リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、
豊中市で住宅、マンションリフォームでお馴染みの、
リフォームワーク 舘慶仁の日々の出来事を綴る日記です。
リフォームの事、プライベートな事、色々西淀川から発信するのだ。


大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、豊中市の、リフォームならおまかせ!


戸建て・マンション・店舗リフォーム
リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!







お家のリフォームを考えているが色々不安があり悩んでいる皆へ


リフォーム相談会を毎週土曜日開催中!

$リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!
しつこい営業や売込みなどは一切いたしません。
リフォームの相談については一切お金をいただきません。リフォームワークなら安心と感じていただけたなら、ご利用下さい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆バックナンバー★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


過去の記事はコチラ→http://www.r-work.jp/blog/
さらに過去の記事はコチラ→http://blog.livedoor.jp/tachi4058/




NEW !
テーマ:

日曜日は雨。

梅雨だから仕方がありません。

舞洲の宿泊施設周辺が建て増しなどでリニューアルされてキレイになってます。

そして紫陽花もたくさん植えられてきれいに咲いています。

梅雨っぽくていいですね。

しかし棒太郎の笑顔がもっといいですねぇ・・・

紫陽花日和です。

 

帰宅すると本格的に雨が降ってきたので家で溜まっていたドラマの録画を見ながらカレーを作りました。

この春のドラマは大体最終回になりましたが、個人的には「リバース」が面白かった。

藤原竜也のなんかいけてない感じの役の演技もうまかった。

とか考えながら「リバース」の最終回を見ながらカレーを作る。

そのカレーを夕食に食べる。

じゃがいも、人参、玉葱、豚肉、トマト、大蒜、生姜、市販のカレールーで作る。

豚肉と玉葱は鍋で大蒜と油で、うまみエキスがでてくるまで炒める。

じゃがいも、人参は大きめがいい。

グリンピースが数個まぶすと昔見たTVドラマ「ライスカレー」に出てくる、北島三郎演じる二郎が熱く語るライスカレーっぽい。

私が高校生の頃にやっていたTVドラマ「ライスカレー」覚えてる?

今から思えば、結構な豪華キャストだったような気がします。

時任三郎、陣内孝則、布施博、藤谷美和子、北島三郎、田中邦衛とか・・・

かなり好きで毎回見てました。

いや、懐かしい・・・

 

It's easy
笑っていこう!

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 

私たちの日常の様子はこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝日ウッドテックが主催するリフォーム会社経営者向けの勉強会で、A型置き看板の事例が、発表されていました。

それを見て「看板作らなくちゃ!」と思い立って、至急YahooでA型看板を購入して手書きで作りました。

この手書きというのが感情に訴求しやすいらしいのです。

以前の事務所では・・・

こんな感じでデザイナーにデザインしてもらって看板屋に作ってもらったんですが、移転した事務所には大きくて取り付けられないので看板問題はそのままになっていました。

こんな感じで置いてます。

勉強会で同業者が発表されていた事例を真似して作りました。

汚い字でも手書きの方がいい!

味があるのだそうです。

案内レターも自由に持って行ってもらえるようにおいてます。

一応安心できるように私のブロマイドもつけてます。

ブロマイドは1枚だけなので持って行ってもらっては困るのですが、万一なくなってしまっていてもそれはもう本望です。

 

塚本でこの看板を見つけたらぜひお気軽に事務所にお入りください。

 

It's easy
笑っていこう!

 

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 

Yahoo知恵袋で住宅リフォームのプロとして住まいの悩みに回答しています。

Yahoo知恵袋でベストアンサーに選ばれた回答集

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕入れ先の丸産業さんからパナソニックの新商品発表会「NEW BOX 2017」の招待状をいただいたので行ってきました。

この時期毎年やってるのかな?

昨年も南港ATCに来たような気がします。

 

住宅建材、住宅設備メーカーは昨今、合併やコラボなど様々な形で「建材」、「住設」、「サッシ」、「外壁」各メーカーが手を組みその販路拡大に力を入れています。

LIXILはかつてトステムが、INAX、サンウエーブを合併して巨大ブランドを立ち上げました。

またYKKはTOTOと大建はコラボという形で住宅産業のシェアを拡大するための手を組んでいます。

そんな中、パナソニック社は自社独自で住宅産業すべての分野のシェア拡大を目指してブランド戦略を行っています。

「NEW BOX 2017」はパナソニックの年に一度の新商品発表会です。

すべての商品が新商品というわけではないのですが各商品、マイナーチェンジや、新たなイメージ戦略を打ち出していました。

いくつか紹介。

 

ベリティスプラスのハイドア。

高さ2700の室内扉です。

隣は従来の2000高

最近の家は天井高が2700mmあるんですね。

大体リフォームではこの高さのドアは使えないですね。

 

アラウーノも新しくなったのかな?

各メーカートイレもいろいろ特徴を出して売ってますが、ポイントはやはり掃除。

LIXILのトイレは100年汚れがつかないというのが売り。

パナソニックアラウーノは何でも洗剤で汚れを落とす。

中でも男性の小便の飛び跳ねを便器の中にたまった泡で軽減するというのがひとつの売りです。

他メーカーのトイレの飛び跳ね具合。

こんなにとぶかい?

こんなに飛ばしてたら怒られるわ!

アラウーノは便器の中に泡が入っていて飛び跳ねを抑えます。

いろいろ考えますなぁ・・・

 

アラウーノはもう一つ、便座蓋のカラーバリエーションの多さも売りです。

このカラーに応じて個性的な室内デザインが楽しめます。

一挙にご紹介。

ポップ、シック、エレガント、個性的で我が家だけのトイレ空間を演出できます。

まさにトイレは我が家のミュージアムですね。

 

トイレは我が家のミュージアム

 

パナソニックと言えば今、ムロツヨシさんと石田ゆり子さんがCMに出演されていますね。

結婚して10年、ずっと住みたかった街に中古マンションを購入して、リノベーションして暮らす。

そんなストーリーのCMですが、二人が使うダイニングキッチンが、グランフロント大阪に再現されます。

 

グランフロント大阪 パナソニックセンター2F 6月23日オープンです。

 

二人のキッチンのイメージを体験できますよ。

ぜひどうぞ!

 

It's easy
笑っていこう!

 

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事をするならリフォームワーク

 

マイベストプロからの問い合わせが増えてます。
マイベストプロの紹介ページはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんすみません。

先日日本TVの「幸せボンビーガール」で、弊社qの長屋のリフォーム施工例が本日:から放送されると告知しましたが、日本TVの制作会社から7月4日火曜日 21:00~に変更になったと経った今連絡がありました。

お騒がせして申し訳ございません。

懲りずにに7月4日火曜日21:00~の放送をご覧ください。

 

 

It's easy
笑っていこう!

 

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事をするならリフォームワーク

 

マイベストプロからの問い合わせが増えてます。
マイベストプロの紹介ページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月も半ばを過ぎたのに、雨が降りませんねぇ・・・

梅雨なのかな?って感じですが、梅雨に降らないのお困ったもんですな。

さて昨日は父の日でしたね。

息子がいつもの淡麗、娘がおつまみをくれました。

 

ありがとう!

 

夕飯は息子がくれた淡麗と焼肉で父の日をやってくれました。

 

ありがとう!

 

犬はお肉をおすそ分けしてもらって、満足そうに寝てしまいました。

 

いい父の日でした。

 

明日からまた頑張っていこう!

 

It's easy
笑っていこう!

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 

私たちの日常の様子はこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。