こんにちは〜〜


何処かの国にいるような?いないような?

謎のトリを作りました。


{602C0E69-4111-48AD-94DC-9D31A7D8C398}


刺繍風にしました。




さて、、

2017年一発目の事件、笑。



ここ数日なぜか美味しい豆パンが食べたくて

パン屋さん巡りをしていました。
(これがなかなか美味しい豆パンがない…)


そこで目にした驚愕の光景。。


豆パンないかな〜〜と

パンをキョロキョロ見渡す私の目に飛び込んできたのは、、、



パンをツンツンする小さい手。


ん?

えーっっ!?!?


パンには余裕で背が届くくらいの子供が

売り物のパンを次々にツンツンしてたんです。


親はすぐ隣にいるのに

見て見ぬふりで

〇〇ちゃん、あのパンは〜〜?とか言ってスルー。。


今がんがん触ってるの見ませんでした…??

いや、絶対見てたよね…

なんも言わないんだ。。


私は別に潔癖症ではないのですが

そこでパンを買うのが一気に嫌になってしまって

店を出ちゃいました、笑。。



後日

違うパン屋さんで。


またツンツン事件目撃。



いや〜〜まじか?!


子供なら触っていいってルールとかあったっけ?!



子供だから

”つい触っちゃう”ことはあると思います。


でも、、

触る前に触っちゃいけないって教えるべきだし

触っちゃったら

ちゃんと注意して

そのパン買うなり

お店の人に謝るなりしませんか…?!


先日あった

コンビニのおでんツンツンした大人と

同じことなんじゃないのかな。。



子供のうちにそういう当たり前のことを

教えてもらえない子は

かわいそうだなと思いました。。


2017年最初の事件はパン屋さんにて。

豆パン熱は一気に収まりましたとさ、爆。