rhe00047-0225のブログ

たった1つのことを覚えるだけで、27日後には、英語がペラペラに話せるようになる方法


テーマ:
こんにちは、吉岡です。


「誰でも悩むと思うことが、
ネイティブの英語がまったく
聞きとれない!!」
だと思います。

実質、ネイティブと英語がしゃべれて、
彼らの英語を聞き取れるかというのは
生きるか死ぬかと匹敵するぐらい、重要なものです。

「いやいや、そんな大げさな」
と思うかもしれません。
ですが、本当です。

英語が出来なくて会話が出来なかったら
正直そこにいないのと同じ扱いを
受けます。

私も、会話ができなくて本当に困っていました。

英語がまったくできないのに
なぜか、間違って、ネイティブだらけの
環境に入ることになりました。

集まって、しゃべるんですが、
そこで勝手に盛り上がりだします。

私も参加出来れば良かったのですが、
正直何を言っているのか
分からなさすぎて、私一人だけ・・・・
みたいなことになっていました。

気まずいので、
ただひたすら耐えていました。

そんな生活は長い間つづき、
「くそ~」と
思いながら勉強を繰り返していくにつれ、
私は、あることに気づきました。

そのあることに気づいた結果、
ネイティブの彼らの英語でも
「するっと」聞き取れるようになりました。

このあることを知って、出来ていると
あなたは、ネイティブの英語が難なく聞き取れるようになり、
ネイティブとの会話を

「聞き取れない」

といったストレスを感じることなく
日本語で話すかのようにラクに楽しめるようになります。


そして英語で会話することが普通になり、
ネイティブと英会話を楽しむことができて
あなたは世界中の友人に囲まれて笑顔がとまらない
そんな毎日を送ることが出来るようになります。


ネイティブの英語が聞き取れない原因とその対策です。

ネイティブの英語が聞き取れない原因とは
先生がしゃべる英語とネイティブが話す
英語が違うということが原因です。

そして簡単にネイティブの英語が
聞き取れるようになるための方法とは
ずばりネイティブの英語に慣れることです。

「ん?」
「先生の英語とネイティブはちがう?」
「先生もネイティブの先生だけど?」
とあなたは思ったかもしれません。

たしかに大まかにいってしまえば
話してることとか
英語自体は一緒なんですけど、
細かいところが違うんです。

そしてその違いが
「聞き取れない」
とゆう悩みの原因なんです。


あなたは海外の映画をみたことが
ありますよね。

ちょっと思い出してほしいんですけど、
映画の英語って学校の英語の先生が話す
ようなきれいな英語ではないですよね。

とゆうか早口で、
なまってて、口ごもったような発音で
何を言っているか?
まったく分からないですよね。

ですが、語学学校のネイティブの先生が
話す英語はとても発音がきれいで、
聞き取りやすいです。

これは、
あなたにとって分かりやすい様に
聞き取りやすいように話してくれています。

だけど、ネイティブ(学校の先生以外、
映画の俳優や、交換留学生とか)の人は
違います。

発音は学校の先生のように綺麗ではありませんし、
はっきり発音しないし、
ゆっくり喋らないので、ほとんど、とゆうか
まったく聞き取れません。

「なんだよ、ネイティブちゃんと綺麗に話せよ!」
とか思うかもしれませんが、
彼らは先生ではないのでしょうがありません。

私たちは先生のきれいな英語の発音を
いっぱい聞いてきたので、
それには慣れてるけど、

実際の会話で使うネイティブの不明瞭で、
早口で、発音の違う英語に慣れていないんです。

それが原因でネイティブの英語は
聞き取れないんです。

「じゃあどうしたらいいんだ?」
と思うと思いますが、
対策があります。

しかもその方法は超簡単で、やると簡単に、
誰でもまったく英語が聞き取れなかった
英語失格人間でもネイティブの英語が
聞き取れるようになります。


「じゃあ、具体的にどう慣れたらいいのか?」
具体的に慣れる方法は、これまた簡単です。

まずネイティブの普通の会話
(学校の先生みたいにきれいな発音じゃない)
が入ってる音声を用意します。


お勧めは映画です。
なぜならネイティブの発音で喋ってくれるし
しかも楽しみながらできます。

そして、それと一緒についてる
スクリプト(洋楽のCDの歌詞ブックみたいに、
文字で書き起こしてあるもの)を見ながら
音声を聞きます。

目でスクリプトの文字を追いながら
音声を聞くんです。

映画を使う場合は字幕をみながら
映画を観ましょう。

そうするとあなたの耳と頭は、
その発音をたちまち聞き取れるようになります。

スクリプトをみながら
ネイティブの英語を聞いてれば、
誰でも簡単にすぐネイティブの英語に慣れる
ことができます。

今まで先生のきれいな発音ばかりが
インプットされてきたので
今度はネイティブの不明瞭な
発音をインプットしましょう。

では早速そのスイッチをあなたの
手でオンにしましょう。

まず字幕つきの海外の映画を用意してください。
みたい映画をえらんでください。

そして、PCかDVDプレーヤで
再生して下さい。

再生を押したら、設定画面に入って、
字幕のところで英語の字幕を出してください。

字幕を見ながら俳優が言ってる内容も
理解する様に意識してください。

分からなければ途中で一時停止して、
そして字幕をみて内容が分かったら
また再生しましょう。

一本、観終わるころには
あなたのネイティブの英語を聞き取るレベルは
間違いなく、レベルアップします。

後は気分がのったときに映画を楽しみながら
聞き取れるようになりましょう。

楽しみながら出来るので、超簡単です。


メルマガ始めました、無料プレゼント実施中


最後までお読み頂きありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。