甘酒酵母仕込み中 | にがはっぱ



甘酒酵母仕込み中



仲良しのCho-cocoちゃんに伝授してもらった甘酒酵母!!

作り方を教えてもらって早速仕込んでます♬甘酒はもうは

まりにはまって毎朝飲んで?!食べてます!私の作る甘酒は

滑らかでないのでホントに食べる甘酒なんです。しかも、

『玄米こうじ』なのでさらに粒々感もあり玄米独特の味と

香がいいですよね~。今回はこの粒々の玄米こうじの甘酒

で酵母づくりに挑戦しました。




にがはっぱ




まだまだ仕込み2日目

開けると小さくシュっと音を立てるようになってきた様子

やっとで酵母が活発になりはじめてきたのかなぁ~♥akn♥




にがはっぱ


中は甘酒です好


上澄みが皆さんがよく目にする甘酒ですかね

下に粒々がわかりますかね~

それが私が大好きな食べる甘酒ですかね

最近、自家製酵母をお休みしていたので

酵母づくりも久しぶりで観察がたのしいsei


そうそう、

ヨーグルト酵母はとってもベーグル作りに合っていた酵母(私の感想です)

でしたが

この甘酒酵母はどんなパンが合うのかなぁ~~~~

イメージでは菓子パンかしら~♬

甘いパンに合いそうですね


いろいろ挑戦してみたいと思いますうん


○ご訪問ありがとうございました ○






 

 o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:

  

ポチっと応援お願いいたします

                         

     ↓↓↓
 


 フードソムリエにてレシピ公開中!

料理家として参加しています

 

BIGLOBE≪キレイスタイル≫の読者ブロガー

として参加しています


 Oisix(おいしっくす)


  
 
ペタしてね    読者登録してね