ご報告

テーマ:
またまた間が空いてしまいましたが……
ご報告させてください^^


先日の8月13日。

無事に3人目となる、元気な女の子を出産しました。


自分の産まれる日を決めてきたように、日付けが変わった瞬間にズンズンとやってきて、あっという間のお産。とても幸せな瞬間でした。

お盆ということもあり、ご先祖さまに見守られているかのようにも感じました。

妊娠中から支えてくださった方々、ありがとうございました。


とにかく無事に産まれてきてくれて本当に本当にありがとう。

やっと逢えたね。

これからよろしくね。

お姉ちゃんとお兄ちゃんが待ち構えているよ(笑)


{3DA5DED3-A9FD-4996-B8CD-27D9D2061293}


AD

自然栽培のお米の麺

テーマ:
子どもが40度近い高熱。

食欲がない時は無理に食べさせないけど、うちの子達は、割と高熱でも、「お腹空いた~」と‥‥(^^;
お粥を作っても最初は食べても段々飽きてきて‥‥‥
そんな時、子どもの好きなうどんを作ることが多かったけど、加工された小麦は身体を冷やすしなぁと気になってました‥‥

でもこれからはコレ!「自然栽培のお米の麺」。
{B5643EE8-6175-4B92-BDC3-89E5F4FB7882}


原材料は自然栽培のお米とじゃがいもでんぷんのみ。表示よりも少し長めに茹でて、やさしい口当たりと、やさしいやさしいお米の味。丁寧にとった出汁にほんの少しのお醤油で。

{ABD854C8-B675-4C92-B456-46B7CC1C9CE4}

あっという間に完食!
こんな食材が手に入るようになったことが本当に有難いなぁ‥‥

ナチュラルハーモニーのセミナーで「症状こそが最大の自然治癒力」という言葉。ずっしりきたなぁ。年に数回くる身体のお掃除。
自身の免疫と、身体に入る食べ物でからだをキレイに強くしていく。

辛そうで、苦しんでいる様子を見ると、何かしてあげたくなるしもどかしい。。。でもクスリやそれと同じ意味合いのモノを与えると、せっかくのお掃除の機会を逃すことになる。(もちろん、お医者さんに診てもらう見極めも大事。)

側に居て安心させてあげること、おなか空いた~って言った時に、体に負担のないピュアなものを与えること、これくらいしか私には出来ないんだろうな。

頑張れ~頑張れ~


AD

「和み空間」出店♡

テーマ:
昨日は、「和み空間」に沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

{9DE51040-CF2A-44E8-8AE9-C07E81558C0A}
 

カフェを貸し切っての開催だったのだけど、樹齢300年の大木が目の前に!パワースポットのような素敵な場所♡

{C8685E91-5291-41BC-91D9-15C224E3D38E}

思わぬお客様の数に、早々に完売してしまい、ご迷惑をおかけしました。私はその後、お客として満喫しましたが(^^;
本当に素敵なお店屋さんばかり♡

念願のふんどしパンツ♡
{0336EBAA-2655-4193-B88A-30DB63BAF3B4}


白い器がステキ♡
{FAD81828-183E-4DAD-A09B-9B1D06DCB848}


色んな工夫や配慮をして下さっていて、本当に、大人も子どもも(出店者も!)、一緒に楽しめるイベントでした😊

ひまりにもお小遣いを渡して、色んなワークに参加したり、お買い物をしてすごく楽しそうで、ホッとしたし嬉しかったな。
産まれてくる赤ちゃんにって、スタイを買って来てくれました💕
SAKI織りコースターは、あの飽き性のひまりがほとんど一人で仕上げました😊親切に教えてもらって、材料費込みで300円!有り難い✨リサイクルの布で作るとこがまたイイ!
この色合わせはホントひまりっぽい^ ^♡

{C2245608-AD34-4109-BE73-C3FD1AC38F1B}

{03892D84-23BC-428C-9F84-BB23C088DEC4}



とてもあったかいマルシェに感謝です
主催の方、他の出店者の方々ありがとうございました😊
AD