1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年09月24日(月) 12時26分23秒

◇神戸で凄いの見てきた!◇

テーマ:交流
 毎度!どうもヨッシーです!

 少し涼しくなってきましたね~ 

 ブログのピッチも上がってきたかもですね~あせる

 これも僕の大好きな季節「秋」もみじの気配が感じられてきたからかな?

 9月に入ってお陰様で「なにわエビ日記」も4年目に突入クラッカー

 最近はすっかり更新ペース落ちちゃいましたが 振り返ると今日まで過去3年で300本

 近い記事をUPしてました!

 そりゃネタも無くなるわ~ と泣き事も言いたいですがシーズン突入もあってか

 妙に活動スイッチにも火メラメラがついてきて先々週のぼなーる邸に続いて

 先週末はアウルさんを訪ねて神戸に行ってきました!ニコニコ

$なにわエビ日記

 アウルさんとは7月以来かな~2カ月くらい会ってなくて

 久々な感じでしたが 相変わらずアウルさんはとても明るく元気で晴れ

 そこにアウルさんのエビの師匠である重さんも駆けつけて下さり

 今日は神戸で3人でゆっくりと思いきや・・・叫び

 ふと横を見ると 楽さんいるし MUGAさんいるし ぶんぶん君いるし 

 職人さんもきたし 気がつきゃいつもと一緒やし見たいな^^

 相変わらず集合場所変わっても集まりの良さは抜群の連中でラブラブ

 この日は 神戸では恒例となってる居酒屋「剛34」さんにまたお世話になり

 旬のさんまを造りと焼き両方で そして剛さん自慢の鳥料理をガッツリ

 飲んで食って飲んで飲んでみたいな感じで ビール割り箸お酒お酒お酒音譜

 今回はエビの話題よりもダイエットの話題で盛り上がってましたが

 ダイエットは話題のみでみんなガッツリ飲んで食べてましたけどね^^

 でも先日からダイエット開始のMUGAさんは早くも2kgくらい痩せてて

 こりゃ来年辺りには あの役者顔の伝説のMUGAさんが見れそうですね~ にひひ

$なにわエビ日記
            (剛さんの造り絶品ですよ! アト鶏が美味いんですよ~)

 あとダイエット続きですが 重さんもSSS水飲みはじめてベルトの穴が4つも詰まったらしく
 (4つっていったら約10cmですよね~ 凄げぇ~)

 やっぱ40代以上の僕ら世代からはSSS水の効果は顕著に現れやすい気がしますね~

 ちなみにこの日は多分僕が一番沢山飲んで食べたと思うのですが

 家に帰って体重測ると前日より1.8kgも殖えて増えてました! 叫び

 でも翌日昼間からSSS水ゴクゴク飲んでウォーキングして帰ってきたら

 もう元に戻ってました! 体質改善できてる気がしますね~ ニコニコ

 と こんな話しばかりしてるとまたダイエットブログになりそうなので

 話しを戻さないとね

 その剛さんで夜遅くまで飲んだ集まりの良い連中達が次に向かったのは

 剛さんから歩いて5分程の神戸でも有名な本格炭火焼肉「炭火家」さんで

 そこで焼き肉をたらふく・・・嘘です^^

 $なにわエビ日記

 さすがにもうお腹はパンパンでその「炭火家」さんのオーナーでもあり

 スーパーブリーダーでもあるエビ家さんのブリードルームにお邪魔してきました!音譜

 エビ家さんとは 前に一度お会いしたことはあったのですが その時は挨拶程度で

 この次はエビ部屋見せて下さいね~なんていってたのですが

 この日実際見て見てビックリ マンションの一室すべてをブリードルームにされてる

 その部屋には 何と水槽70本以上!! エビの数 数千匹!! ギョエーーー叫びみたいな

 $なにわエビ日記

 以前からアウルさんのまわりは師匠重さんを先頭に皆さんよく殖やしてるな~

 とは 思ってましたが まさかここまで・・・恐るべしアウルグループ・・・叫び

 思わず背中からアウルさんなみの背脂が出そうになりましたね ニコニコ

 $なにわエビ日記          (ろ過は底面orスポンジのみですがエビの活性は高いですよ~)

 小さい水槽を中心に細かく血統や種類・グレード別に分けられ管理された水槽の中には

 紅白・黒ビー・シャドーにターコイズにピントと今をときめくエビさんが勢ぞろい

 といった感じで ろ過はすべて簡易濾過ですがエビの活性はとても高く

 ここまで殖やしたエビ家さんの飼育スキルの高さを感じましたね~ 

 $なにわエビ日記
               (シャドーモスラも沢山いましたよ~)

 そしてこの70本の水槽すべてがSSS水飼育!
 (SSS 重さんのお腹に えび家さんに 活躍してくれてるな~^^)

 なんでも以前は毎日100リットルのSSS水を作られてたそうですか

 流石にそれは大変過ぎるので最近はSSS水の量を半分にして半分は普通の水で
 (でも僕今でもSSS4袋使って週に100リットル以上焚きますよ~) 

 で 水換えをやめて足水飼育に変えられたらしいですがそれでもどの水槽もほとんど

 エビは落ちないそうで 確実に計算した交配で色んな殖やされてましたね~
 (最近思うのですが細分子化は約半分でエビには同等の結果が出る気がしますね~)

 いや~兵庫県っていっても広いし凄い人はきっといるんだろうけどここが一番?

 そこまで思えるエビ家さんのえびの家でしたね~ニコニコ

 $なにわエビ日記

 エビ家さん! 今度はフェスにもそして是非一緒に直売会なんかもやりましょうね 音譜

 これからも宜しくです!

 そんな感じで2週続けて良い刺激もらった感じですが

 このUPテンションそのままに10月7日マルヨシさんにお邪魔しよと思ってるのですが

 その前日に前のりでジョニさんのところに集合しようという都市伝説が先週から流れてる

 らしいです。叫び ジョニさんていったらね~御存知 奥飛騨・・・高山

 そこに大阪・兵庫 そしてRJさんは埼玉から・・・

 そしてまさかの種子島からBOUSEさんが・・・

 でも集まるんでしょうね 集まり良い連中達は ラブラブ

 秋の夜長は一人で飲むと人恋しくなっちゃうので やっぱ集まらないとね

 10月も楽しみです!

 今日はこの辺で ニコニコ


                僕の元気の源をポチっと押しちゃって下さい!

                     ↓  ↓  ↓  ↓

               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

                にほんブログ村



                 SSシリーズ好評発売中! 

Tシャツ屋店長のブログ




 



シュリンプ飼育記-節電バナー(大)





シュリンプ飼育記-シャドー増殖大会(正)


シュリンプ飼育記


シュリンプ飼育記


$シュリンプ飼育記



     


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2012年08月17日(金) 19時01分12秒

◇あ~夏休み! VIVAビー20!◇

テーマ:交流
 毎度!どうもヨッシーです!

 えーお馴染みの始まり方ですが全然毎度じゃないかもですね~ f^_^;

 前回のUPから約一ヶ月ぶりの更新! f^_^;

 9月で丸3年となる このなにわエビ日記もここまで空いたのはもちろん初めてですが

 いや~一回休みだすと中々書けないもんですね~ f^_^;

 しかしブログはさぼっても交流さぼっちゃいけませんよね~

 今年の正月に決定してた二本の遠征計画!クラッカークラッカー

 今回はジョニさんの地元高山遠征に続く第二弾たろさんの地元福島遠征!

 行ってきましたよ~ 合津磐梯山!

 $なにわエビ日記
          (VIVAがパクられてる~^^)

 そして列島を折角そんな上まで上ったなら

 意味なく下りてくるのももったいないので

 帰りは埼玉はRJさん邸そして東京は海老蔵さんのお店きりごもんと

 お盆休みをフルに利用して楽しんで帰ってまいりましたので

 今日はその様子をたっぷりとお伝えしたいと思います!

$なにわエビ日記

 出発したのは12日の朝でした 伊丹空港から飛び立ったのが8時40分 飛行機

 今日まで見た事がない窓が片側に10個位しかない飛行機には少々ビビりましたが^^

 約1時間後の9時45分には福島空港に着陸! これは病み付きになる速さですよね~ 

 朝7時に大阪の自宅出て9時台には福島にいるたろさんに逢えるんですからね~ロケット

 そしてゲートを潜って外に出るとそこにはウルトラマンタロウに変身して

 迎えにきてくれたたろさんが!

$なにわエビ日記
   (これウルトラマンタロウちゃうし^^ 福島県は円谷プロの地元らしいですね~)

 たろさんとは 久々の再会でしたが 髪が短くなってグラサンかけられてたせいか

 最初???福島にも関西みたいないかついオッチャンがいるなと思ったら

 それがたろさんでした^^

 震災とエビがきっかけで知り合ったたろさんとお逢いするのもこれで早3回いや4回目

 縁深いものを感じますね~ 今からはじまるVIVAの旅 早くもテンションは上々でアップ

 空港からたろさんの車で懐かし話ししながら車DASH!しばらく走ったところのファミレスには

 Ayouちゃんみちのくえび親父さんBOUSEさんが待っててくれて

 みちのくさんもBOUSEさんもブログやメッセでのやりとりは何度かあったのですが

 実際にお会いするのは今回が初めてで しかしなんか初めてという気が全然しなくて

 いきなり意気投合恋の矢 そこからはいきなり会ったばかりのみちのくさんの車に乗せて

 頂き目指すはKaeruさんたちが待っててくれる会津磐梯山は裏磐梯の避暑地!
 $なにわエビ日記
   (ココ最高ですよ 涼しくて空気がよくて飲んで踊れて・・・躍ってないけど^^)

 みちのくさんには そこに到着するまでの道中車 この町の歴史や震災後の状況など

 まるでガイドさんの様に丁寧説明して頂いて 僕も僅か1時間足らずですっかり

 会津通になった気分^^ そして空気が良い緑が生い茂る湖畔の中を抜けて

 たどり着いたのがKaeruさんが今回セッティングしてくれたコテージ備え付けのキャンプ場!

 そこには既にkaeruさんやtamaちゃんをはじめとし沢山の方が集まっておられたのですが

 今回初対面となった方が

 ごっちゃんさんyoshikenさんつとむさん御夫婦・naoえびさん御夫婦

 皆さんとも一瞬で意気投合 気が付けば外はまだ明るいのに横には生ビールがビールビールビール

 良いですね~ サマーバケーションですねまさに ニコニコ

 $なにわエビ日記

 この日の為にKaeruさんが用意してくれた会津名物の絶品馬刺しを酒の肴に

 高級和牛で贅沢なBBQを楽しんで 気がつきゃ辺りは真っ暗に

 しかしKaeruさんの粋な演出はまだまだ続き 更にキャンプファイヤーや花火と

$なにわエビ日記

 大人も子供も大満足の夜は一瞬でふけていき ワイン2~3本カクテルグラスあけて

$なにわエビ日記

 すっかり御機嫌だった僕も知らぬ間に夜中の夢で目覚めたら翌朝でした ショック!

 いや~それにしても最高のオープニングイベントでした!クラッカー

$なにわエビ日記

 ありがとうKaeruさん! 来年もまた必ずお邪魔します! ラブラブ

 で翌日 皆さんとお別れしたあと BOUSEさんとみちのくさんとAyouちゃんと

 つとむさん御夫妻とたろさんで 近くの桧原湖に隣接してるたろさんの知り合いの

 ロッジに移動 車

 そこでしばらく談笑して ここでつとむさん御夫妻とお別れ 小さいお子さん連れで

 大変だったのに遠い所をありがとうございました。 つとむさん&奥様

$なにわエビ日記

 そこから今度は光の当たり方や天気で色んな色に見える大小20近くの沼が集まった

 五色沼と呼ばれる沼のほとりをみちのくさんに親切に案内してもらい

 $なにわエビ日記

 BOUSEさんとAyouちゃんとみちのくさんで4kmほど散歩あせる

 $なにわエビ日記

 途中で息絶え絶えのAyouちゃんを構う事もなく^^ 散歩を終えると

 この辺りの名産であるそばをたろさんに御馳走して頂き

 $なにわエビ日記
             (こしがあってね 美味いっすよ~この蕎麦!)

 腹も一杯になったところでここでみちのくさんとお別れ

$なにわエビ日記

 みちのくさん二日に渡って親切丁寧に福島を案内して頂いて本当にありがとうございました。

 この次は僕が大阪を嫌になるくらいまで案内させて頂きますんで^^

 で 今度は今回の旅で密かに楽しみにしていたバス釣り! うお座うお座うお座

 思い起こせば ジョニさんとこでも釣り楽しめたし 良いですね自然が側にあるって 音譜

 バスは昔もうかれこれ10年以上前ですが僕も嵌ってた時期があって

 思わずテンション上がって そこからは 釣りに没頭!あせる

 ここら辺に生息するブラックバスは僕たちの周りにすんでる ラージマウスバスと違い

 スモールマウスバスと言って口が小さいバスなのですが これがサイズの割に

 よく引くんですよね~ しかしこれが10年振り鈍ってるのか バラすはバラすショック!

 かれこれ10匹近くバラしたあとにどうにか面目躍如で ハイ!チーズ!音譜

$なにわエビ日記

 釣りは楽しいですね~ 音譜

 そして夜はお決まり というかここら辺りで気がついたのですが

 今回の旅 気がつけばいつも横にはBOUSEさんが しかし全く違和感感じない

 この感じ? ホントにこの方と僕は初対面なのか? 多分前世で逢ってるんですよと

 ポロっとたろさんが言ってましたがホントにそんな気しましたね~^^

 で この日はメンバーも絞られたせいか またいつも以上に盛り上がり

 ビールの後にワイン5~6本あけて 最後はたろさんもヘロヘロに ショック!

 寝たのは深夜の3時まわってましたがじっくりと深い話しができて楽しい時間でしたね~ぐぅぐぅ

 で 翌日 この日は埼玉のRJさんちに向かう予定だったのですが

 この日でお別れのたろさんがその道中で福島の観光名所を案内してくれて

 $なにわエビ日記

 最後は高速のパーキングで食事して たろさんともお別れになったのですが

 たろさん3日間僕が退屈しない様に細かい所まで気を使って頂き

 本当にありがとうございました。 

 僕にとっての最高の初東北となりました! いつか必ず大阪にも遊びに来て下さいね~ラブラブ

 そのときは 食いきれないくらいタコ焼き用意しときますんで ニコニコ

$なにわエビ日記

 そしてそして まだまだ続く旅はメンバーもAyouちゃんとBOUSEさんに絞られ

 そこからはAyouちゃんの車で向かうは一路RJ邸! 車DASH!DASH!DASH!

 しかしお盆の影響もあってか東北道は車車車バスバス車車バス車大渋滞

 結局6時間以上かけて やっと到着したと思ったら そこは栃木県は小山

$なにわエビ日記

 Ayouちゃんファーム&プリントステージライズ Ayouちゃんの想像以上の

 エビ飼育のガチぶりには少し驚きましたが彼女も好きなんですね~エビがニコニコ

 で 埼玉のエビ友達のオアシスRJ邸到着したのは夜の9時前だったかな?あせる

 到着した頃には庭先でBBQの用意して頂いて肉まで焼き上がってる状態で

 いつもホント感謝ですRJ御夫妻。 また今回はメンバーも少なかったせいか

 RさんともJさんともゆっくりお話しできて 僕にとっては有意義な時間が過ごせました。

$なにわエビ日記

 で この夜もヘロヘロになって夢で付けまつ毛をしたJさんが出てきたような

 出てきてないような^^

$なにわエビ日記

 翌日は 近所の小川で子供が喜ぶだろうと手作り仕掛けに追い込み漁をするRさんの姿が

 とれた魚に子どもたちは大興奮!アップ

$なにわエビ日記

 そこには僕たちがまだ幼かった頃の景色が残ってて 色んな意味で温かさが溢れてる

 RJ御夫妻の姿がありました。

 RJさん また必ず いや近々お邪魔しますんで ニコニコ 

 今回も本当にありがとうございました。 

 そしてこの日でAyouちゃんともお別れ Ayouちゃん長い道中運転など

 いろいろありがとね~

 で 旅はまだまだ続く訳ですがそこから東京に向かう為に電車に飛び乗ると

 横にはBOUSEさんが 最後はとうとう二人ぼっちに!

 ~旅は道連れ世は情け~ なんて言葉ありますが もうこの旅 BOUSEさんが

 横にいないと淋しい位の感じにこの時点でなってましたね~^^

 で 電車を乗り継ぎ到着したのが アメブロエビ界の天才コミカルブロガー

 一から海老蔵さんが経営される とんかつ屋さんきりごもんさんに到着! 

$なにわエビ日記

 海老蔵さんの事だからお盆もきっと店あけてるだろうとある意味サプライズ的に

 当日まで内緒でいきなり電話掛けて現れようと計画してたのですが

 埼玉から電話していきなり行きますって言って到着したら

 次から次へと出てくる出てくる絶品料理 美味しい料理&昼からビールでビールご機嫌で

$なにわエビ日記

 海老蔵さんとBOUSEさんと尽きないエビ話ししてたら RJさんとこからGET

 してきた今話題の「フミンコートプロテイン」を試そうと海老蔵さんが水槽に投入!

 すると海老蔵さん御自慢のキャリア10年を超える飼育スキルで育てられた

 綺麗な紅白ビー達は一瞬で団子状態! 叫び

$なにわエビ日記

 またRJさんちでは10日程過ぎてもずっとエビがこの団子をツマツマしてる様子も

 目の当たりに見てきた僕は さすがだね~RJさんなんていながら

 しっかりGETしてきたので明日にでも早速投入したいと思います!ラブラブ

 そしてとんかつきりごもん最後の締めは やはりとんかつ&エビフライ

$なにわエビ日記
               (これマジでヤバいですよ~)

 締めにしては強烈ですが これはホントに絶品ですよ!

 是非皆さんこのヒレカツとエビフライ一度食べてみて下さい!

 海老蔵さんが本当はマジメだってわかりますよ^^

$なにわエビ日記

 そして海老蔵さん!いきなりなのに 盛大なおもてなし本当にありがとうございました。

 またとんかつ食べたくなったら東京いきますんで^^

 そんな感じで楽し過ぎる旅もとうとう終りに近づき きりごもんを後にした

 僕はBOUSEさんとも名残惜しく新宿駅でお別れ しょぼん

 BOUSEさん今回の旅 BOUSEさんがずっといてくれたおかげで楽しさ倍増でした音譜

 次回の遠征はVIVA種子島で決定ですので必ず釣れる伊勢エビの仕掛け宜しくです!ニコニコ

 そして一人ぼっちになった僕はどうしても新宿でこの度を締めくくりたいある目的が

 ありました。 その事はブログには記しませんが 最後はそれも実現できて

 まさにベリーハッピー合格 記念すべき20回目のVIVAビーは僕にとって生涯忘れられない

 旅となりました。

 この道中お世話になった多くの皆様には感謝の気持ちで一杯ですが

 このお返しは もう皆さんで大阪にきて頂くしかないですね~ 

 なんて考えながら

 帰り初体験の夜行バスでは泥の様に眠ってしまいました。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 いやぁ~皆さん本当にありがとうございました。 m(_ _ )m

 そして

 久々に書いたら長い記事になりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 VIVAビーシュリンプ!

 今日はこの辺で ニコニコ 



                僕の元気の源をポチっと押しちゃって下さい!

                     ↓  ↓  ↓  ↓

               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

                にほんブログ村



                 NANO40入荷してます! 

Tシャツ屋店長のブログ




 



シュリンプ飼育記-節電バナー(大)





シュリンプ飼育記-シャドー増殖大会(正)


シュリンプ飼育記


シュリンプ飼育記


$シュリンプ飼育記



     
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2012年06月06日(水) 09時12分02秒

◇寝る間も惜しんで! VIVAビー19!◇

テーマ:交流
      




 毎度!どうもヨッシーです!

 $なにわエビ日記
    (僕こんな目つき悪ないし^^)


 今週は2回目の更新ができて少しホッとしてます。 σ(^_^;)

 そして皆さんが気になるたんたんさんの行方ですが 

 たんたんさんは一昨日の朝早い新幹線で東京に戻られましたのでご安心を^^

 今回のオフ会は ちょうどVIVAフェスの告知の時にたんたんさんをはじめとし

 遠方から沢山遊びに来て下さり ある意味僕にとってはタイムリーといえる

 VIVAビー19 勝手に19とかいってますが もう今回で一体何度エビのオフ会

 やったことか 最近では酔っぱらうと皆さんニックネームを呼び捨てで呼べる仲で

 つくづく仲良いなぁ~と思いますねエビ友 ラブラブ

 そんな笑い有にひひ 笑い有にひひ 笑い有にひひの怒涛の先週からの 土・日・月だったのですが・・・

 
 あれは確か土曜日の午後 本業の方で仕事の打ち合わせが終わったのが

 確か夕方の5時 慌てて会社に戻って上着だけ脱いで電車に飛び乗りあせる

 5時50分には新神戸到着! そこから地下鉄で2~3駅いったところで

 アウルさんとの待ち合わせ場所に到着!

 $なにわエビ日記

 神戸は 若いころによく遊んだ街で僕は大好きな街ですが 最近はすっかりご無沙汰で

 久しぶりだったのですが 石畳の歩道やイルミが光る街路樹がこの街の雰囲気を

 演出してくれてて 相変わらず凄く綺麗でお洒落な街で

 そのせいか? 手を繋いで楽しそうに歩くカップルがやけに目につきラブラブ

 大阪とは また一味違った空気間でなんとも心地よい場所ですね~音譜

 そんな久しぶりの神戸を肌で感じてると そこに可愛い声で

 ヨッシ~さ~ん~ と 僕を呼ぶ声が アウルさんですね^^

 アウルさんが右から来てくれたと思ったら

 携帯がなって イカつい声で どこですかー

 って ココですよというとあせる

 左からジーザスさんが 三人揃ったところで その足でアウルさん行きつけの居酒屋に

 向かうと お店の前でアウルさんのエビの師匠である重さんがそしてお店の中には

 楽@ジャーマニさん MUGAさんご夫婦 職人さん ぶんぶん君

$なにわエビ日記

 すっかりお馴染みと呼べる顔ぶれがすでに揃っており 毎度~毎度~と挨拶一瞬で

 直ぐに乾杯してスタートクラッカー ここから詳しく書いてるととても一話では無理なので

 というか覚えてないというか^^ ここからはとにかくはしょっていきます

 お酒も程よくまわりだしたころに 岐阜からエビちんさんが登場音譜

 エビちんさんを駅まで迎えにいくと 今度は たんたんさんが新神戸からタクシーに

 乗ったとの情報があせる

 たんたんさんが到着すると全員でお出迎えで握手&ハグ 音譜

 それから何時頃まで飲んでたのかはてなマーク 気が付けば場所はアウルさん行きつけのスナック

 $なにわエビ日記

 お店は5時までとのことでしたが もう勢い止まらぬ一同は飲めや歌えでビール音譜ビール音譜

 時間はあっというまに5時 それから腹が減ったとさらにもう一件

 気が付きゃ辺りもすっかり明るく時間は6時まわって 全員さすがにバテバテショック!

 そこを このややこしいオッサン達を横に一滴も飲まずに過ごしたぶんぶん君が

 全員送ってくれて無事眠らない神戸の夜は終了したわけですが

 ほんといつもありがとうぶんぶん君 感謝です。m(_ _ )m 

$なにわエビ日記

 で 家帰ってシャワー浴びたら時間は朝の8時をまわっててあせる

 この日は 以前から職人さんにお願いしていた陶芸教室の日

 待ち合わせは朝の九時 もちろん一睡もすることなくそのまま職人さんと合流あせる

 $なにわエビ日記
 
 そしてお昼の3時くらいまで黙々と陶芸に没頭あせる

 いや~しかし皆さん 陶芸もなかなかいいもんですよ~音譜

 静か~な場所でね 粘土コネコネしてなんとも心が落ち着きますよ~ニコニコ

 これもエビがきっかけなんですからね~ なんか不思議ですね~ 

 $なにわエビ日記 

 そんなこんなで帰りは職人さんちによって 進化系のピントビー見せてもらって

 VIVAフェスはこいつでいきましょうなんて話しで盛り上がり 音譜

 家に戻ると5時前あせる ここで1時間程仮眠とってぐぅぐぅ

 それから地下鉄乗って向かうは この日のオフ会場所である ゆうも庵DASH!

 ここでまたほぼ朝まで一緒にいたメンバーと再会 音譜

 もういい加減飽きようよ~ という感じですが これがまた酒が進みだすとビールビールビール

 収まる事を知らないエビオフはイタ電タイム突入で更にヒートアップアップ

 今回の電話でオフ会には この日が初電だった ふみゴロウさん

 お話しさせて頂いたのですが ふみゴロウさんにはいきなりから10人近くと

 お話ししてもらうという この会の名物イタ電を体感して頂いたのですが

 これに懲りず 次回は必ず参加して下さいね~ ふみゴロウさん 音譜

 $なにわエビ日記
       (ジョニさんもホントいい男ですよ~ 変な意味じゃないですよ^^)

 そしてそこに拍車をかけるようにこの日たまたま高山から仕事で兵庫に来てた

 ジョニさんが出張先からわざわざ駆けつけてくれて登場クラッカー

 相変わらずマッチョなジョニさんが全員とハグしてる様子は心なしか二丁目モード^^

 そしてさすがに宴もたけなわかと思えばそこに今度は初登場で彦摩呂さん登場クラッカー

 当然全員初対面なのですが 彦摩呂さんは この集まりにはぶんぶん君以来となる

 若くてイケメンでその異色とも呼べるキャラがこれまた大うけアップ

 最後は前日寝てないせいか僕ヘロヘロで気が付きゃ何時なのかも全然覚えてませんが

$なにわエビ日記

 この日僕の家に泊まることになったたんたんさんと僕をMUGAさんが

 無事送り届けてくれました。 ありがとうございましたMUGAさん。m(_ _ )m

 それから たんたんさんと家でビール一本飲んで寝たと思うのですが

 正直飛んでますね記憶^^

 で 確か翌朝は7時に起きてシャワー浴びてたんたんさんを一人部屋に残して

 出社して ブログ一本UPして残務やっつけてからあせる

 たんたんさんと前回から恒例となってるたこ焼きタイム そこにエビちんさんと

 MUGAさんが駆けつけてくれて 3連チャンとなるオフ会がスタートクラッカー

 そこに 帰る前に二時間程時間があるということでジョニさんがまた来てくれて

 大阪名物を満喫しながらジョニさんを時間ギリギリまで引っ張って送り届けてから

 またゆうも庵に移動あせる もう何がなにかよくわからなくなってきてますが ショック!

 とにかくゆうも庵には またまた楽さん・ぶんぶん君・アウルさんが登場!

$なにわエビ日記

 みんなどんだけ付き合いエエねんって感じですが にひひ

 この日はさすがに皆さんお疲れか10時半くらいには解散~

 はーーーお疲れVIVAビー19と思いきや 叫び

 まだまだこれでは終わりませよ~ にひひ

 最後に残った僕とたんたんさん不良親父二人はそのままその足で

 僕の本業の社長が待ち受けるラウンジに向けてレッツゴーDASH!DASH!DASH!

 そこでまた飲めや歌えで 最後はベロベロショック!

 たんたんさんとともに我が家に到着したのが夜中の二時!

 最後にたんたんさんとビール一本飲んでおやすみなさい ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 で 翌朝6時に起床 たんたんさんを駅まで送って新幹線

 VIVAビー19は無事楽しく終了しました!ニコニコ

 はしょって書いてこんなもんですが 

 どうして? この歳で知り合って? 住んでる所もバラバラなのに?

 なぜにそこまでして? そしてなぜこんなに楽しいのか?

 答えはVIVAビーシュリンプって事ですかね?

 今日はこの辺で ニコニコ
 



                僕の元気の源をポチっと押しちゃって下さい!

                     ↓  ↓  ↓  ↓

               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

                にほんブログ村



爆走Ca & 雅・活 入荷いました! 期間中カレンダープレントやってます!

Tシャツ屋店長のブログ




 

シュリンプ飼育記-節電バナー(大)





シュリンプ飼育記-シャドー増殖大会(正)


シュリンプ飼育記


シュリンプ飼育記


$シュリンプ飼育記



     
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2012年05月25日(金) 17時48分59秒

◇栃木から! VIVAビー18!◇

テーマ:交流
 毎度!どうもヨッシーです!

 相変わらず更新遅れております m(__)m

 今日も取り急ぎ気味ですが とりあえず一本UPしとかないとあせる

 五月が長く感じるのですが皆さんどうでしょう?

 GWから始って 短く感じるのが普通だと思うのですが・・・

 ドタバタし過ぎ? ですかね あせるあせるあせる

 相変わらず皆様のところも回れておらず いつもコメ頂いてる方ゴメンなさい。 m(__)m

 そんな中 今週まるしょうさんが遥々栃木から遊びに来てくれました!音譜

 今やこの世界でも有名人のまるしょうさんが来るとなったら

 集まりますよね~エビ仲間 ラブラブ

$なにわエビ日記
                  (栃木名物レモン牛乳で乾杯!)

 今回は 楽@ジャーマニさん MUGAさん御夫妻 職人さん アウルさん

 ぶんぶん君ぼなーる御夫妻 お馴染みの関西レギュラー勢で 

 ぼなーる邸に大集合となったのですが

 まるしょうさんと言えばこの方抜きには語れませんよね~

$なにわエビ日記

 背油美人のアウルさんですね~ラブラブ

 もうまるしょうさんが横に来るだけでアウルさんは汗が止まらない状態で

 純情すぎるアウルさんの姿を見て一同は大爆笑にひひ

 アウルさん可愛い過ぎですね^^

 そして楽さんのドイツデビューも皆さんネタにしまくりで

 おめでたい話しなのに何故か大爆笑にひひ

 楽さんはしばらくドイツ語の勉強に励むそうです^^

$なにわエビ日記

 しかし今回は 笑いも沢山あったのですが 近く予定しているデカいイベントに向けて

 いつものオフ会とは少し違った雰囲気で 結構マジ話モードあせる

 で 僕も珍しくこの日は記憶が飛ぶ事なく最後まで^^

 はじめてじゃないですかね^^

 お酒は結構飲んだのですが あんなに最後までしっかりしてた僕^^

 イベントの方は近く告知予定なんで 決定したらドシドシ皆さんの参加を待ってます。恋の矢

 そんな感じで相変わらずVIVAビーな訳ですが 

 来週は もう少ししっかり書くつもりなんで あせる

 それでは皆様 明日からは天気も良いみたいなんで楽しい週末をお過ごし下さい。

 今日はこの辺でニコニコ

                僕の元気の源をポチっと押しちゃって下さい!

                     ↓  ↓  ↓  ↓

               
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

                にほんブログ村



爆走Ca & 雅・活 入荷いました! 期間中カレンダープレントやってます!

Tシャツ屋店長のブログ




 

シュリンプ飼育記-節電バナー(大)





シュリンプ飼育記-シャドー増殖大会(正)


シュリンプ飼育記


シュリンプ飼育記


$シュリンプ飼育記



     



 
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2012年05月21日(月) 13時13分09秒

◇ピントの達人がやって来た!◇

テーマ:交流
 毎度!どうもヨッシーです!

 先週から更新遅れ気味であせる 

 皆様のブログも全然まわれてなくてホント申し訳ありません。m(__)m

 その間ゆうもさんのところで 今話題のkikiさんミルクでプチオフもあったみたいですが

 それも出席できずしょぼん 本当ドタバタの1週間だったのですが

 昨日の日曜はゆっくりした時間が過ごせて 今日はとっても元気です。音譜

 しかし今週も本業の方が忙しく 結構焦りながらこの記事書いてます。あせる

 で 今日はなんですが

 先週ドイツピントブリーダーで有名なカートさんとマイクさんさんにお会いしてきました!

$なにわエビ日記
              (REXFARMにも遊びに来てくれました!)

 お二人共非常に気さくな方で しかし日本語が全く話せないのでバイリンガルである僕は

 オ~ PERAPERA~音譜 PERAPERA~音譜

 と流暢な英語で・・・嘘ですニコニコ

 知り合いに通訳してもらいながら楽しいお話しを聞く事ができました。ラブラブ

 話題の中心はもちろんピントに纏わる話しで どこまで教えてくれるのかなぁ~はてなマーク

 なんて思いながら話してみたところ 意外と結構何でも話してくれましたねにひひ

 また ドイツのエビ事情やブリーダー事情なんかも伺う事ができました。

 作り方やこのエビが固定できるかどうかについては

 マルヨシさんの良原社長とも話してたのですが 僕達的にはイメージ通りでしたね~ 音譜

 $なにわエビ日記

 しかしこのエビに関する情報は現状で凄く氾濫してると感じてますので

 その辺を記すのは控えようと思いますが オフ会で飲んだ日には・・・にひひ

 それより良原さんが今後更に良いの作ってくる気が・・・(汗)

 まぁそれはさておいて 結局 インパクトある個体を作るのが最重要課題である事は

 間違いないですね~

 逆に本物的な部分はこの先どこまで重要視されていくかは

 僕の中では今のところはてなマークですね~

$なにわエビ日記

 それよりも デザイン的には 現行の尾っぽが一色で頭がドット柄のエビと

 尾っぽに横線がランダムに入るシャドーっぽい感じのとを融合させた個体

 黒なら 頭に白い水玉 尾っぽに白のストライプもしくは白が繋がっても

 尾っぽの下側は黒みたいな そんな個体がこれ系では一番目を引くんじゃないでしょうかね?

 当面は僕はそれに嵌ろうかなと思っております。音譜

$なにわエビ日記

 そしてドイツエビ事情というか 向こうの人はやはり常に新しものという概念が

 あるみたいで そこも僕の想像してた通りの感覚で 今のを綺麗に詰めるというよりは

 常に新しい斬新なものを作りにいくといった発想でしたね~音譜

 でも日本の紅白ビーには凄い関心を示されており 綺麗な紅白を作るという意識は

 強いモノを感じましたね でもそれも日本で紅白が凄く人気があり現在は海外まで普及

 してきているという背景があるからだこそと思います。

 要は需要があるモノ作り ここは向こうの方の方が徹底されてると感じましたね!

$なにわエビ日記

 しかしこうやって生でお話し聞いてると 改めてビーシュリンプの世界は凄いと思いますね

 今やインターナショナルですよね 昔からかな? 僕が知らないだけで^^

 まぁでも今回は良い刺激も受けたし勉強にもなったし

 これを 頑張って凄いの作りに活かしたいと思います!

 ありがとう カート&マイク ラブラブ

 今日はこの辺でニコニコ

 


               僕の元気の源をポチっと押しちゃって下さい!

                     ↓  ↓  ↓  ↓

               にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

                にほんブログ村



爆走Ca & 雅・活 入荷いました! 期間中カレンダープレントやってます!

Tシャツ屋店長のブログ




 

シュリンプ飼育記-節電バナー(大)





シュリンプ飼育記-シャドー増殖大会(正)


シュリンプ飼育記


シュリンプ飼育記


$シュリンプ飼育記



     




いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。