米粉のパンと、小麦のパン。 | にがはっぱ

8月25日


米粉のパンと、小麦のパン。


今日から子供たちは学校スタート!でゆっくり
小麦と米粉でパンを作って焼き比べ、味比べ。
お水の割合や、バターの量などなど、いろいろ
研究ーーーー♬


小麦で作ったパン
ぷっくりふんわりしっとりと食感はいいかも
チーズもあまりかけすぎると
膨らみが悪くなるから
これぐらいでOKかな

パウンド型でちぎりパンに!!
ちぎりパンって
食べたい分だけ手でちぎれるから
いいんですよね
ちょこっと今流行ってるみたいです



こちらは米粉100%のパン!!
もっちもちでかつ、ふんわり感もあり

四角い米粉パンは、卵不使用
平たく丸い米粉パンは、卵入りです
ふんわり感はさほど変わらないですが
卵入りの米粉パンが甘みがあって
菓子パンぽいかな

近所のお店にこんな米粉を発見!!


パン用米粉のミックス粉
よりふんわり焼ける優秀なミックス米粉なんだそう

ミックスと言ってももちろんノングルテン!!
小麦アレルギーの方でも大丈夫です

米粉パンを作ってもうまくいかない。。。。
ういろうみたい。。。。
と失敗してしまう方には
おすすめです!!
私も試作段階ですが上記の米粉パンよりも
ふんわりと食べやすい米粉パンが手軽にできましたよ

また、いい具合に焼けたら画像を~♬

今度は米粉パンに練り込む具材探しをしてみよう
米だけに、海苔とかあうのかなーーーーw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スキンケア大学より発売中

スキンケア大学 驚くほど肌がきれいになる ベストレシピ100 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,026
Amazon.co.jp

楽天でも購入可能です!!
毎日の美肌作りにぜひ参考にしてみてください♬

:::::::::::::::::::::::::::::



○ご訪問ありがとうございました○