SITESTOCK がこんなブログパーツ を出してるそうな。


左下に貼り付けたけど・・・・・


安いな(笑)


放置中やからそんなモンなんかな~


頑張ってた時やったら幾らやろ?



AD

〔自己紹介バトン〕

テーマ:

久々?にバトン。


またまたRiEさん から回って来ました♪

いつも有難う~でも、毎回遅くってごめん!

そして、答えてへんバトンも数本有るであろう・・・・・


その他の皆さんも放置してるバトンが有ったら、

怒らず優しく諭して下さい(笑)








RiEさん から見たrana

実は私がアメブロを始めたのは、ranaさまがいたからです。マジで。

SOPHIAが好きな素敵なお姉さまなのです。


何て嬉しいコト言ってくれるのっ、有難うね♪

RiEさん は体弱いからお姉さま心配だわ~(←ノリノリ・笑)
ほんまに無理したらあかんよ!



・回す5人を最初に書いておく

欲しい方、遠慮無くどうぞ☆



・お名前は?

rana

mixiではよー間違われるからラナにした(ひらがなはダメ!)



・おいくつですか?

聞かないで下さい(笑)一応20代



・ご職業は?

人間



・ご趣味は?

ライヴ参戦 映画鑑賞 読書などなど

最近草野球始めました★



・好きな異性のタイプは?

だ~か~ら~挙げたらキリないって!(4・5回め・・・・・)

*夢を持って進んでいる人
*生き様が格好良い人
*自慢出来るモノが有る人
*笑顔が少年のような人
*見た目はガリガリでも必要な肉は付いている人
*私のコトが好きな人(←結構重要)

もっとあるけど、この辺でやめとくわー



・特技は何?

忘却(イイコトも忘れたりするから困りモン)



・資格何か持ってますか?

珠算検定2級(しょぼい)

運転免許すら無い



・悩みが何かありますか?

悩みって何さ??



・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き→甘いモノ・お菓子(主食)・恋(食べモノじゃないから!)

嫌い→野菜全般(子供の頃よりは食べられるようになった)
     牛肉・脂っぽいモノ・・・・・他いっぱい!



・貴方が愛する人へ一言!

「貴方だけを愛しています」






殆ど〔前略プロフィール〕 からコピペ~

詳しくはそっち読んで下さい(爆)



AD

〔ジルバトン〕

テーマ:

わぁ~い

ジルバトン〕やって、〔ジルバトン


しかも、ジル伝導師・るるさん &いつも有難う・RiEさん から

ダブルで頂いちゃいましたっ あざーす


『』内に好きなテーマを入れて次の人に回すんやってさ

特定の人には回さないんで、

欲しい方はご自分の好きなテーマで書いちゃって下さいな



では、早速GO


1:PCまたは本棚にある「ジル」
ナッシングっ!(笑)

だってPCは古過ぎて画像とか入れたら重なるし、

雑誌はもう買ってへんし(昔のはダンボール)

会報は押し入れやから本棚にはなーんも無い・・・・・



2:今妄想している「ジル」
う~ん。

直接やないけど「次のライヴの座席またジル側かなぁ」とか(笑)

確率は圧倒的にジル側が多いんよね
今回も頼みますキョードー大阪様



3:最初に出会った「ジル」
「Early summer rain」のPV。
その時はBUCK-TICKを追っかけてたから、

「へぇ~」って思ったくらいやった(笑)


SOPHIAを好きになったのは、1996.12.24厚年(ジル前4列目)

ジルにハマったのは、”Give a blow!”の広島(多分)

ジルと喋ったのは”さく-a!”の記念すべき第一回・グアム

今まで秘密にしてたけど、実は当初松岡さんやってん・・・・・

あの頃は若かった・・・・・いや、もちろん今でも好きやけどね。



4:特別な思い入れのある「ジル」
いっぱ~~~~~~~~~~~~いあるから書ききれんっ

でもやっぱライヴ中のジルが一番 海賊ジルは格好良過ぎ


ネタ(?)としては、↑のグアムでの出来事。

集合写真を撮るのに4人くらいで松岡さんの隣を競ってて、

数枚撮ってる途中で隣の人と交代。

したらジルの隣になってその時に何を思ったか、

「ジルくん好きですっ!」って言ってもうて。

、って(笑)」って笑われてしまいましたとさ。

今考えるとめっちゃ失礼

あの頃は若かった2・・・・・笑ってくれて良かった・・・・・

結局写真はジル隣と松岡さん隣の2枚届いて、

そのジルの笑顔にはいつ観ても癒されます



5:あなたにとっての「ジル」

必要不可欠。



6:バトンを回したい人6名とその人へのテーマ
欲しい方全員にもれなくプレゼント




終了

頑張りましたよ。

ジルについて語り出したら長なるから極力抑えましたよ。


でも、楽しかった~

ジルへの愛を再確認みたいな(笑)

御粗末様でした。


『お財布.com』

テーマ:

お財布.com

「お財布クリック」 → 広告をクリックするだけでお金が貯まる

「お財布ラッキークジ」 → 一日一回引けて、お金が入ってれば貯まる

「広告のお店を利用」 → モノを買うと同時にお金が貯まる

*携帯からも出来るんで、携帯マンの私にぴったり(笑)

*こうゆーのって面倒臭いのが多いけど、コレは簡単なんで利用中

*同じく物臭な皆さん(失礼!)もいかがですか?


まとめて答えちゃうよ~


Ⅰ〔印象バトン〕
【Q1.回してくれた方の印象をどうぞ】

RiEさん は、私と同じくSOPHIA好き

繊細なイメージが有るなぁ。 何時かお会いしたい人


【Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

5つ述べてください】

もう、「子」とは呼ベん歳やけど、そんなコトは置いといて(笑)

①ライヴ大好き ②根っからの関西人 ③多趣味

④姉御肌 ⑤若干天然キャラ

こんなモン? 皆様どうでしょう??


【Q3.自分の好きなタイプについて5つ述べてください】

①夢を持っている人

②生き様が格好良い人

③自慢出来るモノが有る人

④見た目はガリガリやけど必要な肉は付いている人

⑤私の事が好きな人(←結構重要)

「好きなタイプ」って改めて考えるとすぐに出てこんね


【Q4.では反対に嫌いなタイプは?】

情けない人 (いろんな意味で)


【Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】

う~ん、難しいなぁ。 格好良く歳を取りたい。 とか。


【Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!】

(居るならば) 私も貴方の事をお慕い申しております。


【Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!】

あなた・アナタ・貴方・貴女・彼方

変換したらちょうど5個あったよ(笑)



Ⅱ〔タイトル不明。バトン〕

※壱※廻してくれた人へメッセージを
RiEさん 、いつも有難う あっちでもヨロシク

で、いっつも遅くなってごめん

※弐※本命盤は何処の盤ですか?
盤って何やろ?
一番好きなバンドならSOPHIA。 (BUT今はバンプ脳)

※燦※その盤の中で誰を1番愛していますか?
ジルジルジル

・・・・・って、今3つまとめて変換したら最後だけ「汁」になった(爆)


※屍※その盤に出会ったきっかけは?
間接的→「Early summer rain」のPV

直接的→1996.12.24の大阪ライヴ

※呉※此れからもその盤を愛し続けると誓えますか?
誓う必要は皆無。

※勒※もしその盤の人々と1日過ごせるとしたら、

貴方は何をしますか?

私だけの為に演奏して欲しい。

質問の意図とは違う答えやけど(笑)


※七※このバトンを廻わす9人

欲しい方ドウゾ~ 何故に9人?



長げーよっ! part2もアリマス、きっと(笑)


mixi始めました♪

テーマ:

ブログ開設して一年経った今になって(笑)


いやぁ、今まで何度も誘って貰おうと思ったんやけど、

ブログだけで手一杯やからわざと遠ざけててんなぁ


でも、とうとう始めちゃったんで、

このブログをご覧の皆様で

mixiやってる方はあっちでも仲良くしてね


〔ニックネーム-rana〕で検索したら結構かかるけど、

すぐわかると思います♪

いろいろ楽しみやわ~


自分の書いた記事が、記事ごとに評価される。

一生懸命書いた記事が誰かの目に留まり、誰かの為になる。


やっぱり書くからには読んで貰いたいし、意見も欲しい。

ランキングが上がると励みにもなる。


〔ブログ病原体〕を豪語する私にぴったりなサイト。

それが【ブログ・ルポ】






の『ブログライター企画』への投稿です。 

詳しくは上のバナーから飛んでみて下さい。


祝☆アメブロ一周年

テーマ:


■ご挨拶■


1/31で無事一周年を迎える事が出来ました。

読者様や通りすがりの皆様に支えて頂いたお陰で、

此処までやって来れました。

これから二年三年と続けて行ける限り、

のんびりとやって行きますので、

より一層ご贔屓頂けたら嬉しゅうございます。








・・・・・てな感じで一周年っ! オメデトウ私(笑)


いやぁ~~~、ほんま一年なんてあっという間。


この一年間色んな事が有りました。



初めての読者様や、コメント・TBが付いて嬉しかった事。

様々な同盟に参加させて貰って、お友達が増えたり、

関西ジャンルが出来てオフ会に参加したり、楽しかった事。


今思えば辛かった事って無かったな。

ブログを一ヶ月程お休みした時も、

続けるのが嫌で休んでた訳じゃ無いし。


悲しかった事は大好きなブログが閉鎖・休止した事。

それでも、友達関係が続いてる人も居る。



前にも書いたけど、初めは違うブログで半月程やってて、

「もっと沢山の人達と交流したい」
と思って、読者機能の有るアメブロに移転。

アメブロでブログを始めて、ほんまに良かった。


此処でなきゃ出逢えて無かった人も居るやろうし。

人の縁って不思議。


これからもそんな縁を大事にして行こうと思います。




【仲良くして頂いている皆様へ】

本当に有難うございます。 感謝の気持ちで一杯です!!


これからも変わらず宜しくお願いします。


近い将来に是非お逢いしたいので、

関西に来られる際にはじゃんじゃんご連絡を★


よー言ってますが、冗談では無く本気です。

私も皆様の土地に行った時は、

ご迷惑であろうと連絡させて頂きますので(笑)


では、今から徐々にご挨拶に参ります♪








ちなみに。

記念すべきアメブロ初回記事→コレ?(笑)

カタカナが半角なのは若気の至りねw


スキンも当時を思い出して替えてみました☆

久々の黒バックは目がチカチカするー(笑)