低温熟成☆ミニクロワッサン♪ | にがはっぱ



低温熟成

ミニクロワッサン



先日作ったクロワッサンはサクサクでしたが

味がいまいち。。。じっくりと発酵しなかった

せいか、お世辞にも美味しいとは。。。。(涙)

で、今回はじっくりと低温発酵させて、のんび

り作りました♪




にがはっぱ



何層にもなるようにバターを折込み折込こねる

昨日は暖かかったので作業は手早く

しかしながらじっくり発酵





にがはっぱ




バターロール同様

成形って以外と難しいんですよね

シンプルなように見えて

難しいんです汗





にがはっぱ



後、主人にも指摘されましたが

生地がちょいと厚め。。。。



クロワッサン生地は何せバターがたっぷりですからね

ささっと成形しないと

生地がすぐにだれていくんです


次回は涼しい朝方を狙って成形したほうがよさそうsei




にがはっぱ




○ご訪問ありがとうございました ○


 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

 ルクエスチームロースターで作る

 噂の『白パン』

 アレンジレシピ公開中

 



 

 ポチっと応援お願いいたします

                         

     ↓↓↓
 



 Oisix(おいしっくす)


  
 
ペタしてね    読者登録してね