ご来訪ありがとうございます。このブログは「僕」「彼女」「結婚」する  までずっと書き綴ります。読んで頂いてコメントなど頂けたら幸いです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年11月15日(火) 21時45分27秒

妹が…!

テーマ:ブログ
ひさしぶりの更新になります。あれやらなんやらで時間が経ってしまった…(反省)。
タイトル通り、「僕」には妹がいるんだけど、その妹が…
先日、男を連れて実家に帰ってきた。(まえおき:妹は家族と別に暮らしている。)
うちの両親はソファに座り、「僕」も呼ばれなんか重々しい空気…。

男(30歳)は両親に「責任を持って幸せにしますから妹と結婚させて欲しい」と言った。

「僕」からすれば寝耳に水!

その上、妹のおなかには赤ちゃんがいるそうだ。

「僕」からすれば寝耳に洪水!

嬉しいことなんだけど順番が違う(赤ちゃん→結婚)し、認めた両親に、
「正直そんなんでいいのかよ」と複雑な思いを感じた。

突然の出来事でひとまずブログ更新しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年11月09日(水) 16時19分08秒

転職の考え方

テーマ:ブログ
昨日のブログでも触れたけど経済力はホント大事だと思っている。
自分は今ベンチャー企業で働いていていつも思っていることがあって…「自分の価値を高める」ということ。経済力を高める=収入を増やすということだと思うし、今の会社より他の会社が評価をしてくれて収入が増えるのであれば(給料だけじゃないけど)「転職」もアリだなとこの頃考えている。
「彼女」は「転職」には全くいい印象をもってない。確かにコロコロ転職すんのはダメだし、やっぱり「彼女」の両親も不安になる。
でも給料が増えたり待遇が良くなるならアリだなと思うし…。
「結婚」してからの「転職」は皆さんどう思いますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年11月08日(火) 15時17分42秒

マリッジリング

テーマ:ブログ
先先週にブログにも書いたようにエンゲージリングを「彼女」が一目惚れしたモノを購入した。仕上がるまであと三週間!
マリッジリングは購入するまで越えなきゃならないモノもあるしまだまだたけど二人でデートに行ってブラブラしていると「彼女」は磁石に引きつけられたようにマリッジリングを見ている。
石がついているモノ、ついていないモノ、細いモノ、太いモノ、曲線的なデザイン、ストレートなデザイン、金、プラチナ、銀…。
マリッジリングは毎日つけるモノなので着けていて邪魔にならないモノがいいなと思っている。最近はエンゲージリングに重ねづけができるモノもあるみたい。
色々また悩みそうだな~(*^-^*)。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月07日(月) 15時31分13秒

仕事中に思った事

テーマ:ブログ
結婚するにはやっぱり経済力が必要だなってふと思った。
「僕」の両親は共働きで「彼女」の両親は専業主婦。親の価値観は違えども「彼女」はいづれ子供ゆ産んで育児に専念したいと思っている。育ってきた環境が違うからとかいいわけは無しにして今「僕」は自分の価値を高めなきゃとほんと思う。なんて言えばいいのか文脈がめちゃくちゃだけど「彼女」の両親を納得させる事にもつながっていくし…(「彼女」の両親が安心して「彼女」を僕に任せてくれるよう)。越えなきゃいけない壁はひとつずつ越えていかなきゃ「彼女」を幸せにできない。頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年11月06日(日) 19時30分13秒

結婚感。

テーマ:ブログ
結婚って見えないものだから、結婚までの時間があとどれくらいかなんてわからない。
結婚が二人のゴールではないし結婚してから幸せになることが大事なんだ。
だけど結婚は一生に一度のものだし女の子にとって輝ける一日なんだよね。

こんなことを最近頭の中をぐるぐる回っている。ちょっと弱気なのかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。