【ん編】

【ん】
んなあほな_そんなバカなの意。

『明日からまた、【一言関西弁講座 part2】スタート!』

「ンなアホな~~~。」










※フィクションです★


最終回と言う事で、今まで覗き見のみでコメント残して無かったー
ってな人も、一言コメント頂けると嬉しいです♪

では、また。
終わりはいつでも次への始まり☆


AD

【を編】


ほんまはもっと綺麗やってんけど、携帯やから限度があんなぁ。


【を】
をれい_皆様への御礼。 (コテコテ関西弁バージョン)

『みなはん、長ごう付き合ってもうて感謝感激雨霰!

このシリーズもんは、初回の4/7から約一ヶ月半、毎日続きよってからに。
みなはんの暖かいコメントが無かったら、最後まで続かんかったかも知れん。

次はなんにするか決めてへんけども、このシリーズと同様に愛しておくれやす。

それまでは、【関西摩訶不思議】の方にでも気軽に顔出してもうたら、
泣いて喜びま。 どうぞよろしゅうに!

ほな、また会う日までサイナラ~。』



微妙にふざけてるようにも聞こえますが、
ほんまにお付き合いありがとうございました!

次のシリーズで、「こんなんして欲しい。」とか有れば、リクエストもお待ちしてます☆

一応、明日の【ん編】も有りますんで、良かったら見に来てやって下さい♪


AD

【わ編】

【わ】
わや_駄目になるの意。

「さっぱりわややわぁ~。」

久々に、関西弁やと胸を張って言える!

でも、ほとんど使わん!!



今日の阪神対ソフトバンクinヤフードーム。

応援してる和田が先発。

しかーし、5回途中100球超えで交代って!

それでも開幕投手かっ! あぁ~情けない。

調子の良し悪しやなくて、ローテーション決まってるんやから、
それに合わしてしっかり調整せな。

そんなこたぁ本人が一番よーわかってるやろうけど…。
言わずには居れんのよ~。

次は頼むで☆


AD

【ろ編】

『空の絵の具と夕陽』


夕陽も良いけど、この時間の空が好き。

いろんな色が混ざり合ってて、絵の具で描いたような空。


【ろ】
ろいほ_ロイヤルホスト(ファミレス)の略。

「日曜11時にロイホ集合やって~。」


「ろ…、ろ…、ろ…、」って考えとったら、ロイホが出て来た。

他の都市では、【ロイヤル】って略すとこもありますよねっ? ねっっ?

ない??


【れ編】


むちゃくちゃ格好良いっっ!!


今日は、敬愛する奥田民生様のライヴでした♪

今ライヴ終わりで大興奮! (現在時刻21時30分)

詳しいライヴレポは、後日UPします☆


あぁ、もう最高っ!


【れ】
れいこー_冷たいコーヒーの意。

「オネーチャン、れいこーひとつ!」

今は死後と化した感のある、この言葉。
使ってる人、居るんかなぁ?


【る編】


今日は、なんや記事書く気分や無かったんで、カレンダーに予定書き込んどったら、急に絵が書きたなって書いたら、意外と上手く書けたんで、わざわざペンで筆入れをし、写真まで取ってUPしてみた★


【る】
~るん_コレを語尾に付ければ、たちまち関西弁に?2

「今なに何してるん?」

何でも「~ん」って付ければ、
関西弁になると思うなよっ! ゥガー!! (by トラ)


あい、すんませんー。


【り編】

【り】
~りん_コレを語尾に付ければ、たちまち三河弁に!

「食べりん」
「飲みりん」


[おくさんとぽて ]の
おくさん さんから頂いた、コメントから拝借★
(ほんまにネタ切れなんですぅ~。)

おくさん さん、いつも名古屋弁講座ありがとうございます♪

楽しませて頂いてます☆


【ら編】


こんなとこにも居た、ワタシのベティ♪

新聞の端っちょに載ってた、ローンの案内やねんけど、
幾らベティちゃんで釣っても、ローンには手は出さないわよ!


【ら】
~らん_コレを語尾に付ければ、たちまち関西弁に?

「要らん」
「知らん」


あの~
ここまで来て、【ら行】がほとんど見付かれへんねんけど~~~!

ほんまに誰か助けてーーー。


【よ編】

【よ】
ようせん_出来ないの意。

「そんなハズイ事、ようせんわ~。」

何か意味知らん人が見たら、煎餅みたい? 又は、銭湯?



皆さん~~~!
メッセージボードにもありますが、アメブロ関西のバナーが出来ました!

しかも、頼んでもないのに合言葉で作ってくれた♪

ゴリさん、何て良い方なんでしょ! ありがとうございます~。


他にも数種類有って、キャッチコピーも募集中★

良いのが浮かんだら、是非『まちあそび企画』 のゴリさんまでご一報を!
(携帯からなんで、リンクは明日しますー。 ←済☆


関西ジャンルの方も、そうでない方もどんどん貼って、
アメブロ関西の宣伝を宜しくお願いします☆