デコアートネタを楽しみにお待ちの皆様申し訳ございませんが昨日に引き続き旅行ネタになります。

ラウンジをひとしきり楽しみ機内へ向かいます。
お友達と一緒に機内に向かう姿が微笑ましく親バカながらパシャりカメラ
{FC53FC2B-92ED-45D0-B74B-0978F3DEFF77}
地上でてを振ってお見送りをいただき
とても良いお天気の中定刻に出発!
さすが「定時のJAL!」と思っていましたら
到着時刻が定時という意味らしいですあせる
{35A1923A-A1AD-4834-B67E-91BDEDB07431}
何時もこの空に旅立つ瞬間が大好きでワクワクします。

{1BF1C740-9D7E-4E67-8FC6-5FC9AE638902}

今回は、急に思い立った旅行でしたので
マイレージを使った特典航空券の空席がエコノミーには、なく
ビジネスクラスで出発爆笑

{4209661A-C6F0-4E71-B3E9-6B524235E41A}
快適なシートでウトウトしていましたらあっという間にお食事の時間。
シャンパーニュでスタートしたいところですがお食事は、和食&獺祭と思っていましたので烏龍茶で
{4811357D-7BE3-4D6B-9F1A-43CD9D36AADE}
機内食のメインは、鯛でした。
お味は、まぁこんなものかな
人気の日本酒 獺祭をいただく予定でしたがあいにくこちらのフライトでは、別の日本酒でしたので
{02E2833B-8C58-4304-8DA0-C21742F38FE4}
食後に本日3種類目のシャンパーニュをいただきました。
(´艸`)*ムフフ、なんとも贅沢です。
{50B522BC-F166-4BDB-AF75-B3635C1492EE}

デザートのアイスクリームをいただいて映画を1本観たら
あっという間に香港国際空港に到着しました飛行機
{4D4F6DE4-852B-4B7B-8ECA-C862D309D664}
日本の空の玄関 羽田も成田も清潔で随所に日本を意識したディスプレイなどおもてなしが見られますが
香港を訪れる度に感じることは、
香港空港がとても便利で快適だという事です。

九龍島と香港島の中心部から空港までは、
到着階から階段やエスカレーターを使う事なく電車に乗って30分もかからずアクセスできます。

電車での乗換えだけではなくタクシー乗り場も同じ様に
到着したフロアーからなだらかなスロープを下るだけでいけます。
タクシー乗り場では、目的地別に係りの方が乗車するタクシーを振り分けてくれて快適にホテルへ迎えます。

日本の空港もスーツケースを持ってさらに楽に快適に移動できる様なシステムになると良いなと感じました。