クリスマスディナー★

テーマ:
051228_2140~01.jpg

前回に引き続き、旬を逃し気味なクリスマスネタ(笑)
でも今日の晩ご飯やったりするのだ。

クリスマスの夜は別のモン食べたし、
やっぱチキンとケーキは食べとかなぁって事で。
コレだけやないよ~サラダと昨日の残りカレーも付いてくるよ~
(チキンはもちろん買ったよ~)


ケーキもウチの近所にあって21時までやってる個人のお店で買った。
今日全く作ってないやん!ってゆーツッコミは要りませんでぇ。

イチゴのが「ジャポネ」で、
手前のがホワイトチョコにマンゴー・アプリコットなどが入った、
「リュミエール」(←やったかな?曖昧・・・)と言います。
名前もオシャレやし、店構えもシンプルで洗練された感じ♪

おなか一杯やったから私は明日食べるけど、
一口もうたらバリうまっ☆
ココのは今まで食べた中でも1・2を争うくらい。

まぁこんだけ言うといて場所は近所やからお教え出来ませんが(爆)
明日の楽しみがひとつ増えたよーん。


久々にちょっと飲んだら酔っ払っちゃった。
では、皆様ごきげんよう。おやすみなさい~。
AD

クリスマスデート☆

テーマ:
051223_1726~01.jpg

<2005.12.23>
ゆーても、“天王寺コテコテツアー”やけどね(笑)

『SAYURI』も観ようかと思ってんけど、イマイチ惹かれんかったからヤメタ。
どっかでツリー見て写真撮るつもりが、一瞬通っただけでオシマイ。
全然クリスマスっぽく無かったよー。 まぁ、良いけどさ。

ではでは皆様もご一緒にどうぞ♪


↓↓↓


051225_1256~01.jpg

難波で馬券買うて(ディープがぁ~~~惜しかってんけどなぁ)


↓↓↓


051223_1555~01.jpg

やまちゃん(HP無さげやったから、『じゃらん』)」でたこ焼き食うて
(HOOPの横にあるお店。1号店は大概行列が出来てるんやけど、
ちょっと先の2号店はイートインも可能で、割りと空いててお奨め♪
数在るたこ焼き屋さんの中でも、ココが一番美味しい☆)



↓↓↓


百貨店でグアム本買ってお茶して(そっこう出て来て驚いたー)


↓↓↓


051223_1735~01.jpg

通天閣で“ビリケンさん”に挨拶して
(物心ついてから登ったん初めてかも知れん。
“ビリケンさん”が意外と可愛く、ストラップ買っちゃった~。
しかもオソロなクリスマスプレゼントw)


051223_2033~01.jpg



↓↓↓


有名な串かつのお店「だるま」で気持ち悪ぅなる程食うて
(どうもワタシのカラダは油っこいモンに適応してないらしい。)
家路に着きましたとさ。 おしまいっ★






【★ランキングクリック願い★】
 →PCから更新したん久々~。 今日もよろしく!

≪BGM≫ あれ?亀田さんや♪(←友達ではないw) 
SOPHIAも林檎姫もこの人が関わってんねんなぁ。
実は亀田さんが好きなんかも?(笑)

矢野真紀, 亀田誠治
そばのかす


AD

末永くお幸せに☆

テーマ:
051121_2034~01.jpg


昨日は親友の結婚披露パーティーでした♪
↑は友達が結婚する時に恒例となっているプレゼント、”想い出アルバム”

各自その友達との過去の想い出写真やメッセージを貼り、
それもみんなから回収して一冊のアルバムにする、
と言う世界にたった一つしかないアルバムなのだっ!

今回は私が回収&ラッピング担当。
どう? なかなかの出来でしょ?? (←自分でゆー(笑))


肝心のパーティーはと言うと・・・・・

いやぁ、泣いたね。
特に初めに主役の二人からそれぞれ挨拶があってんけど、
その時点でアウト(笑)
ビデオ回しながら一人でウルウルしててヤバかった。

ウェディングドレスは沖縄でって事で、
カラードレスだけやってんけど、めちゃくちゃ似合ってたし♪
ご飯も美味しく、ゲームも楽しく、充実した一日でした。
普段履かんヒールを履いて、今ふしぶしが痛いのは秘密よ★


ほんまここまで来るのにいろいろあったやろうけど、良かったね。 
二人で力を合わせて、今以上に幸せになって下さい。
心から・・・・・オメデトウ!!

沖縄の挙式も楽しみにしてんで☆ スピーチ、緊張するけど頑張るわっ!


何か、最後私信になってもた(笑)
オマケに↓は自分で一生懸命ネイルしまして。
でも明日仕事やから、一日しか陽の目を見れんかったよ~(泣)

悲しいから、撮ってみました。 指先だけって何か気持ち悪い?
最近”自分撮り”がマイブームかも・・・・・。
えぇ、そうよっ! ナルシスト上等!!(爆)

051128_1054~01.jpg


「心はどこに?」

テーマ:
昨日の産経新聞朝刊に、
解剖学者・養老孟司(著書『バカの壁』)と、
作家・角田光代(著書『対岸の彼女』)の対談が載っていた。

テーマは【脳あるヒト 心ある人】


その中で司会者が、
「心はどこにあると思いますか。」
と聞いたときの養老孟司の言葉。

「よく、心は脳にあるというが、心は働き。
働きには決まった場所がない。
吉野の桜を思うとき、心は吉野に行っているでしょう。
心のある場所を聞いても意味がないと思う。
ものには位置があるものとないものがある。」

ものすごく感銘をうけた。
場所に限らず、人を想うときも心はその人のもとへ。


10月から対談と同じタイトルで、往復エッセーが始まるので楽しみ。

最後にもうひとつ。

「自分は生まれてから変わらないと思っているのは錯覚。
自分はどんどん変わる。
だいたい人間の体の成分の九割は一年間で変わっている。」


・・・『バカの壁』、売れ過ぎてて敬遠してたけど読もうかなぁ。

テーマ:

「愛って何?」


「愛してるってどんな風に?」





(注)真面目な話です。



真面目な話ですが、真剣に悩んでる訳ではございません。

ただ、こうゆう事ってふと想ったりしませんか? 私だけ??


普通に愛情を受けて育ったので、「家族愛」はわかります。
将来子供が出来たら、無条件で愛する事も容易に想像出来ます。


問題は他人への愛。
「他人」と言うと冷たい感じですが。

そこそこ恋愛もして来て、
その当時は深く考えもせず「愛」と言う言葉を使ったり使われたり。
でも結局別れてしまったって事はそこに「愛」は無かったと。

「愛してた」なんて言葉は所詮綺麗事。
本気で「愛してる」のなら自らが選ぶ別れはやって来ない。

そう思ってる私の考えの方が綺麗事なんでしょうか?


「愛してるってどんな風に?」
これは昔小説だか何かであった台詞で。 ずっと頭に残ってる。

口先だけなら何だって言える。
嘘を平気でつける人も世の中には沢山居る。
形の無いモノを相手に伝えるのって難しい。

やっぱり言葉だけじゃ足りない。


「好き」なモノは無数にあります。
人だったり、物だったり、場所、空間、行動・・・・・。
でも「愛」は一生で一度きり。



以上、【恋愛至上主義者】の「愛」についてでした。

もっと書きたい事はありますが、
まとまらなくなりそうなんで終わります。


誰か私と「愛」について語りませんか? (←半分本気)






この記事を評価する

夢の中

テーマ:
今朝仕事行く前に二度寝したら夢を見た。

誰か知り合いのお家にお呼ばれしてて、ご飯をご馳走になってたら、
何故か無数の暴徒に家を囲まれる。

その時に何処から現れたのか、大好きな人が私を守ってくれた。


で、目が覚めた。
夢の途中に目が覚めると頭がぼーっとして、一日気だるい。

大好きな人が夢に出てきたなら嬉しいはずなのに、
その人に逢いたくて、声が聞きたくて、切なくなった。

そんな夏の終わりの一日。

〔恋愛成績表〕

テーマ:
巷で今話題の〔恋愛成績表〕  
〔眞鍋かをりのここだけの話〕 でやっててんてー。
このブログの影響力って凄いな、おい。)

恋愛モノ&心理モノ大好き♪なワタシがほっとく訳ない~な~い~

って事で、これまた大好き♪なブログさん、
〔素人デザイナーがフリーランスで稼ぐには。。。〕 の、
** デザインらぼ **さんとこから飛んでやってみました★


・・・・・の前に、** デザインらぼ **さんのブログをちょこっとご紹介。

らぼさんはフリーランスのデザイナーさんです♪
独立を目指している方々にはもちろん、
私みたく日々のほほんと生きてる人種にも
すごく共感出来る話を書かれている、
『人生応援ブログ』です! (あれ?何か違うかも・・・。)

私の拙い文章力ではとてもご紹介しきれないので、
是非一度訪れてみて下さい!! タメになる話がいっぱい☆

らぼさん、これからも、宜しくお願いします♪ 大好きです~~~。





ほな、結果いってみよー。 
(以下、〔恋愛成績表〕 より抜粋。 ツッコミ入り。)


●恋愛レベル 「夫婦漫才級」 (18段階中 4位)  
●恋愛タイプ  「人気沸騰型」

ルックスも良く(え?)好感度の高い行動をするranaさんは、
短い期間で多くの人を虜にする「人気沸騰型」と言えるでしょう。

同性にも好かれやすいので、人間関係にはあまり悩まないと思われます。 (確かに仕事転々としても、人間関係に悩んだ記憶が無いなぁ。)

悪意をもってすれば相手をオモチャにできるでしょう。 (悪意ってw)

みんなのアイドルであってほしい人です。 (アイドルってww)

人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます。 (ヤなヤツ~~)

かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます。 
(めっちゃ純粋やっちゅーのっ!)

年下の彼氏がお似合いです。 (ほ~)

かなり冷たい印象があります。 (ほっといてんかっ!!)

○○歳のわりには、かなり老成した考え方をしています。
(精神年齢 38歳って結果出てたしw) 





こんな感じやけど、楽しんで頂けたでしょーか?
ええ、ワタシ自身はものすご楽しかったです!!

恋愛話ほとんど書いてこーへんかったけど、
これからちょこちょこ書いていこっかなぁ。 (要らん?)

って事で、【恋愛至上主義】ってゆーテーマを追加してみました☆
対、人だけでなく、モノや出来事なんかにも常に恋しるんで♪


尚、ご希望の方はranaと相性診断付きで出来ますw 
コチラ からどうぞ♪

相性診断された方は是非結果教えて下さい~☆
恥ずかしーーって方は、メールでもOKですよ~。 (→ココカラ

〔恋愛成績表〕 やられた方の結果も知りたいんで、TB待ってますー★

お初の方もぜひぜひ♪
その際は一言コメント下されば、遊びに行きますんで☆






この記事を評価する

★七夕★

テーマ:
雨やったから、彦星と織姫は逢えんかったんかな?
でも、ラジオで

「七夕の雨は、二人が流した再会の涙」

って言っとった。   それってちょっと素敵。


実際に遠距離恋愛している人達は、
一年に一度やなくてもあんまり逢われへんから、
七夕って特別な想い入れがあるんかな?

逢いたいのに逢われへんって、めっちゃ辛いやろうけど
その分、逢えた時の喜びは大きい。

その一瞬一瞬が、永遠に続きますように―――――。






これは、7/7夜に書いたものです。
ほんまはUPせんとこうと思ってたんやけど、公開しました。

このときも今も、想いは少しも変わっていないので。