出番なし・・

テーマ:
KOUICHI,KAZU,☆野
福島某所
中潮

土曜日は、前回の屈辱を晴らすために福島某所へ向かった

今回は前回の反省を踏まえ、投げ仕掛け・ルアーと改善を図った

3連休ということもあって堤防は、中々の混みよう

珍しく先端が空いていたので、そそくさと向かった

しかしこれが後になって、釣果に大きな差が出ることとなった

外側は風の影響で比較的、白波がたっていた

新調したオモリにより、根かかりは殆んど回避できたが外道ばかりで本命がこない

内側に移動したかったが、スペースが無くて移動出来ず

昼過ぎにある程度、人が少なくなったので、先端に移動

今日はヒラメは良くないな~と思いつつ時間いっぱいの夕方まで粘ったが、珍しく準備していたタモの出番なしで終了となった





AD

根かかり対策

テーマ:

やはり投げ釣りメインでやっていると、根かかりで仕掛けロストなんてことはしょっちゅうある

しかし、大概がオモリによるものだと想定していた

最近は折角、魚が付いているのみ仕掛けごとロストが続いたので改善を図りたいと思っていた

そこで購入したのが、次世代オモリROCKというもの



釣具屋には売ってなく、普通のオモリに比べ数倍高価だが一応使ってみようと思う

AD

ヒラメ。。

テーマ:
KOUICHI,KAZU
福島某所
中潮

2週間前にも同じ所に行ったが、今回はリベンジということで、土曜日の夜から向かった

一応、投げ釣りメインだが、ジグも持参した

早めに現地に着き、仮眠しようとしたが、殆んど眠れずそのまま堤防へと向かった

釣りをスタートして、暫くしてメバルGET、その後ドンコの猛攻

今日は、ナブラが少ないなと思いつつ、たまにジグの練習

満潮少し前にラストスパートと思いつつ、イソメのくさがけ

暫くすると、一本の竿に鋭いアタリが…何ともう一本の竿にも鋭いアタリきている

しかし、両方とも大物のヒラメの感触があったが、根に入られロスト・・・

その後、鋭いアタリがまた来たが、針を切られロスト・

結局、
ヒラメはGET出来ずに終了

友達が釣ったヒラメを見てリベンジを誓った



AD