交通事故目撃

テーマ:
先日、私の自宅の近くで交通事故ありました。
ほんと突然だったのでビックリしたのですが、完璧車の運転手の前方不注意で
交差点を渡っていた女子高生くらいの女の子にぶつかったんですよね。

相手の車の人、ビックリしたのかなんなのかわかりませんが、なかなか降りてこなくて
ぶつかった女の子はすくっと立ち上がったんだけど、パニック状態。

やっと降りてきた運転手は、なぜかその子を車に乗せようとして
まわりにいた人たちが警察と救急車を呼べ!と叫んでいて
運転手も被害にあったこもパニック!

さいわい大きな怪我はなかったようですが、それを遠くから見ていた私もドキドキしました。
自分も、車を運転するので、この変はみとおしが悪かったりするから気をつけてはいたんです。
その事故を目撃して、あらためて運転技術に過信せず気をつけなければならないなと思いましたね。

私も小さい頃、タクシーにぶつけられたのを思い出しました。
ピアノのレッスンに行くのに、見通しのいい大きな通りを自転車で通行していたら左折してきたタクシーがぶつかってきたことがありました。

気づいたときには、自転車ごと倒れてて、右ひじすりむいて自転車少し曲がっていて左がわ全身が痛かったのですが、ピアノのレッスンに遅れると思い急いで起き上がってむかおうとしていたら
通行人に呼び止められて家に連れて行かれた記憶があります(笑)

みなさんも事故には本当にきをつけましょうね~
AD