敏感肌のアメリカ生活♪

アメリカ生活三年目。敏感肌の為体質改善実行中!!
アメリカの敏感肌コスメや健康になれる為のアイテムを色々試しています★
コスメ・アート・建築・美味しい物が大好きです♪


テーマ:


敏感肌のアメリカ生活♪


ここ最近はすっかり秋の気配がするアトランタ。


気温の変化も激しく、季節の変わり目は体調を崩しやすいですよねためいき

また気温は戻るそうですが、ここ数日長袖を着ていますよ~!


気づかないふりをしていたけれど、最近お肌の調子が非常に悪いです・・・ガクリ



手の主婦湿疹がまた出始めたのが二週間前。

ちょうど手ごねパンを連日作っていたのでそのせいかなと思っていました。

(多分そのせいもあるかな・・・)


そして一週間ほど前から体の乾燥が気になり始めたので、ローションやオイルで保湿を怠らないようにしていました。


そして顔にはいつもと様子が違う湿疹・・・・汗

生理前にはお肌の調子が悪くなるけれどそれとは違う感じ。

まぶたも痒みでカサカサしています汗


困った時のオロナインを顔に塗っていましたがそれでもなんか痒みがありますしょんぼり顔



全身に酷い痒みと湿疹、そして顔に脂漏性皮膚炎が出来たのは去年の10月頃でした。

あ~蘇る恐怖・・・・ムンクの叫び   


コスメ大好きな私がこの一年は余計なも浮気もせず、日本から持って来た敏感肌用のスキンケアを使用していました。

それはそれはつまらない日々でした(笑) いや現在進行形です~むー


でもシンプルなスキンケアを心がけることでお肌本来の力が蘇ってくるとアドバイスを受けたので

頑張って来たんだけど、季節の変わり目にはまだ勝てないのかな。

というかこれから毎年こうなるのかな。 考えただけで恐ろしい♥akn♥


やっぱりアメリカの強い日差しと乾燥した空気には勝てないのか・・・いや勝てるはず。

まだ本格的な秋到来ではないのに。


どうなる私の肌!?




去年は経験した事のない湿疹にどうして良いのか分からず、

あれもこれもと色んな化粧品を試してしまったのも悪化してしまった原因だと思います。



去年日本に帰って、化粧品カウンターで言われたのが



肌荒れの時に焦って色々なものを試してはダメ(→焦って色々使ってました)

今使っているスキンケアがしみなければそのまま使用してもOK。

美容液などは使わず化粧水→乳液→クリームのシンプルケアで十分。

そして朝晩コットンパックをしっかりする事

(最低三ヶ月!出来れば一年継続!が理想だそうです)


これでお肌が回復するのを待つと言われました。

(きっと化粧品会社によって色々な方法があると思いますけどね)


他にもアメリカに来てから体調が悪かったり、

免疫力・体力の低下と言うものをすごく感じたので随分簡単に実行出来ました。


既に次に試したいスキンケアは色々リサーチ済みで、もうすぐ新しい物を取り入れようと思っていたんですけどね。 やっぱり季節の変わり目は危険ですね。


もう少し様子を見ないと・・・・と思います。



日本から送ってもらった弱いステロイドの薬があるのでそれを塗るとすぐ治るので今年はまだ安心です。

(アメリカの医者にはただの乾燥肌と言われ続けて来たので信用していません笑)


でもやっぱり理想は全身トゥルトゥルお肌ですよね~。



ちょっとステロイド使ってみますためいき

他に良い方法があったら教えて下さいsao☆






椎茸いつもペタありがとうございます椎茸


      ペタしてね










いいね!した人  |  コメント(22)
PR

テーマ:

みなさまこんにちは~バイバイ


今日はミネラルファンデーションについて熱く語っていますhinotama


興味のない方もいらっしゃると思うので、そんな方は きゃわいいにゃんこの画像をお楽しみ下さいハート 



敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~


敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

猫ちゃん6いつもぺたありがとうございます猫ちゃん6



    ペタしてね







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日のLaura Mercier Loose Setting powder(記事はこちら→ )とセットでEveryday mineralsのミネラルファンデを使用していますキラキラ



MMUという言葉を聞いた事がある方なら一度は聞いた事のあるメーカーかもしれません星

(MMUとはMineral Make Upの事です)


最近はノンケミ、ケミ断ち(ケミカル断ち)などお肌に良くない成分を取り除いたスキンケアを使用をする方が増えていますが、そういう方が多くMMUを愛用しているようです星



私は元々敏感肌なので、日頃から注意している事も多いですが、

アメリカに来て顔や全身に湿疹が出来てからはスキンケアを見直し、なるべくお肌に刺激がないもの、

そして出来るだけケミカルを使用しないスキンケアを探すようにしていますハート


そしてこのミネラルファンデの何が良いの???? と思いますよね~スマイル


MMUとは名前の通り主成分がミネラルで出来ており、お肌に優しいので敏感肌やニキビ肌の負担になりにくいという事で人気になったようです。


そしてミネラルファンデをつけたまま寝ても大丈夫!!というフレーズをよく耳にすると思います。 

(私には絶対出来ないですけどね汗)




★主な長所★


GOODケミカルフリー(パラベンフリー、無香料、無着色)なのでお肌に負担が少ない

GOOD原材料の酸化亜鉛や酸化チタンは多少のUV効果(SPF15程度)もあり、ニキビなどの炎症も抑えてくれ    る効果がありハート

GOODオイルフリーの為、メイク落としが不要。毛詰まりが起きにくくなる。

 石鹸洗顔のみで良いのでお肌に負担がかからない。

(ただこれは人それぞれの考えがあると思うので不安ならばW洗顔やメイク落としを使った方が良いと思います)



no good短所no good


ハートスカルMMUの成分の金や銅、酸化鉄、マイカ、シリカ、オキシ塩化ビスマスはアレルゲンを引き起こす事もあるので、金属アレルギーの方はもちろん、アレルギー反応で痒みや肌荒れ、ニキビが出来てしまう事がある。

 

(これは敏感肌やアトピー体質の方は普段の生活から気にしている事だと思います)


スカル実はMMUと言っても通常のファンデのようにタルクやパラベンなどケミカルがたっぷりな物も出回っている。


最近は手軽にMMUが入手出来るようになりましたが、MMUの基準というものがない為、ケミカルがたくさん入っていてもMMUと名乗る事が出来てしまうそうです。


「Natural」「Pure」や「Only minerals」的なフレーズはちょっと疑いの目で見たほうが良いそうです!

(アメリカの話ですが、日本も似たような感じかな~と思います)


調べればすぐ分かるので、本物のMMUを手に入れるには必ず成分を確認する事が大切ですキラキラ


ちなみにドラッグストアで気軽に購入出来るアメリカの大手ブランド二社(MとR 分かりますか?w)のミネラル物はMMUとうたっていますが、たっぷりのケミカル入だそうですためいき




な~んてねスマイル  素人が随分偉そうな事を言っていますが、実際私がMMUを使ってお肌が荒れてしまったので色々調べてみたら、実は奥が深かったのです苦笑



色々なMMUのサイトに詳しく書いてあるのでMMU購入の際は少し調べてみると良いと思います!!



特に各メーカーで成分が異なり、こだわりやアピールしたい成分など本当に様々なので、

自分に合ったメーカーを見つけられると良いですねハート


この覚えられない成分達が随分厄介だったりするんですけどね(笑)



私はアトピーの方のブログはすごく参考にさせて頂いていて、やっぱり自分の体調、肌の状態をよく知るという事はとても大切だな~と常に実感させられます。


そして、自分には何が必要で、どんな物にアレルギーを起こすのかを見極める目も養われていて私はまだまだ勉強中です汗




そんな私が初めて使ったMMUは「クルクルと~んとん」・・・ご存知ですか?(笑)
通販番組のQVCでお馴染みのベアミネラルです(笑)


アメリカで一番売れているMMUのベアミネラルのファンデーション。(セフォラで購入)

必要なファンデ、パウダーやコンシーラー、そしてブラシがセットになっていて、

DVDも付いてくるので初心者でも簡単にMMUデビュー出来るという便利さ。


私もすごく楽しみにしていましたが、どうもお肌に合いませんでしたよ~ガクリ

万人受けする商品が合わない私の肌・・・本当に人一倍努力をしないとなかなか良い物にめぐり合えません泣



まずブラシが痛いためいき 敏感肌にはちょっと強めのブラシだと思います。

ミネラルベールというパウダーと、ファンデーションがメインですが、

毛穴が非常に目立つんです。そして非常に乾燥して、肌が突っ張る感じがしました。


そしてファンデをつけて30分後くらいに乾燥からかお肌が痒くなってしまいましたムンクの叫び

それでも1日おきにこのファンデを使ってみましたが、どうしてもお肌が痒くなるんです。

そして肌が熱を持ちます。 典型的な「肌に合わない」症状ですためいき




調べてみると、オキシ塩化ビスマス(Bismuth Oxychloride)という成分がお肌の痒みを引き起こすらしく、敏感肌には向かないらしいです↓↓


アメリカに来てから毎回こんな感じなので正直凹みます泣く



という事で30日以内は返品OKなので一度開封し使用したものでしたが返品しました(笑)


ちなみにベアミネラルは元のお肌のキメが細かい人向きだと思います!!






それから私のMMUジプシーが始まりましたが、現在使用しているEveryday mineralsをオーダーしてみました。


アメリカではたくさんのMMUのメーカーがあり、ほとんどがオンライン販売のみなんです。

有名どころで言うと 

Alima pure 

Jane Iredale 

Joppa Minerals 

Lily Lolo 

Meow Cosmetics 

Pure Luxe などなど。  


MMUをご存知ない方からすればなんじゃこりゃ? なお話ですよね汗




Everyday mineralsはこのオキシ塩化ビスマスが入っていないので何となく期待大ハート




アメリカのMMUを購入の際は、色々ネットでリサーチが必要になると思います。


なぜならオンラインの為、色味がいまいち分からないので、思っていた色と違かったという事も多々あります。


その代わり、低料金でサンプルを取り寄せられたり、送料無料や様々なセールが常に行われているサイトもあり、手軽にサンプルを入手する事が出来るようになっていますよ~キラキラ


あとは私は@コスメなどの口コミサイトなどで色々情報を入手しましたキラキラ


それからYoutubeなどで色々検索してみました。

中国系、韓国系の女性が紹介している物はやはり同じ人種なのでとても参考になります。



という事で私がMMUに費やしている時間は非常に長いです(笑)

今使っているMMUが終わったら次に試してみたいMMUも決まっていますよハート




そして肝心のEveryday mineralsの感想ですが、これがまた長くなるので次回へ続きますakn



続く   





いいね!した人  |  コメント(24)

テーマ:

アメリカで試した敏感肌用の洗顔(固形石鹸)です。




星過去の敏感肌のスキンケアの記事はこちら→ 星



日本にいた頃は数年間Fanclの洗顔パウダー(しっとり)を愛用していました。

たまに浮気もしましたが、何かあったら必ず戻れる場所があるという心の広い洗顔ですハート笑

日本 ¥1,260
アメリカ $19.50

もう説明する必要もない程有名だと思います。

無添加、無香料。弱酸性。敏感肌の親友ですねにゃ

とにかく値段が安い!何でこんなに安いのか不思議ですが、多く購入すると安くなるんですよね。

それもお気に入りの理由でした。

実はアメリカでもオンラインでファンケルが購入出来ますが、日本よりは割高です。

評価

★★★★☆




敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~
Vanicream Cleansing Bar for Sensitive Skin Fragrance Free

ドラッグストア(結構探しました) 約$3


こちらは以前同じブランドのローションを紹介しましたが、(記事はこちら→ )

それとセットで購入しました。


敏感肌用の皮膚科医も推奨するブランドの石鹸です。

アトピー肌にもOKです。

無香料。 顔以外のボディにも使えます。

基本的に固形石鹸って安いんですね!驚きの$3ですビックリマーク

固形石鹸だと長持ちするのでコスパは非常に高いです。


この石鹸、全く染みないです!!

そして洗顔後も肌がしっとりしています。

泡立ちは普通の固形石鹸と同じような感じです。


リピートしたかったのですが、なぜか店頭から姿を消しました・・・

オンラインで購入出来ますが、石鹸より高い送料汗

その内お店で見つかるだろうと思って一年経過  ガクリ


見つけたらまた使用したいです。


評価

★★★★☆







敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Kiss My Face pure olive oil bar soap

オーガニック系ストア $2.99

Iherb好き、オーガニック好きの方だったら一度は聞いた事のあるブランドだと思いますキラキラ

無添加、無着色の石鹸です。

全部で7種類あり、このオリーブだけの石鹸と、olive & lavender bar soapを使用してみました。


どちらも固めの石鹸です。泡立ちが非常に悪いですが、肌が染みる事もなく

肌の汚れも落ちる感じです。


オリーブオイルの石鹸って匂いが気になると聞いていましたが、

確かに粘土の様な土臭い匂いがします。

オーガニックが好きな方はすぐ慣れると思います。


ラベンダーの方は、粘土の匂いにラベンダーがプラスされた感じ(笑)


結構大きめなのでいくつかに切って使用しました。

固形石鹸の良い所はなかなかなくならない所ですね!



バスルームに置きっぱなしにしておくと溶けちゃうので

洗顔後は湿気のない所で保管した方がいいと思います。



泡立ちは悪いけれど、染みないし普通に使用出来ました。

ただ、このレベルで満足出来ないですね~。

可もなく不可もなくレベルです。




評価

★★☆☆☆





敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Cetaphil Antibacterial Gentle Cleansing Bar

ドラッグストア 約$3


皮膚科医推奨のアトピー、敏感肌用のブランドです。

ローションも以前使用しました。


これ一つで軽いメイクも落とせるという石鹸です。


泡立ちは結構良い方だと思います。

香りですが、なんか懐かしい香りがしますにゃ

牛乳石鹸かな~。どこかで嗅いだことのある香り(笑)


洗顔中は泡がやわらかくマイルドな感じです。

染みないしこれは良い!!!と思ったのですが洗い上がりがなんかつっぱります汗


日本の湿気のある場所では合いそうな気がしますが、

特に乾燥肌の方はつっぱり感が気になると思います。




評価

★★☆☆☆





敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Dr. Bronner's Magic Pure Castile Classic Soaps

Baby Mild Liquid Soap

オーガニック系ストア 大中小のサイズあり。 大で$9.99



こちら、固形ではありませんが思い出したので忘れない内に記録しておきます(笑)


これはBaby用ですが、他にローズ、ラベンダーも使用しました。

オーガニックで、全身に使え、更に洗濯も出来ちゃうという優秀ソープです。


泡立ちはこの中で一番良いです。


湿疹が出来てからこれで下着も洗っていました。


Roseは香りがなかなか良かったです。


!!


これ、どれもめちゃめちゃ染みますよね泣


目に入ったら痛くて動けなくなる程です。


軽いメイクも落とせるという事ですが、目の周りなんか怖くて洗えません。


でもこのソープを使うと体も顔もつるつるになるんですよね~キラキラ

それがお気に入りで洗顔以外にも使えるので家に必ず置いていますおんぷ


お店の人に教えてもらいましたが、このソープを水で薄めて使用するそうです。


でも自分で混ぜるとばい菌が入ったりするのが怖いので

顔や体に使用する時はソープを手に取り、大目のお水で薄めてから使っています。


泡立ちは特に変わらないし、これなら染みないですキラキラ


色々使える万能ソープとしてオススメです心



評価

★★★★☆






ベビーバスいつもぺたありがとうございますベビーバス


   ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(15)

テーマ:

アメリカで試した敏感肌用のスキンケアです。




星過去の敏感肌のスキンケアの記事はこちら→ 星



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私の肌の症状です。

敏感肌

アルコールアレルギー(注射前のアルコール消毒で赤くなります)

アメリカに来てから乾燥が目立つようになった

という事で、アルコールの入っていないスキンケアを探しては試しています。


現在は、半年前に発症した顔の脂漏性皮膚炎(現在は治っています)の為

日本のキュレルのスキンケアを使用しています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回はこちらの

Thayers Alcohol-Free Rose Petal Witch Hazel Tonerです。

1847年開業のNatural Remediesの会社です。 



医者だった創業者の姪のRoseさんの秘密のレシピから作り上げたという魔法のTonerです。

これを使うと10歳以上若く見られるのだとか。(←どうもこのくだりは信憑性に欠ける気がしますが笑)



オーガニック系ストア $9.95   
Iherb $7.66  
でたIherb(笑) やっぱり安いハート笑

アルコールフリー、パラベンフリー。


オーガニックのウィッチヘーゼルエキス、アロエベラ、ビタミンE、

ローズペタルウォーター入りのTonerです。



毛穴をひき締め、お肌をやわらかく整えてくれるそうですハート


日本でもお馴染みのThayersのToner。

こちらはまだ肌に変化が出る前に使用しました。

@コスメを見ると化粧水代わりに使用しているのを多く見かけますが、私はあくまで拭き取り用です。



コットンで優しく拭き取り、その後普通に化粧水→乳液→保湿クリームを使用。



又は、ミネラルファンデの化粧落としとして使用した事も。



Roseの香りですが、オーガニックからこんな強い香りがするの?というくらい人工的な香りですが、

ローズ好きな方には受け入れられる香りだと思います。


「アメリカ的な香り」と言えば分かりやすいかな? え?逆に分かりにくい??ハート笑



私はあくまで、化粧水を肌により浸透させる為の手助けとして使用しましたが、翌日肌がぷるんぷるんになっていますハート


いつも「あれ、今日肌の調子良いじゃん おんぷ」 と思う前日はこれを使っていました。



ただ、敏感肌なのもあり毎日の拭き取りは肌に負担がかかると思い、二日、三日に一度の割合で使用していました。



肌にも染みず、さすが人気の商品だけあり使い心地も良いですが 化粧水代わりになるわけではないので

家に一本あると良いかなといったことろです星

実際今でも家に一本あります。 


今はお肌強化中なので余計な事はしないようにしていますが、ここ一ヶ月くらい週一で使っています。



やっぱり翌日のお肌の調子が良いですキラキラ



そしてデメリットしょんぼり顔


ボトルを振ると洗剤かっ汗

って思うほど泡が立ちます。そしてなかなか消えな~いえ゛!


合成界面活性剤が入っていると泡立つらしいです。(という美容界のウワサ汗)


これが真実かどうかは実は私はソースが分からないので不明なのですが、


合成界面活性剤を気にしているナチュラル系を好む方には有名な話だと思います。



(実験の為に使用中の化粧水をガシガシ振ると中の空気が混ざって酸化してしまう事があるそうなので注意です)


このTonerはすごい泡ですお風呂 他の化粧水でも試しましたが、そんなに泡立たないですよ??


オーガニックのはずなのですが、この泡が怖いですね↓↓


これが唯一のデメリットかな~。


量とお値段は申し分なしです心 10ドル以下でたっぷり使えるとはさすがです。







評価

★★★★☆








バラ今日もぺたありがとうございますバラ

    ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

私のオススメです心



去年、手に主婦湿疹が出来ました。

主婦湿疹と診断されるまでの約半年間、知らずに別の医者から間違った軟膏を処方されていました汗


ただの乾燥だと言った医者。うそつき~怒



モールなどのお手洗いにあるハンドソープを使うと染みるんです。

なので、ハンドソープは色々試しました。




敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

ハンドソープのオススメは左上と右下の

Methodというブランドです。私はTargetで購入。 


Virgin航空でも利用されているらしいです。だからボトルもお洒落なのね星



フォームタイプのハンドソープです。

手を洗った後にほのかに香りが残るのがまたいい感じハート

海外物は香りの強いものが多いですがこちらは大丈夫ですキラキラ


デザインが新しくなっているようですが、アメリカには珍しく詰め替え用もありますにゃ

なんと数種類あるみたいですね!


私が購入した時は一種類しか無かったです(笑)


オーガニックではないですが、なぜか肌に染みませんハート

手を洗った後もしっとりしていますよ~スマイル




それから食器用洗剤はDawn Hand Renewal with Olay Beautyというものです。

ただ単にパッケージが可愛かったので買ってみたのですが大正解おんぷ

Dawnは洗剤ではとても有名ですが、そこに化粧品で有名なOLAYが加わったコラボ商品ですねハート


私はいつもピンク(可愛いからw)のものですが、紫のラベンダーも香りが良かったです。

全部で4種類あります。


こちらは本当に愛用の品です。 手が全然カサカサしないです星

香りも良いし浮気はしませんビックリマーク


この主婦湿疹ですが、水仕事が多い時、肌に刺激のある洗剤を使ったときなどにすぐ肌が反応してしまいます。

まだ完治とはいかないですが、油断すると痒くなっちゃいます。


でも洗剤とハンドクリームさえしっかり自分に合ったものを使えば症状は悪化する事はないですキラキラ





sssいつもぺたありがとうございますsss


    ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(16)

テーマ:

アメリカで試した敏感肌用のスキンケアです。




星過去の敏感肌の記事はこちら→ 星



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私の肌の症状です。


敏感肌

アルコールアレルギー(注射前のアルコール消毒で赤くなります)

アメリカに来てから乾燥が目立つようになった

という事で、アルコールの入っていないスキンケアを探しては試しています。


現在は、半年前に発症した顔の脂漏性皮膚炎(現在は治っています)の為

日本のキュレルのスキンケアを使用しています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ドイツのLavera。 老舗オーガニックコスメです。


普通肌、オイリー肌(ニキビ肌)、乾燥肌、敏感肌、アトピー肌、アンチエイジング肌と6種類あります。

(日本は4種類しかないようです)


敏感肌用(アロエ)の口コミが少なく、敏感肌でも大丈夫という乾燥肌用のローズを選んでみました薔薇


こちらのスキンケア、エタノールが入っているのでアルコールアレルギーの方は注意が必要かもしれません。


口コミで評判の良かったミルククレンジングとTonerを購入。




敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~


Wild Rose Cleansing Milk $19


こちらが初めてのミルククレンジングだったので、他のミルクレと比べられませんが

肌に負担なく使用出来ましたキラキラ

エタノールが心配でしたが全く気にならず肌が染みる事もありませんでした。


ローズの香りですが、少し甘い人工的な香りですが嫌味な香りではないです。

私は好きな方かな。


こちらは拭き取りでも良いそうですが、私は洗い流していました。


こちらの商品、洗顔料の役割もあるのでこれ一本で終了です。


洗い上がりはとてもしっとりしていてなかなか優秀だったと思いますキラキラ

ちゃっかり二回リピートしましたハート


欠点はコスパが非常に悪く感じました。 


75mlで量が少ないので一ヶ月持たなかったです。

二週間で一本のペースでした。 (お使いのみなさんはどうですか??)


夜だけ使用していましたが、

少量だと肌に負担になるのである程度多めに使っていたのもすぐなくなる理由かな~。


朝晩使うともっと早く減るのでいかがなものかと。


値段を上げても良いので量を多くしてくれると買う気になるんですけどねむー


このサイズで20ドルって思うと買う気をなくすんですが日本でも同じくらいの値段ですよね、きっと。

良い商品なので皆さんは気にならないのかな?



評価

★★★☆☆




敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Wild Rose Toner  $19


こちらはまぁしっとり系のTonerです。


まぶたが染みました。 終わるまでまぶた以外の部分に使用していましたが

やはりまぶたに使用出来ないという事でリピートなし。


香りはミルクレより少しさっぱりした香りだったような。

多少の人工的な香りは同じですが、ローズでも青々した香りではないので案外気に入っていました。


ミルクレと比べるとコスパは良いですが肌の調子が良くなったようにも感じず、可もなく不可もなくといった感じでした。




評価

★★☆☆☆





今回はローズでしたが、敏感肌用のアロエも試してみたいですハート

アトピー用もあるので、もう少し肌が強くなったら挑戦してみたいです。


また、こちらのオーガニック化粧品も人気です星

日焼け止めクリームは口コミで評判も良さそうなので、こちらも今後試してみたいです。



アメリカではTargetで購入出来ますが、

Laveraのオンラインから購入するとたまにセールになっていてお得ですよハート




ベビードール今日もぺたありがとうございますベビードール



    ペタしてね










いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

久々ですが、アメリカの敏感肌でも使えるスキンケアのご紹介!!


ですが、私には合わなかったんですけどね汗



でもアメリカで敏感肌で困っている方がいたら参考になれれば良いなと思って書いています。

肌が弱い方はアメリカに来て一度は通る道かな~と思うので。



私も色々な方のブログなどを拝見して参考にさせて頂いたり、試したりしましたが

結構昔の情報だったり、ほどんどのブログが終了しているか更新がされていないのです。


そんな理由もあり、ブログのタイトルも分かりやすくしていますスマイル



少しずつ、今まで試してきた製品を紹介していきます星



私の肌の症状です。


敏感肌

アルコールアレルギー(注射前のアルコール消毒で赤くなります)

アメリカに来てから乾燥が目立つようになった

という事で、アルコールの入っていないスキンケアを探しては試しています。


現在は、半年前に発症した顔の脂漏性皮膚炎(現在は治っています)の為

日本のキュレルのスキンケアを使用しています。

    


詳しくは


アメリカ生活 ~敏感肌でも使える化粧水~


アメリカ生活 ~敏感肌からストレス~


からどうぞ*星


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて、今回はThe Body ShopのAloeシリーズです。


日本にいた頃から、こちらのアロエシリーズが

「肌に染みない」という事で人気だったので、一度使ってみたいと思っていました。


本当にシンプルな成分しか使っていないというお肌に優しいシリーズです。


特にアメリカでほぼ毎回お得なセール価格で購入出来て

コスパもよく、どこのモールにも入っているので手に入りやすいのも良いですよね!


でもこれを試した当時は超ド田舎に住んでいたので、これを買いに行くのに車で45分でした汗




敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Aloe Calming Toner $12

@コスメでも評価の高いToner(拭き取り化粧水)です。

ただ、日本の製品とは多少違う気がするのであくまでアメリカの製品のお話です。


無香料、無着色、防腐剤なし、パラベンフリー、アルコールフリーの低刺激な化粧水。


よくTonerを化粧水のようにバシャバシャ使う方がいますが、敏感肌はマネしちゃダメですね~。


少量手に取り、顔につけてみましたが、すぐ染みましたううっ...

顔が焼けるように熱い!

急いで水で洗い流しました。


翌日も使用してみましたが、やっぱりピリピリ染みました。

数日あけて、再度試してみても同じ。


超敏感肌でも大丈夫!これが肌に合わなかった人はいない!

という店員さんの言葉を信じて購入しましたが、撃沈です。



評価

☆☆☆☆☆(ゼロです)





敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Aloe Gentle Facial Wash $16


刺激のない泡タイプの洗顔。

これがありえない程染みました。

顔はもちろん、手、首までピリピリするんです。


とにかく顔につけた瞬間からつっぱる感じがしました。

洗い流した後もつっぱってる。肌に合っていない証拠ですね。


目に入るとめちゃめちゃ痛いので注意です。

全然低刺激じゃない気がしますね~。


この手のフォームは私はあまり相性がよくないようです。


泡もすぐ消えてしまうような弱い泡なので、結局多くプッシュするので

コスパはよくないかもしれません。


敏感肌にもOKとありますが、日本人の敏感肌には強すぎるかもしれません。


評価

☆☆☆☆☆(ゼロ) マイナスをつけたいくらいです(笑)




敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Active prebiotic Serum $20


ボディショップの製品を三つ買うと安くなるようなセールだったので

こちらも購入してみました。


上のTonerの後の美容液です。

こちらもピリピリ肌に染みました。

でも、保湿クリームに混ぜて使うとピリピリしません。

でもこの使い方で良い訳はないので、腕などに使用していました。


この程度のセラムで何か効果が出るのかは謎です。


評価

☆☆☆☆☆(ゼロ)





敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Vitamin E Hydrating Toner $12

こちらも@コスメで結構人気のToner

ビタミンE入配合で肌荒れに良いと言われ購入。

敏感肌でも大丈夫という店員さんの言葉は、日本人には合わない場合が多いので注意です。


こちらもめちゃめちゃ染みます。

アロエのTonerより染みるので、返品しました。(アロエの洗顔フォームと交換しました)


精製水と混ぜて薄めてみたりしましたが、私の肌には合いませんでした。

ノーマル肌~乾燥肌用です。


評価

☆☆☆☆☆(ゼロ)






敏感肌のアメリカ生活 ~美と健康を目指して!~

Vitamin E Nourishing Night Cream $18


夜用の保湿クリームです。

化粧水や洗顔に比べて、クリームはなぜか染みる事が少ないです。


こちらも染みませんでした。けれど、肌がしっとりする事もなかったです。

そして匂いがあまり好きではありませんでした。


クリーム自体は結構さらさらしていて乾燥肌だと多くつけすぎてしまいそうな感じがします。


肌には染みないけれど、スキンケアはライン使いをしたいのでリピートはなし。



評価

★☆☆☆☆



全然役に立たないと思うでしょうむー

私もそう思います 沈


でも、アルコールアレルギーじゃない人なら大丈夫かもしれないし、

実際知り合いはこのアロエシリーズを愛用中です。


アメリカのスキンケアは日本人には強いと感じる人はこれなら大丈夫かもしれないですよね。

という事で、私の試したスキンケアやコスメはどんどん紹介して行きま~すスマイル




厚化粧今日もぺたありがとうございます厚化粧


   

     ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

今回また浮気をし、新しいボディーローションを試したので評価を。

今まで試したボディーローションはこちら

(全てセンシティブスキン用、アトピーでもOKなものを選んでいます)

前回最後に使っていたのがCurél Itch Defense Lotionで、ブログUP後から更に二本リピートしていました。


キュレルに飽きたわけではないけれど、ついつい新しい物を試してみたくなってしまいました。

今回の浮気相手(笑)は、

eucerin original moisturizing lotion

ドラッグストア $10.99


敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~


医者推奨のアトピー、乾燥、年齢肌にOKなローション。

ユーセリンの中でリッチ度が一番高いものです。

肌がと~ってもベトベトします!ベトベト=リッチ?

テクスチャーは重い乳液の様で、白くなる日焼け止めに似ています(もっとべっとりですが)

塗りこまないと肌に馴染みません。

このリッチさも30分もすれば消え、乾燥が気になります。なのでまた塗り直す事に。

頑張って二日試したけどやはり肌の乾燥が気になります。


これを試したのは三月上旬でした。まだ寒く乾燥も酷かった頃です。


ただ、この記事を書く為にもう一度肌に塗ってみましたがベトベト感は変わらないものの

数分経つとしっとりに変わりました。乾燥は気になりません。現在4月中旬です。

気温は22度です。

真冬には全く保湿効果は見られませんが、夏には良いのかな。

けれどベタベタするのでリピートなし!

評価

★☆☆☆☆



という訳で現在はまたCurél Itch Defense Lotionに戻りました。



敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

アメリカでのスキンケア探しで一番苦労しているのが化粧水探しです。


日本とアメリカでは化粧水の位置づけが違うのです。


日本の化粧水は肌に水分を与える事。

アメリカで日本にあるような化粧水は主にTonerと呼ばれる拭き取り化粧水で、

あくまで乳液やクリームを肌に入れる為の補助的な役割のみです。

なので結構アルコールが強めなものが多いです。


化粧水→乳液→クリームという方法は

日本独自の考えで日本の化粧品会社がスキンケアを売る為の方法だとも聞いた事があります。


なので必ずしも化粧水が必要なわけではないようですね。


そうはいっても数は少ないですが

アメリカにも日本の化粧水役割をする化粧水も売っています。


最近になり、日本でも無添加や低刺激、パラベン・アルコールフリーといった商品がたくさん出回っていますが

アメリカはそんな事より皺が消える!しみが消える!という事の方が大事みたいですが汗


私が化粧水探しで苦労した事は、

アメリカのほとんどのスキンケア用品にはアルコール(エタノール)入りの化粧水がとても多い事でしょうか。

私はアルコールアレルギーがあるので少しでもアルコールが入っているとしみて真っ赤になってしまいます。


その為初めから候補外のブランドもたくさんあります。



その中で唯一しみなかったのがこちらですビックリマーク



敏感肌のアメリカ生活      ~美と健康を目指して!~

Heritage products, Rose Petals Rosewater with Atomizer 8 fl oz
ナチュラル系ストア $5.49

Edgar Cayceというサイキックの方が作ったローズウォーターです。

他にもジャスミン、プルメリア、ラベンダーなどのフローラルウォーターもあります。

何でも波動入りの電磁水との事。。。。はてなマーク


そして催眠術師・・・?詳しくは分かりませんが検索すると彼の情報がたくさん出てきました。


アロマや健康系の商品をたくさん出しているようです。

「ケイシー療法」といい様々な療法でたくさんの人達が元気になったようです。


そしてIherbでお買い物が好きな方には有名だと思いますにゃ


パッケージはとても安っぽく(失礼)

ローズ色に見えるのは実はピンクのプラスチックボトルだからで

実際の化粧水は透明でしたためいき


スプレー式で顔、髪にも使えるそうです。

香りは結構嘘っぽい匂いですムムム

でも髪に一吹きするとほのかにローズの香りがして癒されますWハート

数回スプレーしては手でプレスをしていると肌がしっとしやわらか~くなっていきます。


一本目終わりかけの頃、実はアベンヌやエビアンスプレーの方がまだ良いんじゃないの苦笑はてなマーク

と思い始め終了しました・・・・


アメリカ生活約二年で私の肌に使えた化粧水がこれだけというのがとても残念ですガクリ


他に試した化粧水、アルコール入りですが敏感肌に良いといわれる化粧水はまた次回紹介しますにゃ





ペタしてね 読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アメリカに永住予定なので出来ればアメリカで良いスキンケアに出会いたい!!

とは思いますがこれが本当に難しいですパンだ


海外で生活する方々が一度は経験するであろう現地でのスキンケア探し。


コスメ好きの私は、アメリカ移住前からたくさん情報収集をしていました。

(主に@コスメですが苦笑)


私は日本から持って来たスキンケア一式が無くなった8ヶ月目くらいから色々化粧品を試しました。


が。。。。


肌に合ったスキンケアが見つからな~いえー


更に肌の乾燥が日に日に悪化して行きました↓↓


そして顔の乾燥から首、そして胸、肩から背中への湿疹が出来ました。


医者に行っても保湿をしろと言われるだけでAveenoやCetaphilのローションを薦められるだけでした。

とにかくアトピーの様な、今まで経験した事のない肌荒れで本当にストレスでした。

夫にも同僚にも「肌大丈夫?どうしたの?」と心配され、

お店のレジのおばさんにまで肌について心配されましたダッシュ


とにかく規則正しい生活を

とにかく栄養のある食事を

とにかく運動を

とにかくオーガニックを

とにかく笑おう

とにかく甘い物を控えよう

とにかく保湿を

とにかくサプリを


と色々頑張ろうと思うのとは反対に肌の調子は悪化し続け、本当に辛い毎日でした。


このまま一生治らなかったらどうしよう

アメリカ生活が合わないのかもしれない

そしたら私の結婚生活はどうなるんだろう???


そして夫に言われた一言


「肌がマイケルジャクソンみたい」


とってもとっても傷つきましたガクリ

ジョークだよとは言われたものの私の乙女心はデリケートなのです。


何もかもが楽しくないし、人にも会いたくないし、

何で私がこんな目に???どうして今頃????

とドラマクイーンになってしまいました。


お化粧も出来る状態ではなくなり、仕事も三日ほど休んだ事もありました汗


けれどそんな時に、日本に二週間帰る予定だったので、

日本に帰れば治るビックリマーク と思えた事が唯一の救いでした。


日本に帰り、母が私の肌を見てとてもショックを受けていましたほろり

そんな母を見て、また私もショックな気分になりました。


けれど日本に着いた翌日、本当に肌荒れが改善して行きましたキラキラ

湿気のお陰か、ストレスから開放されたのか、とにかくなんだか良くなっている!?奇跡ドキドキ

すぐ医者にも行き、顔の湿疹が頭皮と同じく


「脂漏性皮膚炎」


と診断されました。


顔も脂漏性皮膚炎になるとは知らず、ビックリしましたがすぐ軟膏を処方してくれました。

そしてアメリカの薬は強い物が多いので私の様な敏感肌だと刺激が強すぎる場合があると言われました。


それから体の湿疹ですが、手の湿疹は「主婦湿疹」と呼ばれるもので

体の湿疹はおそらく乾燥から来た湿疹が広がっているとの事。

もしくは何かのアレルギーを起こしそれが広がったとの事です。


アレルギーの検査と特定は時間がかかるのと

現在アメリカ暮らしなのでアメリカで検査をした方がいいと言われました。


現在はまぶたが少し痒くなるくらいで、顔の湿疹は消えています。

体は相変わらずの湿疹と痒みが続いていますが、以前よりは湿疹も少なく

症状はとても改善しています。


現在は、病院に行った際参考になるようにと思い


毎日食べた物のリスト

痒みが強まった時

就寝時間

何かの変化などなどを記録しています。


そして前に紹介したFlaxoilやその他健康に良い物を探したり試したりする事が今ままで以上に楽しくなってきましたニコ


それからブログを始めた事で、同じ経験をされた方や先輩方からアドバイスを頂き

私だけじゃないんだな~ととても救われた気持ちになりましたキラキラ

ありがとうございます好


今後も美と健康を目指して頑張りますバラ






いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード