パーティーにはこのポテサラ。 | にがはっぱ




12月14日



オリーブとアンチョビの
ポテトサラダ。


本日もパーティーにピッタリのポテトサラダを紹介
します♪いつものポテサラも具材をちょこっと変え
るだけでパーティーっぽくなるんですよ!作り方も
簡単なので先に作っておくパーティー準備も楽々で
すよね♪


【オリーブとアンチョビのポテトサラダ】


<材料>4人分
・じゃが芋・・・・・・・・・・・350g
・ベーコン・・・・・・・・・・・1枚
・にんにく・・・・・・・・・・・1かけ
・ブラックオリーブ・・・・・・・10個
・アンチョビフィレ・・・・・・・4枚
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・30g
・オリーブオイル・・・・・・・・大さじ1
・胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
・マヨネーズ・・・・・・・・・・小さじ1
・イタリアンパセリ・・・・・・・お好みで

<作り方>
①じゃが芋はきれいに洗って半分に切り耐熱容器に入れてラップをし
 600wで6分加熱する(固い場合は柔らかくなるまで加熱してください)
②ベーコンは細切り、アンチョビ・にんにく・オリーブはみじん切りに、
 玉ねぎは 薄くスライスしてしっかり水けを絞っておく
③フライパンにオリーブオイル・にんにく・アンチョビ・ベーコンを入れて
 弱火にかけ香りが出るまで加熱する
④ボウルに①③とオリーブ・マヨネーズ・胡椒を加えてよく混ぜ合わせたら出来上がり
お好みで刻んだイタリアンパセリを加えるとさらに香りよく仕上がりますよ~🎶


さらにアレンジーーー♪
このポテトサラダにとろけるチーズをのせて
トースターできつね色になるまで焼いてグラタンに!

丸めて、小麦粉・卵・パン粉をまとわせて
油で揚げればコロッケに!!

食パンに挟んでサンドウィッチに!!!

フランスパンの上にのせてブルスケッタに!!!!

いろいろアレンジも楽しんでみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::
N style kitchen
お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから
 syun.rey@gmail.com 

にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ
クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載    @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

○ご訪問ありがとうございました○