レーズン入り、鶏レバーペースト。 | にがはっぱ
4月13日

レーズン入り、
鶏レバーペースト。

先日カリフォルニア・レーズンのリアルイベント、カリ
フォルニア・レーズンファンクラブのクッキングアンバ
サダーの皆さんがレーズンを使った料理をもち寄り試食
・プレゼン会が開催されました。
その際に、クッキングアンバサダーの私も1品紹介させて
いただのがこちらです。

【レーズンいり、鶏のレバーペースト】
<材料>作りやすい量
・鶏レバー・・・・・300g
・カリフォルニア・レーズン・・・・・20g
・洋酒・・・・・・・大さじ1
・玉ねぎ・・・・・・1/4個
・にんにく・・・・・1かけ
・バター・・・・・・10g
・生クリーム・・・・大さじ2

<作り方>
①カルフォルニア・レーズンは洋酒に漬けて柔らかくしておく

②鶏レバーは食べやすい大きさに切ってから牛乳(分量外)に30分漬けておく

③鶏レバーはきれいに洗って水気をふく

④熱したフライパンにバターを溶かしてレバーを炒める→皿にあける

⑤同じフライパンにみじん切りにしたにんにくと薄切りにした玉ねぎをしんなり
 するまで炒める
⑥④の鶏レバーと①をいれて、汁気がなくなるまで煮詰める

⑦フードプロセッサーに⑥と生クリームを入れて滑らかになるまで混ぜたら出来
 上がり

粗熱を取ってから容器に入れて冷蔵庫で2週間保存可能ですよ!!

フランスパンに塗ったり、オムレツに加えたり
ハンバーグのタネに加えるとコクが出て美味しく仕上がりますよ~♪





○ご訪問ありがとうございました○