関西ジャンル以外の人はなかなか見る事の無い、
・・・・・で、あろうと思われるアメブロ関西
その公式ブログで、ごっつオススメブログが有るのでご紹介☆


イラストレーターのニシワキタダシさんが、
「関西の言葉をイラストで表現なんてしてみたり」
されている、〔かんさい絵ことば辞典〕

イラストがめっちゃ可愛くて、そこに添えられてる言葉もイカス! (古っ)
一度見たらハマる事間違い無し★ 上のリンクから是非飛んでみて~。

イラストにして欲しい言葉のリクエストも、受け付けていらっしゃいます。
ワタシもリクエストして、答えて頂きました♪

その言葉はこちら→『ばり(←該当の記事にリンク中☆)
『ほな』にしたかってんけど、先客が居たのでコレにしました♪


もう、募集は終了されていますが、
9/24に『かんさい絵ことばおたのしみ会』が開催されるそうです。

実はそれ今日知ったんですよーーー。
募集は昨日までで、大ショック!!! 行きたかった~~~(泣)

まあ、その日は予定があるからどっちみち無理やってんけども(笑)
ただのオフ会やなくて、クイズやゲームもするそうでむっちゃ楽しそう。

うぅぅ、気が早いけど、
是非来月辺りに第二回開催して下さい!!
これからはこまめにチェックして、必ず参加しますからぁぁぁ。


・・・・・ってゆーお願いがしたいが為の記事やったりもするんですけど(爆)
でも、ほんまにオススメブログです☆
素敵なイラストと言葉で癒され度大♪



AD

川床初体験!

テーマ:
050918_1519~01.jpg

座敷から足を浸けれて、水がめっちゃ冷たい&キレイ。
水の流れる音が響いてて風流なり。

初めに行こうとしてたとこがいっぱいやったんで、
ちょいランクアップで2500円の京ゆば鍋を食べました♪
お味は・・・・・普通w
ゆばって好きやねんけど、大して味付いてないよねぇ。

貴船口駅からバスも出てたんやけど、「2キロくらい歩こー」
と思ったらかなり疲れた。
えー運動になりましたわー。


貴船神社で『水に浮かべたら文字が現れる』
「水占おみくじ」(中途半端な中吉)を引き帰宅。

家から電車で往復4時間。
貴船滞在時間2時間。
移動疲れした、そんな日曜日。
AD

癒された?

テーマ:
050911_0036~01.jpg

晩ご飯を食べたお店♪紹介は後程。


しかし、甘かった・・・。
ガラガラやと思っとったらめっちゃ人居ったっちゅうねん!

まずプール。
円形で流水やねんけど人密集しとって、泳ぐスペースなど無く、
さながらウォーキングエクササイズw
いっこ前の記事にあったうずまきのスライダーも、
見た目よりしょぼかった。
何故か魚の臭いがする場所もあって、二周のみでお風呂へ。


スパワールド自体過去4・5回行った事あるんやけど、
数年前に行ったきりやったんで何だか懐かしげ。

まずローマ。
・・・は、普通っぽかったんで素通りw

次~アトランティス。(やったかな?)
「アニマルセラピー」だとかで、浴槽と水槽が隣合わせ。
熱帯魚が居ましたー。ニモも★

お次~ギリシャ。
美肌効果のコラーゲン風呂にしっかりつかり、
泥エステにハーブ風呂まで女性の為のお風呂を満喫♪

ハーブ風呂いいっ!
ラベンダー・ローズマリーなど5種類くらいブレンドされとって、
ペパーミントのスーっとする香りが心地良し☆

そろそろ干上がりそうやったんで、水分補給の為休憩所へ。
喫茶店みたいな感じで足湯付き。
当然みなさんマッパ。裸族の気分が味わえましたw

その次~露天風呂。
天気良くなかった(景色も)けど、打たせ湯・ジャクジーもあって快適。

最後~青の洞窟。
もう結構限界やったんで、1分程で終了ー。


今はキャンペーン中で、プール&温泉で何時間居っても1000円也。お得でした~☆
ただ、人が多すぎて癒されたかとゆーとちと微妙。
肌状態は気持ちしっとりと言ったところでしょうかw

でも、いろんなお風呂に入れて早朝までやってて、
仮眠室もあるんで宿替わりにもオススメです♪


晩ご飯はHOOPのB1にある「SOLVIVA」へ。
HOOPが5周年らしく、特別コースを注文。
前菜・スープ・魚料理・サラダ・肉料理・パン・紅茶
更にデザートビュッフェまで付いて3000円★
オーガニックだけあって野菜も多く、
野菜嫌いの私もほぼ完食したくらい美味し~い。

まあ、もちろん私の中でのメインはデザートビュッフェですけどw
一口サイズのケーキと果物。種類も豊富。
食べたんは~~~
ガトーショコラ・洋梨のタルト・バナナのチーズケーキ・ババロア・メロン♪
ケーキはあと3種類くらいあったけど、
お腹がはちきれそうやったんで断念。

ここでは、3時間半くらい居座ってしまいましたw
大阪女が3人集まれば話は尽きません~。

ってな感じの充実した一日でした☆
AD

もう秋なのに・・・?

テーマ:
050910_1256~01.jpg

今日は女3人でプール&温泉☆

って事で「世界の大温泉 スパワールド」にやって来ました~。
去り行く夏を惜しみつつ&夏バテ解消!
「世界の大温泉」だけあって、各国の名物風呂がいっぱい★
ヨーロッパゾーンとアジアゾーンが男女月替わりで、
今月女性はヨーロッパゾーン。

実況中継したいんですが、さすがに無理なんでw
帰ったら報告しまーす♪
では、レッツらゴーっ!!

花火 in 鴨川☆

テーマ:
050827_1900~01.jpg

花火の参加人数は6人でした★

楽しい~☆
打ち上げもあるそうだ!






<追記>
↑全くもってしょーもない記事ww
もっとちゃんと書いたら良かったなぁ。 まあでも、花火に夢中やったし★

しっかし花火の写真ってむずいわ!
線香花火くらいかな、まだ見れるんは。 以下ちょこっとドウゾ~。

置き花火.jpg
置いて「シュワシュワッ」って出て来るヤツ☆

線香花火.jpg
線香花火★持ち主はルイさん♪

ゴリさん.jpg
毎度お馴染みゴリさん♪花火が煙まみれw


花火メンバーは、〔まちあそび・みみすまし〕からゴリさん&ルイさん
〔関西グルメ調査隊〕からクボジュン♂さん、
〔きょうと・キョウト・kyoto〕のkyoto-kyotoさん、
〔うねうね日記〕のuneuneblogさん、ワタクシの6名でございました。

初めに手持ち花火をバァーっとやって、間に置くヤツとか挟みつつ、
線香花火対決もやって、 (結局1位はクボジュン♂さんかな?)
最後に打ち上げで締め★

花火は殆どルイさんが仕切ってやってくれはったんですが、
一発目の打ち上げした時に近くの川床のお客さんから歓声があがって、
非常に嬉しそうやったんが印象的でしたw


私は今年初花火やったんやけど、楽しかった~。
良い夏の想い出が出来ました☆

編集部の皆さん、参加者のお二人、お疲れ様でした!
また次回、期待して待ってまーす♪

スイーツオフ in 『Cafe Bon』

テーマ:
050827_1636~01.jpg

数ある美味しそ~なメニューから選んだのはコチラ↑↑↑
「ブルーベリーレアチーズケーキ」です♪
ケーキなんで「涼」は感じませんがw

皆さんはあんみつやアフォガートなどです★
ちなみにスイーツオフの参加人数は、編集部の方を入れて4人です。

いっただーきまーす!





<追記>
まず訂正。 ×「あんみつ」 ○「杏仁豆腐」
あんみつもあったのよ~~~。 (言い訳)

杏仁豆腐.jpg
クボジュン♂さんの「杏仁豆腐」★

アフォガートは耳慣れしてへん言葉やったから、
ゴリさんルイさんがめっちゃ盛り上がってて、
写真撮らせて貰うの忘れてたー。

注:)アフォガートとは―――アイスクリームにコーヒーをかけたもの。

食べてはったんは、「黒糖プリンのミルクアフォガート」
ちょっと頂きましたが、『黒糖っ!!』って、お味でしたw
個人的には、クボジュン♂さんの「杏仁豆腐」が一番★

時間が16時で遅かった所為か、
狙っていた「柚子のザッハトルテ」は無かったん。 残念~。


で、お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、
スイーツメンバーは4人やったんで・・・・・

アメブロ関西 with ranaでしたっ! (バラしてすみませんw)

もう一人来られる予定やったんですが、来られなくてねぇ。
皆さんとお会いするのが2・3回目やったんで、
普通のトークでごっつ面白かったけどww

編集部のウラネタとか聞いてて、仲良さげで(表面上は??)
「こんな職場えーなぁ」って、羨ましかったです♪


花火まで時間有ったんで、 (ゴリさんだけ鶏食べつつw)
皆さんオススメショップ『SOU・SOU』に連れて行って貰いました☆
京都らしく、下駄とか甚平とかあってオシャレ~。


次は花火! 上の記事で書いてます♪

アメブロ関西オフ会 in 京都☆

テーマ:
今京都に向かってまーす。

またまたリアルタイム更新予定なんで、良かったら読んでやって下さい♪
スイーツ16時、花火18時半からです。

基本女子は浴衣参加なんですが、おかんのお古しか無いんでワンピースなん。
みんな浴衣かじんべえなんかなぁ。
ってか何人集まるんでしょ?

ドキドキ、ワクワク★
□8/27までこの記事がTOPに来ます□


またまた関西にて公式オフ♪

私自身、参加出来るかまだ未定なんですが、
行ける時はたくさんの方々とお会いしたいので、告知してみました★


■日時
2005年8月27日(土)
16:00 藤井大丸前(スイーツオフ会)
「Cafe Bon」
18:30 三条大橋の南西側(まちあそび・みみすましin京都オフ会)
鴨川にてプチ花火大会。

■参加方法
トラックバック、コメントにて、応募。
(人数把握のみなので、当日飛び込み参加も可)
片方の企画のみ参加、両方の企画参加どちらでもけっこうです。
トラックバック、コメントに参加する企画名を書いてください☆


だそうです♪
詳しくは、〔まちあそび・みみすまし〕こちらか、
〔関西グルメ調査隊〕コチラの記事へ☆






カフェのHP覗いて来たけど、オシャレで美味しそう~。
これ、食べたい、これ。→→→柚子のザッハトルテ
画像付きやったんで、良かったら見に行ってみて下さい♪

あと、プチ花火大会
今年友達と花火見に行こうってゆーてんけど、
東京行ったり、いろいろ悩んでたりで行かれへんかってん。
自分らでする予定も無いし、行きたいー花火したいー。

ほぼ参加やねんけど、
も~しかしたら体調不良で行かれへんかもしれんので、
飛び入り参加にします☆ 一応コメントしに行こーっと。

誰か一緒に行きませんか~?
告知するんやったらもっと早よせーよ!と言う話w
viewing.jpg

これ、あれらしいですよ、奥さん!
「世界初!レールが横に付いてる観覧車!!」
下の方にある丸いのがBOX。 分かりにく~。

前面が全面(?)ガラス張りで、景色丸見え。
当然足元も見えて、怖い。高所恐怖症のワタクシ。

でも案外高さがあって、通天閣も見え☆
乗るなら夜がオススメ♪ 夜景が綺麗そう。

人混み嫌いで(ライヴ&祭は別★)、人に酔ったのか頭痛がー。
あっ、お酒にも酔ったかも。
ではまた~♪

ありえへん~

テーマ:
(昨日の出来事)


わぁ~い♪ 到着♪♪
ばりばり曇ってるけど時々晴れ間も出るし、雨やなくて良かったー☆


sea.jpg


・・・・・ん?
突風・高波の為、遊泳禁止!?

ホンマに!?
係りのおっちゃんに聞いても、「今日一日は無理でしょう」って。
切なすぎる・・・・・。

結構人は居て皆さん悲しそう。
わざわざ往復7時間かけて行ったのにー。 うわぁ~ん。

しかも、行きはすんなり3時間やったんが、
帰りは事故渋滞に巻き込まれ4時間。
お盆渋滞ならまだしも、事故渋滞って。 ついてなさすぎ。

昔から何かついてへん事があると、おかんに
「日頃の行いが悪いからや!」って言われ続けてました。
ウチだけですか?


しゃーないんで車でふて寝してから、天橋立へ”股覗き”をしに。
逆さに見ると『天に架る橋』に見えるから、股覗きするんやんね?

撮った写真を逆さにしてみました★


skybridge.jpg


う~ん、微妙w
(実際は木やけど)だけアップで撮れば良かった。


ここでもすぐ帰って来たし、7時間かけて何しに行ったんだか。

今年はプールの予定も無いし、水着着れんそうやわぁ。
まあ、水着どうこうより、カナヅチなんすけどw