないのかな。

 

外を歩く時は傘も飛ばされそうです。

皆様、本当にお気をつけて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

久しぶりにBGM代わりにTVを付けていた日曜。

某TOKIOの国分さんの料理番組でどうやらこの時は「パクチー」の特集だったらしい。

でもって、国分さん、ちょっとパクチーが苦手・・・

 

苦手な方にっ!!

 

と、番組で出てきたのが

 

 

街を歩いてたら見つけちゃって、100円だったし買ってしまったですよ。

裏には確かに

 

 

ご丁寧な解説付き。

製造は日本の会社です。

 

カシューナッツ好きなら好きかもー。

パクチーっぽくはないですが、お酒に合いそうでした。

 

あちこちにあるチェーン店の輸入食料品の安売りの店(カ○ディではありません)で売ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この題名。

我ながら意味不明デスネ・・・

 

アクセサリー作りは相変わらずやっております。

写真はオリジナルのマクラメピアス(イヤリング)の試作。

 

 

でですね

 

 

この工具、ちょっと男前(?)でお気に入りなのです。

アマゾンなどでは販売していない、ビーダロンの平ペンチ。

ワイヤーを直角に曲げる目的で作られたらしいのですが、今回はチェーンメイル用に買いました。

清水ヨウコ先生のサイト、「ビーズバランス」で購入可能です。

(パーツの少冊子が同梱されていてそれがとても素敵だったおねがい)

 

自分でも一体何を作っている人か不明ですが、いつも何かしら作ってますー。

写真さぼって載せてないだけ(ごほごほ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日公開されてましたが、私は手動派。

理由は余計な物を入れたくないからなのですが、今回Windows10を触ってみて

 

入れる更新プログラムを選べない(全てインストール?)

 

という事が判明。

Σえ゛ーっ

どうりでシステムの領域が幅取ってるハズだ・・・

これから入れる予定の方はHDDの容量結構取りますので注意です。

 

話を戻していつものセキュリティのみ更新したい方用リンクを提供してくださっている

「ニッチなPCゲーマーの環境構築さん」(ページリンク)

いつも助かっております。

特にいらないプログラムについてはこの方のまとめ記事

「WindowsUpdateで入れなくてもいいKBリスト」(ページリンク)

などなど、参考にしていただければと思います。

 

また、PC使っている人なら一度はお世話になった事があるかもしれないサイト

「動画エンコとフリーソフトぼくんち別館」さん

にも今回のWindowsUpdateの記載があります(ページリンク)。

XPとVistaの更新プログラムも配布されているようですね。

 

それにしても・・・

昨日突然お預かりしている10のWindowsUpdateが止まったのはこの時あったトラブルが原因なのかな。

まいりました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

町田小田急の昨日までのイベント、ほぼ皆勤賞という

「いつもいる人」

になっちゃいました。

以前から知り合いだった先生も多かったのですが、教えていただく事も多くてあせる

ご無沙汰になっている方の現状を知ったり、工具についてとかとか。。。

 

とても楽しく過ごさせていただきました。

先生方、本当にありがとうございました。

 

さて、これから

キット作って、依頼品作って、パソコン直して、片付けもいっぱいやらないと。

イベントに出ていた頃のディスプレイが幅取ってるからとりあえずコレも何とかしないとね。

あ、衣替え半分だー・・・

勉強する事も山ほどあるし、7月には革の講習もあるし。

マンションの役員も今月で終了。

 

む。

いっぱいやる事があるガーン

(でも、きっとマイペースだと思う・・・たぶん)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。